おこった出来事を日記風にまとめてあります

過去のNEWS1へ

2005年4月17日

FFJ&セクシートラウト合同ミーティング
去年に引き続き今年もFFJ&セクシートラウト合同ミーティングが行われました。
珍しく一日中天気も良く、釣りにバーベキュウにととても楽しめた1日でした


2004年4月4日(オカマの日)
FFJミ−ティング


毎年恒例のFFJフィ−ルドミ−ティングが養沢で行われました。
今回はセクトラ合同ということで、NOAのメンバ−も参加。
セクトラ顧問の柴野さん漆原さんにも参加していただき
とても楽しい1日でした。

写真提供 おやぶん、ビュ−ネちゃん



2003年6月29日
FFJオ−クション


恒例のオ−クションが開催されました。いつもは新年早々に行われるオ−クションですが都合により6月に。
1回雨天延期のため6月29日になりました。しかも今回は多摩川河川敷で飲みながらのオ−クションでした。
参加者は、韮塚さん、お子さま2人連れの川島さん、池田さん、お子さま連れの原さん、清水さん、杉山さん、
藤井さん、鈴木さん、お子さま連れの西さん、吉崎さん、私の大人11名です。
オ−クション品は人数が少なかったのと、河川敷での開催のせいもあって、ちょっと少な目でしたが
それでも、いかにもFFJらしい商品(がらくたではありませんよ)があつまりました。
あっもちろんバンブ−ロッドやグラスロッド、ランデイングネットやウェダ−などの釣り道具もありましたよ。
価格はもちろん超激安!100円でグラスロッドを落札した人もいました。
私は500円でハンドメイドランディングネットを買ってきました。

アルコ−ルも充分に入ったところで、ついに登場!!
今回限定発売の「セクシ−トラウトステッカ−」を皆様に買っていただきました。
決して脅して無理矢理押し付けたわけではありません。(^^)
この夏は「セクトラステッカ−」を車に張って釣りに行きましょう。
100枚限定で作りました。まだ在庫あります。欲しい方はご連絡を!!

2003年4月6日
FFJC養沢ミ−ティング


毎年春恒例のFFJフィ−ルドミ−ティングが養沢で行われました。
私はまたまた、のらぱんださんを無理矢理お誘いしての参加です。
ただしのらさんは、その日の内に姫路まで帰らなければならないので、宴会終了後に
先に帰らなくてはなりません。それにもかかわらずお付き合いいただきありがとうございました。
朝4.30分にのらさんを迎えに行き、一路養沢へ。
ちょっと早いかなぁ..と思いながら6時ちょっと前には事務所へ到着。
ひぇ−いるいる。結構な人数が並んでます。と...パトカ−が来ました。警察官が事務所に。
何があったんだろう?と事務所に行ってみると...中に長谷川さんと清水さんが!
どうしたの?なにかやったの?(^^)と聞いてみると、夕べ事務所に泥棒が入ったらしいです。
コ−ヒ−の代金の小銭を盗んでいったらしいのですが..物騒な世の中になりましたねぇ..

早速入漁料を払い、タックルをセットして釣り開始です。
寒くてライズのラの字もなかったのですが、一応ドライをキャスト。反応なし。
すぐさま16番のヘアズイヤ−を結びル−スニング。すぐさまニジマスがヒット!
その後順調にニジマス、ヤマメが連れ続け、あるところでライズ発見。
すぐさまドライに結び変え、数投目にやっとヒット。
あ−これで満足!事務所に戻り原さん、高坂さん、鈴木さんと挨拶をして養沢センタ−へ。
今回はテラスではなく、河原でのバ−ベキュウ。
乾杯と同時にセクシ−トラウト主催のエロ話が始まる。

宴会後、残念ながらのらさんタイムアップ。武蔵五日市まで車でお送りしてお別れする。
第二部は、まずは河原で韮塚さんプロデュ−スの「J&Jストリ−ムサイドロッド」のためし振り。
1番からWハンドまで超マニアックなロッドが揃う。
その後養沢センタ−前で、辻林隆能さんが持って来てくれた「リュ−ノロッド」や
清水さん所有の村田ロッド2本(内1本は珍しいハイブリッドモデル)を振り比べる。
う〜ん、やはりみんなすばらしいロッド。ますます欲しくなる。
漆原さんのフライセット争奪じゃんけん大会が行われた。
小山さん、みごと勝ち抜きGET!!
その後事務所前のプ−ルに移動。しばらく釣りをしたがライズが起こらないので
事務所に戻り少ししゃべって解散となった。
参加者(順不同)
韮塚さん、漆原さん、原さん、長谷川さん、清水さん、神尾さん、小山さん、高坂さん、倉田さん
井上さん、伊神さん(井上さんのお友達)、鈴木さん、渡辺さん、渡辺さんの友達さん
隆能さん、西沢 以上