◆◆◆ MGMスタジオ ◆◆◆


いっかい、ホテルに戻りました。疲れたのと(なにしろババァは腰が痛くって…)カリリバーラピッドで濡れた服を
着替えるためである。着替えてスッキリ、休んで少し腰も回復!いくぞ、MGMスタジオ

まず最初に行ったのは「トワイライトゾーン タワー・オブ・テラー」怖い〜っ!
怖がるS楽さんをなんとかごまかしてムリに乗せた。ぶふふ。
これは昔ホテルだったところなんだけど、あるハロウィンの日に事故が起きてから廃墟になっている。という設定。
このホテルは12階だてのはずなんだけど、暗〜いエレベーターに乗っていくと、ないはずの13階で止まり、
そして目の前の窓があき、外が見えたかと思うと一気に下まで急降下!なのです!それだけで終わらず、
また、上がっては落ち、上がっては落ち、上がっては落ちと6回か7回くらい繰り返すんだよォ。怖いんだよぉ。
最初はサマーランドにあるフリーフォールって感じかな?なんて思っていたんだけど考えが甘かった。
でも、大興奮で楽しめました。不思議だったのは日本で言ったら小学校1年生くらいのチビちゃんが乗っていて、
大丈夫かよ〜と思っていたのにみんな降りてもケロッとしているんだよね…。ねぇ、平気なわけ〜?マジぃ?
それに結構なおばあちゃんも乗っている…。「また、あとでここで会いましょう」なんて言ってんだよ…。
アメリカ人よ、どうしてそんなにタフなのだ。
 思っている以上の以上の以上に怖い。

「ロックンローラーコースター starring AEROSMITH」
これは8月に!出来たばかりのアトラクションだった。NEWって書いてあったよ。パンフレットに。
エアロスミスのファンにもたまらない(?)乗りもんですね。
雰囲気としてはスペースマウンテンが超スピードアップ&ヒネリ&回転が増えたって感じでしょうか。
英語がわかんないんで想像なんですけどー、設定としては、レコーディング後のエアロスミスの人達が
急いでライブ会場に行かなくちゃ間に合わない。ついでにここにいる俺達の友達(私達のことだ)も
ライブ会場につれて行ってバックステージに呼んであげたい…だからつれていってやってくれよぅと
頼んでくれる。そして一足さきに彼らは超スピードでライブ会場へ。つづいて私達も車に乗って追っていく。
という感じでしょうか?だれかキチント内容わかる人おしえてくれ〜。間違ってると思うのでハズカシイのだ。
エアロスミスの曲が耳元でガンガンかかって良い感じだ!!イエ〜イ(古っ!)って感じ。
そしてもうスゴイスピードで急発進して夜のハイウェイを突っ走っていくのです。かなり楽しいぞ。
たぶんエアロスミスの曲が楽しさを倍増させてるんだと思うんですよね。良く知ってる曲がかかっていたですよ。
しかし、曲名は私は知らん。あとで調べておくつもりです。


「グレート・ムービーライド」
いろんな名画をたくさんいっぺんにみることが出来るお得な映画館?って感じですね。
古すぎる映画は若者の私(は〜?)にはわかんな〜い。でもオバチャンにはおすすめだな。いいよ。
最近物の映画は若者の私(しつこいぞ)にもわかるので「おお〜っ」って感じです。
まぁ、実は時間調整で入ったんだけど、思ったより数段良かった!

「ムーラン パレード」
おおお〜っ、思ったよりグレート〜で時間がかかってしまったぁー間に合うか!?
と思ったら出たところ丁度パレードの先頭だったー。ラッキー!
近くでアラジンやメアリーポピンズもいっしょにパレードを見て応援していたよ。
アラジン、顔濃かった〜(化粧が)けどカッコ良かったよ。
 ディズニーにはめずらしい中国チックなパレードです。

「インディジョーンズ・スタント・スペクタキュラー!」
これは映画インディジョーンズのシーンをスタントマンと会場から選ばれた人たちで撮影するというもの。
ハラハラドキドキの大爆発あり、お笑いありで楽しいです。上手く出来ています。
 これじゃ良く見えないか…

外に出ると雨が急に降ってきた!この地方は夕方になるとスコールがよく降る。でも、すぐ止んじゃうんだけど。
それなのでフロリダ名物(?そうなのか?)の黄色のポンチョを購入。後ろにはミッキーの絵が書いてある。
ユニバーサルスタジオで買うと後ろには「ユニバーサルスタジオ」のロゴ入りです。
でもこれってカリフォルニアといっしょだよね。ディズニーもユニバーサルもカリフォルニアと共通のポンチョだ。

「MGMスタジオ・バックロットツアー」
トラムに乗って撮影現場の舞台裏を回るツアー。すこし迫力に欠ける気がしました。
実を言うと私このときに疲れがピークに達していたので見る気が失せていたのですよ。
だからまじめに見れば楽しいのかも?でもわかんない英語の説明だし、
カタカタと揺れの良い具合のトラムに乗っているので、寝てしまった!船を漕いでしまったよ。
S楽さんに笑われて起きたという…。は〜眠かったぁ。

ちょっと休憩などした後は眠気覚ましに、もう一度「タワーオブテラー」と「ロックンロールコースター」へ。
実はこれはS楽さんのリクエストなんです!キャー系乗り物がきらいなわけなのに、
これに乗ったらはまってしまったようで「ねぇ、美○ちゃん、もう一回どっちかのらない?」って言ってきたの!
ビックリだよわたしゃー。もちろん私は「どちらか」ではなく「どっちも」を希望。
またもやタワーオブテラー怖かった〜。どんな風になるのかわかっているだけに怖さ倍増って感じでしたね。
ロックン〜のほうは途中スピーカーが音を出さなくなっちゃって
なーんかつまんなかったぞ。やっぱりエアロスミスの音楽つきじゃないとイヤだ〜!

すんごい雨が降ってきたっ!ハンパじゃない雨だぞ。これから1時間後には「ファンタズミック!」なのにぃ〜!
こんなに降っていたら中止になっちゃうよ。はやく止んでくれ〜。
MGMスタジオでは8時半(私達が行った時は)から「ファンタズミック!」というショーをやります。
これはカリフォルニアのディズニーランドに続いて公開された、水、音楽、光、花火のすごいショーです。
これを見なければMGMにきた意味がないっていうくらい見なくちゃ損なショーなんです。
だから雨がやんでくれないと困るんだよねー。ポンチョを着て会場にいくと待っている人がたーっくさんいる!
ポンチョも着ないでビチョ濡れで待っている人もたくさんいるし〜私達の前のおにーさんなんか
ちっちゃいビニール袋を頭にかぶって待っているよ…。可愛い〜。
あとスタッフのお兄さん達が待っているお客さんを盛り上げてウエーブの練習なんかをしてくれるんだ。
そして、いろいろ人間ウォッチングしていたら知らない間に雨も止んでいたよ。ラッキー。

「ファンタズミック!」
最初に前座でモップをもったオバチャン(たぶんディズニーのキャラクター。でも名前しらない…)が
お客を盛り上げてくれます。あんまし言葉わかんないんだけどすっごく楽しい!
あれで会場が一体になるって感じだね。そして「ファンタズミック!」は始まります。
まず水のスクリーンにいろんな物が映し出されて出てきます。
最初はライオンキング関係のもの。そんで次はディズニーのラブソングがかかったりして良いムードになる。
で、そのうちドラゴンがでてきてミッキーたちを襲うんだけど、最後はミッキーのもった剣が魔法の光をだして、
ドラゴンをやっつける。そしてその後ディズニーキャラクター全員集合!花火もでるよ!
っていうのがだいたいの筋です。
なんのこっちゃ!?って感じでしょう?
そうなんですよ。口では説明できないよ。でもとにかく感動のショーなんです。これは見た人にしかわかんない。
絶対見るべき。9000人は見れるショーなのでどこでみても良く見えるけどオススメは正面の席です。
オバチャン(?)の前座も良く見えるしね!
 こんな写真しか撮れなかったけど、実際はすっごいのだ〜!

うー。MGMスタジオもすっごい面白かったよ〜。こんなに楽しくてどうしようって感じ。
本当は今日も夜遊びする予定だったんだけど疲れちゃってどうしようもないので明日に向けて静養することにした。
体力の限界です・・・。

明日はユニバーサルスタジオだぁ〜っ!こちら→