パリに行ったからにはとりあえず行ってみたかったのが『蚤の市』
蚤の市は土日に開催されており、現在3ヵ所ほどで市が行われているようです。
私たちがその日行ったのはモントルイユの蚤の市。
ちょっと行くのが早すぎてまだ商品を並べてる最中だったりしたー。
早すぎたからかモントルイユがそーゆーところなのかわからないけど、
私の思っていたイメージのパリの蚤の市ではありませんでした。
私がどんなイメージを持っていたかというと…「たくさんのオシャレなパリジェンヌが古着を吟味してる」
…ってイメージです。オシャレなパリジェンヌはその時ひとりも見なかった気がする…なんか年齢層が違う?
もっと他の地区の蚤の市も見てみたかったけど、こないだ行けなかったボーヌへ行く計画があったので断念。
一応蚤の市に行きました…って感じですね。本当の蚤の市はたぶん私のイメージな感じなのでしょう。きっと。
 
左:行ったときの蚤の市の雰囲気   右:出た!バチもん!その名も「HITTY&MIMMY」…何も言えません。ぐぅ。

この日、諦めきれずにボーヌへ行きました。またもやTGVに乗って。
だってさーフランスにせっかくきたのだからどこかワインの本場ってところに行きたいじゃん?
で、パリから比較的近いのはブルゴーニュ地方でしょ?だったらボーヌに行かねばねぇ。
早足で帰らなくちゃなゆえ、あまりゆっくりできませんでしたが、ワイン博物館に行ったり、
ワイン市場やらでワインの試飲をしたりして堪能させてもらいました。もっとゆっくりできたら良かったよー。
 
 左:ワインの試飲 ワインの試飲はワイン市場にて1人55フランで18種類できる。お土産に試飲皿が貰えます♪ 右:ボーヌ駅

近くの教会では結婚式をやっておりました。ワイン博物館の庭にパーティの準備がされてたから
式が終わった後、あそこでガーデンパーティをするみたい。ステキだ!
生演奏のリハーサルもしてたから音楽は生なのねぇ…ステキだ!

次へ