◆◆◆W・D・Wまでの長い、なが〜い道のり◆◆◆

ほぼ毎年ってかんじでもう10年くらい国内旅行に一緒に行っている中学時代からの友人同士で話していた。
いつものとおり場所はデニーズ。ここはいつも冷房が効きすぎているんです(冬は暖房が弱くて寒い…)なんで?
「ちょっとここらで海外旅行にいってみない?」「今行かないと、しばらく行けないでしょう?」
「そーいえば旅行に行き始めて今年で10年じゃん」
「最初行ったのは東京ディズニーランド日帰りだったよね〜なつかし〜ぃっ」
「最初行ったのがディズニーランドだったんだからディズニーワールドにするか!」
とかなんとか。イタリアにするとかって案も出たんですが、この時期のイタリアはめっちゃ高い!即、却下。
料金と日程と好みの関係でディズニーワールドに決定したのです。

しかーし!いろんなことがありまして…結局、S楽さんと私で二人の旅行となったのですが・・・。
(みんなで行くのはまた後だね!そのときまで楽しみをとっておこうっ!)
考えてみるとS楽さんと二人きりで旅行って初めてだよね。大丈夫かね!?
キャー度(恐い乗り物・酔うような度合)が高い乗り物が好きな私とキャー度が高いのがキライなS楽さん…。
この二人での旅行だよぉ。どこまでお互いに二人が歩み寄れるかっていうのが今回の旅行のキーワードですね。

ディズニーワールドは前から行ってみたかったんですよ。すっごい広い敷地内にたくさんのアトラクション!
WDWの敷地は山の手線の内側より一回り大きいんだってースゴイよぉ。
フロリダならではの温暖な気候…憧れです。何日もいっていたいって感じ。(ホント私って…?)
新婚旅行で行く人が多いですが、私の場合はムリだと思うんです…。理由はただ一つ、絶対ひどいケンカをする。
前から思っていたんですけどぉ、東京ディズニーランドでもそうだけど、男の人ってあーゆー夢の国チックなところ
ダメでしょう?あまり好きじゃない人多いですよね!?もちろん、好きな男の人もたくさんいるんでしょうけど。
とりあえず、付き合って最初のデートとかでは行くけど、その後はあんまり行かないのではー??
…って私は思っていたんですが、他の人の話しを聞くとそうでもない人がいっぱいいるんだよなー。
きっとみんなのダーリンは優しいんだねェ…。いいねぇ。
私は何年か前(もう、忘れたよ…)東京ディズニーランドに行って夜のパレードをもっと見ていくの帰るので、
ケンカして、蹴られた!!キックよキック。普通キックする〜?悲しかったですね…めっちゃムカついたしね。
いっしょに行っていたE口くん達も困っていたよ。ごめんねぇ。それからTDL行ってません!誰が行くかっ!
あーあ、初めてダーとTDL行った時は優しかったんだけどな〜。アレは幻か?騙されたなぁ〜私・・・。
だからぁ〜女の子友達と一緒に行きたいわけ。ずぅ〜っと行きたかったわけ。この時を待っていたのさっ。

しかし飛行機が長かった…。12時間ほどでヒューストンに付き、そこから乗り換えて3時間ほどでオーランドへ。
どうしても飽きちゃうんですよねー飛行機の中って…。永遠に乗っているってくらい長かった〜。
コンチネンタル航空だったんですけど、コンチネンタル航空は結構良かったです。
機体が新しいボーイング777型ってヤツ?かな。前に液晶のテレビがみんなついているヤツです。
映画も「ノッティングヒル〜」をやっていたので見たかったけど、画面が近すぎて気持ち悪くなる気がしてやめた。
S楽さんはゲーム「テトリス」にはまっていましたね。隣に座ったジョニーに指導されながらやっておりました。
そのジョニーなんですけど、私たちにいろいろ世話をやいてくれました。若いのに…。21歳だよ…。
入国の書類の書き方も教えてくれるし…なにかと話に混ざってこようとするんだよなー。
でも!私達(達って言うな!私と言え〜!by・S楽)、英語がほとんど出来ないの!!
だから話したくても会話が成立するのに大変なんだよう。
最初「キャンユースピークイングリッシュ?」って聞かれたので「ノウゥ…」っていっといて良かった〜。
もしイエスなんて言った日にゃーもう大変だったでしょう。きっと。
ごめんねジョニーつれなくして…でも話したくても英語がツライし、それに好みの顔じゃなかったのよー。
映画「フォレストガンプ」の人(名前何だっけ??)がもっと若くなって、もう少し変になった感じ(どんな?)
って人でした。近くにもっとカッコ良い人(キアヌリーブスを若く、しかも可愛くし、背を高くした感じ)がいたので
そっちに目を奪われていたのよね〜私は。ウフフ。
注)ジョニーとは私が勝手にそう呼んでいただけで、彼の本名はモーガン・クリスでした。

 飛行機の窓から見えたきれいな夕焼け

憧れのW・D・Wだぁっ!こちら→