齋藤彩夏ちゃんリスト

目次 (ページ内リンク)


イベント 「サクラ大戦V 紐育華撃団・星組ステージ」 (2004)

出演者

出演 小林沙苗、皆川純子、齋藤彩夏、松谷彼哉、園崎未恵 他

出演イベント

開催日 開催会場
2004-09-25 [千葉] 幕張メッセ

筆者の個人的な感想

驚異の競争率

当日は雨。少し並んだらもう開場時刻でしたが、入場してからもブースを探し回って7〜8分ぐらいうろうろ。ようやくセガ・サミーブースに着いたら……「整理券の配布は終了しました」。がーん!! うーん、『サクラ大戦』の人気をちょっと甘く見ていたかも。

でも、どうやら整理券があるとステージ前で見られるけど、なくても後ろの方で見られそうです。気を取り直して、会場内をぶらぶらしていたら、彩夏ちゃんのご両親とばったり(笑)。ブースと離れた所で、6万人の人出の中から会うなんて、すごい偶然かも。

イベント開始

さて、いよいよイベントの開始。ステージ前のロープの内側が整理券を持った人(200人ぐらい?)ですが、ロープの後ろで見ている人の方が何倍も多い状況でした。私はなんとか、ロープのすぐ後ろの好位置を確保できました。座らせるかと思ったら、全員立ったままイベントスタート。彩夏ちゃんにとっては、客席全員が立ち見のイベントは初めてですよね。

まず総合プロデューサーの広井さんと大場さんが『EPISODE 0』の話などをしたあと、いよいよ星組5人の登場です。リカリッタは3番目に紹介され、紹介順に声優さんが並んでいったので、彩夏ちゃんがステージセンターに……。おお、この並んだ構図だけを見ると、まるで彩夏ちゃんが主役をやるみたいだ(笑)。

歌のコーナー

キャラクター紹介のあと、主題歌「地上の戦士」のお披露目。全員後ろを向いた状態から前奏スタート。彩夏ちゃんは右から2番目と左から2番目の位置を移動しながら、振り付きでフルコーラス歌いました。2番にはソロ部分もあって良かったです。振り付けもなかなかカッコ良かったと思います。

でも、なんなのでしょう。彩夏ちゃんがこういうメンバーの1人として、ステージ上で振り付きで歌っているのを見ると、なんか変な感じがします。悪い意味じゃないのですが、なんか、見慣れない珍しいものでも見ているかのような感覚に襲われるというか……(笑)。いや実際、見慣れていないからなんでしょうけど。そう言えば、彩夏ちゃんが3年前にやった「MIX・JUICE」の時もそんな感覚を感じたなぁ(笑)。

これからも…

短いイベントでしたが、今後も色々と期待できそうで、楽しみです。発売までにもまだ何回かイベントをやるのかな?


著者

<t-wata@dab.hi-ho.ne.jp>