2004年1月〜8月まで 
04年夏 自家末梢血幹細胞移植施行〜自宅療養

入院の記録 2004年2月 末梢血幹細胞採取

 

2月1日(日)くもり

今日から2月になった。はやいもので1月は終わった。

今回は外泊許可が出なくて家に帰れず、なんだかワンクールが長く感じる。

2月2日(月)くもりのち雨

外も雨でなんとなく憂鬱な気持ち。大部屋で移動あり。

2月3日(火)くもりのち晴れ

親不知を抜歯した。痛くて夜は寝れなかった。

2月4日(水)晴れ

DVD 戦場のピアニスト DVD メルシィ!人生 を見た。

抜歯あとが痛くてナパ 2袋を飲んだ。でも鈍痛は治まらない。

2月5日(木)晴れ

鈍痛は少し緩和した。ナパなしでも昨日ナパを飲んだレベルにまで痛みは落ち着く。

朝、再放送しているドラマ「昔の男」にはまった。また牡丹と薔薇とエイジ35にも

はまってしまった。

 

2月6日(金)〜2月11日(水)まで自宅療養でした。

 

2月12日(木)晴れ

再入院した。いきなりマルク成功。ルンバール失敗。コウガン剤も明け方3:30まで

かかり投与した。吐き気がすごく強い。入院の一日目はつらい。

前回採取した幹細胞は、白血病細胞が混入しまくってて使えないものだった。

すごくショックだけど事実は事実として受け止めていくしかない。

2月13日(金)晴れ

コウガン剤の投与が続く。思ったより偏頭痛はおさまった感じ。

2月14日(土)くもり

コウガン剤は続く。

2月15日(日)晴れ

コウガン剤は続くが今日までだ。今日を乗り越えよう!ようやく23時すぎにコウガン剤の投与が終了した。
少し血管が痛かったが何とかもった。後は下がってくるのを待って、

個室へ。今回の採取はうまくいい状態のものが採れればいいけど、、

2月16日(月)晴れ

採血あり。今日こそ風呂に入るぞ! 映画「スティング」を観た。

2月17日(火)晴れ

変化のない倦怠感のある1日が始まる。食欲不振に腹部膨満感が強い。昨日食べた

からあげとか、かつどんとか、脂っこいのが、よくなかっかかなあ?

2月18日(水)晴れ

部長回診、入浴、だるいなあと思いボーッとしているといきなり無菌室へ、

精神的ショックが大きくて胃が痛くなって食欲減退モードに入った。

2月19日(木)晴れ

胃痛ひどくなり、きりきり痛く食事ができなくなった。昼は映画「アフューグッドメン」を見た。
後はドラマ「愛していると言ってくれ」「エイジ35」を見た。

夜は胃痛のため寝たり起きたりでぐっすり眠れなかったなあ。

2月20日(金)晴れ

ドラマ「愛していると言ってくれ」「エイジ35」を見た。
夜は胃痛のため寝たり起きたりでぐっすり眠れなかったなあ。胃痛のストレスが最高潮となる。

2月21日(土)〜24日(火)

発熱、胃痛、下痢、からだのだるさ痛みの三重奏で精神的に参る。

23日 (月)

DVDヒーロー(英雄)を観た。点滴ルート差し替えは参った。本当に痛さの極致だった。

2月25日(水)晴れ

点滴づけの1日であった。輸血(赤血球、血小板)もあり。部長回診

「エイジ35」の最終回なかなか印象的でよかった。

2月26日(木)晴れ

朝は、37.7度も熱があり、ショックだった。ナパを飲み改善した。

夕方、発熱38.3度でだるかった。

2月27日(金)晴れ

微熱まで下がり、なんとか落ち着いた感じがする。ただし輸血が夜の11時まで続きさすがに疲れた。
輸血(赤血球、血小板)抗生剤の点滴続く。

2月28日(土)晴れ

朝から改善傾向にあるのがなんとなくわかってきた。今日からグラン倍増になった。
主治医いわく水曜日ぐらいから採取できればいいらしい。

DVD「チャーリーズエンジェル フルスロットル」を観た。

抗生剤の点滴続き、終わったら23:00頃だった。

 

2月29日(日)くもり

今年はオリンピックの年だから29日まである。

  

 2004年1月〜8月まで 


入院の記録 2004年2月 末梢血幹細胞採取

治療 輸血 抗生剤 発熱 腹痛具合
1 体力回復期
2 採血のみ なし
3 親不知抜歯 あり 夕 あり
4 採血のみ あり朝夕 あり 37.5
5 あり朝夕 あり 37.5
6 採血のみ あり朝 なし 36.5
7 外泊
8 外泊
9 外泊
10 抜糸予定 外泊
11 外泊
12 マルク、ルンバール 再入院 コウガン剤投与
13 コウガン剤投与 便秘
14 コウガン剤投与 便秘
15 コウガン剤投与 便秘
16 採血 、入浴  
17   胃痛
18 無菌室へ移動! 入浴 胃痛
19 胃痛
20 採血 胃痛激痛
21 採血 胃痛激痛
22 採血 抗生剤 あり 37.5 胃痛激痛
23 採血 赤血球、血小板 抗生剤 あり 37.5 胃痛 下痢
24 採血、胸部レントゲン 赤血球 抗生剤 あり 37.5 胃痛 下痢
25 採血 赤血球、血小板 抗生剤 あり 37.5 胃痛改善
26 採血 抗生剤 あり 38.3 胃痛改善
27 採血 ベナンバックス 赤血球、血小板 抗生剤 36.8 胃痛改善
28 再生中 抗生剤 36.8
29 再生中 血小板 抗生剤 36.2