職場復帰後 4回目の外来

6月28日 1年ぶりのマルク(骨髄穿刺)です。

真夏の暑さを感じるような、うだるような暑い日でした

 

入院時には毎月のようにマルクを行っていましたが、私の場合には、

退院してからは1年に1回ペースになるらしいです。

 

さて、外来の通院で行うマルク(骨髄穿刺)は今回、初めてです。

前回までの、脊髄注射でかなり、つらい思いをしたので、できればマルクも

ベテランの医師にならないかなあ〜と思っていました。

運良く、今回はベテランの主治医になりました。

 

しかし、マルク(骨髄穿刺)は、何度、行っても一瞬の痛さは強力です。

 

骨髄液もたくさん採取できたらしいです。

ただし、たくさん採取できたことはよかったのですが、勢いがよすぎて、
出血もなかなか止まらず、絶対安静時間が過ぎてベットから起き上がる時も痛かったです。

 

気になる検査結果は、検査機関に出すので、2〜3週間後、になるようです。

病院側から、特別に悪い検査結果でない限り、次回8月の外来時まで、連絡しないとの旨でした。

連絡ないことを願いつつ、病院を出ました。