◆◆◆他には。

町を歩いているととつぜん不思議な音楽が流れ(これが怖い感じの音楽)、何かと思うとお祈りの時間。
イスラム教の人たちは本当に熱心にお祈りします。この音楽がながれると白い服を着た男の人たちがぞろぞろと
モスクに集まって行きます。外からちょっとだけしかのぞけませんでした。(のぞくな?)

ワイルドワディ(WildWadi)
ジュメイラビーチホテルの隣にワイルドワディというウォーターパークがあります。
まだできてからそんなにたってないみたいです。水のイメージのない中東でウォーターパークってすごいよねぇ。
ジュメイラに泊まっている人はホテルのプールから直接パークに入ることができます。入場料も少し安くなったはず。
流れるプール(はげしく流れます)、ウォータースライダー(結構急です)、波のプールなどなどとっても楽しいです。
でも入場料も結構した気がする。オリジナルのお土産も売っているからウレシイ。
でも私、買い忘れました…(涙)退場しちゃってから気づいたのよ…


ドバイ空港でのお楽しみ♪
それは1000分の1の確率で高級車があたるというクジ。一枚500DH。日本円にして1万5千円強。
高いクジですよねぇ。でも1000分の1の確率で当るんです。住所や名前を記入してエントリー!
 これがそのカード
私達が買ったクジはエンジ色のジャガー(それもオープンカー…)があたるというもの。
当った人にはドバイで行われる贈呈式に招待される為、ドバイまでの往復ビジネスクラス航空券と
滞在するホテル(もちろん豪華ホテル!)まで用意されるんだそうです。
約1ヶ月後、ハガキがきました…。車に当選した人のお名前とクジをひいた日の日付。
カードのbェ記入されて表彰式の模様まで印刷されているハガキです。
私達ははずれたって事です…。まさか当ったら駐車場とか維持費の心配をしなくちゃだし、
当るわけないと思っていたけど、いざはずれるとちょっとショック(笑)
当ったらまたドバイにいけると思ったのになぁ…あーん、残念。


とってもリラックスできて良いところ!
ドバイはとってもリラックスできるスーパーリゾートでした。
お買い物が大好きな人にもイイと思います。現地ガイドさん曰く、「ドバイはDO-BUYって書くんですっ」とのこと。
たしかにアジアのビーチなどと違ってお金は少々かかりますが待遇が違うっ!(気がした)
それに日本人があまりいないので私のデタラメ英語を聞かれる心配がなくて安心できる(笑)
どうも海外で日本の人がそばにいると意識しちゃって話せません。だってホントにデタラメ英語なんだもん。
だからその点でもすごくリラックスできたんですよね。
ドバイは本当に良いところでした。
ただ心配なのはお金もちの国だけにいろんなところを開発しすぎたりして今の良い部分がなくなったり、
ゴミの処理の問題とかがでてくるんじゃないかってこと。砂漠にゴミが落ちてましたもん。
あれってこれからのUAEの課題なんじゃないかなぁ?とこんな私がいうのもナマイキなんですが思いました。

ドバイ!また行きたいです!!!

HOME/TravelTop