ユニバーサルスタジオアイランドオブアドベンチャーで買ったTシャツのイラスト。
ナンシー&ステューゴって書いてあるんだけどー、読み方、当ってる?
このTシャツはちょっとした話しのネタになったりして、(チェックインカウンターとかで)
ナツカシ系のアニメみたいなんだけど…。マイナー系なんでしょうか…。
スパイダーマンとかみたいに誰もが知ってないみたいなんだけど…。
誰か知っている人がいたら教えていただきたいっ!

◆◆◆帰る日がやってきた。でも違うものもやって来た◆◆◆ 〜あとその他のこと〜

 ハリケーン「フロイド」

最後の夜だ〜って遊んでいて、ダーにお土産のミッキーパンツなんか買っていたら、お店のおじさんが
「ペラペーラ、ナンタラカンタラ、アーリケェーン、ナンタラ、トゥモロー、ナンジャラ」って話しかけてきた。
発音がよすぎて、わかりませんっ!あたしは自分のカードが使えないのかと思っちゃったよ。
だってカードを通したタイミングでいうんだもん。ん、もうっ。
で、「アーリケェーン」が何なのか知りたかったんで、「ホワットイズ、アーリケェーン?」って聞いたのよ。
そしたらおじさん悩んじゃって「うー」って考えちゃってそのあとに一本指をたてて、
上のほうでぐるぐる回したんだよね。それで、「あっ、ハリケーンだっ!」ってわかったのだ。はずかしーっ。
明日はハリケーンがくるから気をつけないとだーってことを教えてくれたわけ。
その時に私達は初めてハリケーンが近づいていることを知ったんですね。夜の1時ころになって。

ホテルに戻るバスの運ちゃんも「あしたはハリケーンが来る」ってことをやっぱり言ったんで、ちょっとビビリ。
ホテルに戻って、ホテルから届いていた「お客様へ」のお手紙を改めて読むと、
ハリケーンが近づいてます。気をつけてください。ホテルの部屋は緊急の時の為にダブルロックをしないでください。
バスタブには水をためておいてください。などの注意書きが書いてあった!!
英語なんでうざったくて(わかんなくって読んでなかったよー。ははははははーっ!
でも、私、不謹慎にも何故かこういう時って張り切っちゃう!えぇ、もちろんバスタブに水も溜めましたよ。
ディズニーワールドでかったポンチョを帰りのために用意もしちゃいました。ちょっとでも濡れないようにって。
S楽さんはその日ダウンして寝ちゃったので、私は明日の為にニュースを見まくり、天気予報を見た。
そしたら、ハリケーンが本格的にくるは火、水曜日らしい。明日は月曜日。なんだー良かったー。
でもちょっとつまんないの…って安心して寝たんですよ。
次の日起きて見ると…晴れていた。
しかし、新聞は「ハリケーンスペシャル」と題して特集が組まれている。
あなたのお家は準備は万全ですか?って記事っぽいな。
スーパーマーケットに食料を買いこみに行く人達の写真が一面に載っていてなんだか緊急事態って雰囲気。
こんなに晴れていても、確実にヤツは近づいてきているらしいのだ。
空港で係りの人に「ハリケーンくるんですよねぇ?」って聞いたら「そーなんですよ、今日も空港1時でクローズなんで
すよー、なんか今は嵐の前の静けさって感じですよね〜」だって。
私達、ギリじゃん。9時半の飛行機でオーランドを飛び立ったんだけど、もうあと数時間後じゃダメだったんだ!
コワーッ!日本に帰ってきてニュースとか見たら余計にコワっって思っちゃった。恐ろしい…「フロイド」。
ホント、黒ひげ危機一発!って感じ。よかった〜。

その他のこと
いやー本当に楽しかったです。実はこんなにも楽しいところだとは思ってなかった。
すごく来て見たかったんだけど、期待以上のそれ以上に楽しかった。ビックリしました。
ハネムーンで行く人の気がしれなかったけど、行っても良いなって思ったよ。
新婚旅行でここを選んだ人は正解だなと思った。楽しいもん。どうなるかはわかんないけど。
ちょっと日数が足りなかったな。疲れなければ大丈夫なんだけど、ちょっと1日か2日足すと余裕ができていいかも。
いって見たかったところで行けなかったところもあったし…。
悔いが残るのが夜遊び系で「ハウスオブブルース」ってお店に行けなかったことです。
ゴスペルが聞けるところなんだよー。(もちろんブルースもだ)疲れでダウンでダメだったのです。
今度行ったら(って行けるのかよ…)絶対に行くぞ。
これからの私の旅行は余裕の日程っていうのが必要になってくるのかも…?
だってー前みたいに体が元気じゃないんだもん。すぐ腰がいたくなっちゃう。(ババァ…)
本当に健康と若さはいつまでもあると思ってはいけませんねぇ。
体力つけるためにしばらくサボっている水泳を復活させるとするか…と考えている私です。

尋ね人のコーナー 誰か知っている人、教えてください。


また行きたいでーす。頑張ってお仕事しますっ!
それと最後に。S楽さん、一緒にキャー系乗り物乗ってくれてありがとう。おかげで満喫できたよん。


WDWトップへ