齋藤彩夏ちゃんリスト

目次 (ページ内リンク)


イベント 「STAGE 20」 (2004)

出演イベント

開催日 開催会場
2004-12-05 [東京] サンパール荒川大ホール

筆者の個人的な感想

先行イベント?

彩夏ちゃんが『BEST☆DREAM'04!』という舞台に主役で出演することが決まり、その公演に先立ってイベントに出演するとのこと。

これだけを聞いたら、これは舞台の先行イベントだから、主役である彩夏ちゃんは出ずっぱりと思ってしまうのは無理もない話です。でも実際はまったく違って、地元のバトントワリングの発表会にちょっとだけゲストで出るという話なのでした(笑)。

出番2曲だけ?

さて当日。パンフレットを見ると、発表会は第1部がダンスで第2部がミュージカル。出演者は100人以上いて、そのほとんどが小中学生の女の子でした。そして第1部の方に2曲だけ「〈友情出演〉 KM企画」とあったので、どうやらこれが彩夏ちゃんたちの出番みたい……。

ちなみに第2部は、ミュージカル『CATS』をバトンを使って演じるというもの。ちゃんと全2幕フルでやっていて、かなり気合いの入った発表会だと思いました。

彩夏ちゃんの出番

さて、彩夏ちゃんは派手な赤いフリフリの衣装に白い手袋で登場。これは今度やる舞台の衣装でしょうか。舞台はアイドルを目指す女の子の話というから、アイドル衣装を意識したものなんでしょうね。でも、なんか、アニメキャラのコスプレをしているみたいにも見えるのはなぜ?(笑)

舞台の宣伝をして、彩夏ちゃんがセンター、他の子がバックで歌います。彩夏ちゃんの歌自体は悪くないけど、彩夏ちゃんが今までに出たミュージカルの曲に比べると、ちょっと楽曲自体の出来が今一つな感じかな……。2曲目はダンスだけで、最初、彩夏ちゃんが出てこないので「おや?」と思いましたが、途中から踊りに入る形でした。

総括

発表会は満席の大ホールで全部で3時間もあるしっかりしたものでした。その中で、彩夏ちゃんは歌1曲、ダンス半曲の5分ほどの出番でした。時間的に言えばけっして長いものではありませんし、これで舞台の宣伝になったのかはかなり疑問な気が……(笑)。まあ、私は彩夏ちゃんが見られて良かったけど。


著者

<t-wata@dab.hi-ho.ne.jp>