◆◆◆ガーニードライブ 〜美味いっ!屋台料理〜◆◆◆


ペナン島に来たからには屋台の料理。屋台だったらガーニードライブ。
ということで、ガーニードライブに行きました。
行った時間がちょっと早かったんでまだやってない屋台もあったりしましたが、
屋台の料理、しっかりと堪能しました。他にも食べたいものがあったんですが、
腹に入りきりませんでした。

   


写真、左上から、ラクサ、ホッケンミー、ナシゴレン。下の段左から、チャークエティオウ、
チャークエティオウ屋のオバちゃん、汗拭き拭き頑張ってる図、なんことない菊花茶、
そしてガーニードライブです。この他にサトウキビジュース、豆乳も購入しました。
んで、味なんですがまず、ラクサ…めっちゃまずかった…なんともいえないクセのある香りと
味にオエーッとなる。好きになってしまえばこのクセがたまんないんでしょうが、ダメ〜っ。
どこに行ってもラクサの屋台はあるのでこの匂いがするたびに息をとめるくらい嫌いになった。
あれは何の匂いなんだろうか…だれか教えて。
そしてホッケンミー、えび入り麺って感じの食べ物。ホッケンミーは和に近い感じで美味しい。
ナシゴレンっていうか焼き飯。これもとても美味です。ここん家は他のものもみんな美味しそうだった。
そしてチャークエティオウ!すごっく美味しい。なんか透明のふっとい麺に卵やらモヤシやらが絡まっていて、
美味しい。これだったら何皿も食べられるって感じだった。おばちゃんが汗かきかき作ってました。
ダンナのほうは配膳係り。あごヒゲをちょろっと伸ばした味のある顔をしたオヤジで英語はぜんぜん
通じません。でも、あっちこっち配って歩いていたから結構売れっこの屋台みたい。ホント美味。
菊花茶はふつーの味でした。あとさとうきびジュースはすごうく美味しかった。
サトウキビをその場で絞ってくれて新鮮そのもの。うまいです。
日本の豆乳は嫌いですが(ちなみに牛乳さえも嫌い)ここでは豆乳にもチャレンジ。
美味しいような、まずいような。ほんのり甘いんです。でも多分今度は買わないと思う…。
豆乳好きな人にはすごく美味しく感じるんでしょうね。
あと、食べたかったけど水っぱらになりすぎていてもうこれ以上、水関係頼んだら、ゲ○ピーだ…。と
思って食べるのを断念したのが「アイスカチャン」。かき氷になんか豆とかコーンとかシロップとか
のっけてくれるヤツ。行くまえから食べたかったんだよなー。
デザートだからあとで…なんて思っていたらお腹の心配がでてきてしまって。
最初に食べときゃよかったよ。
とにかくいろいろなメニューがあってもう目うつり状態。また違うものにチャレンジしたい!!
美味しかったし、安いし(麺なんかは70円くらい、飲み物関係は2、30円くらいがほとんどです。)
また絶対行きたいっ!


  次に行く→                               ペナン島トップへ→