齋藤彩夏ちゃんリスト

目次 (ページ内リンク)


イベント 「サクラ大戦 ニューヨーク・紐育 OVA第3巻発売記念イベント」 (2007)

出演者

出演 あかほりさとる、菅沼久義、神谷浩史、園崎未恵、齋藤彩夏

出演イベント

開催日 開催会場
2007-07-28 [大阪] ジーストア大阪店
2007-07-29 [愛知] ジーストア名古屋店

筆者の個人的な感想

ジーストア

このイベントは、ジーストアでOVA第3巻を予約した人が参加できました。予約をするために、まず大阪店に行ってみると、狭い入り口にいきなりキャラクター抱き枕(シーツ?)やコスプレ用品。うーん、入りづらい店構えだな(笑)。勇気を出して中に入っても、アニメDVDとかがあまり置いていなくて、予約しづらい雰囲気。まあ、なんとか予約しましたけどね。

ちなみに、名古屋店は明るく広い入り口で、入った所は書籍売り場だったので、入りやすかったです(笑)。ていうか、名古屋店はゲーマーズと共同店舗になっているんですね。

停電

座席は当日抽選でしたが、大阪イベントでは、なんと一番後ろの列。最近、席運が悪いです。会場は50人ぐらいで満員の狭い所でした。ゲストの影響か、7割方が女性客です。開始時刻になって店の人が言うことには、エアコンとエレベータの電源が落ちてしまい、エレベータにこのイベントの参加者が閉じ込められているとのこと。なんだ、そりゃ!!

エアコンの効かない中で待っていると、救急車の音が聞こえてきたり、「まもなく出られます」などという拡声器の声が聞こえてきたり、外は大変なことになっているようです。おわびにということで、参加者全員に冷たいお茶が配られました。こんなイベントは初めて……。結局、30分押しで始まり、出演者もうちわであおぎながらの出演です。

名古屋では、会場はもっと広くて、何の問題もなく始まったんですけどね。

ふぐと味噌カツ

どちらの会場も基本的な流れは同じです。OVA第5話の上映。そして、OVAやレビュウショウについてのトーク。最後に、サイン入りポスターを賭けたジャンケン大会でした。園崎さんの真面目な話が印象に残りますが、彩夏ちゃんもしっかりした挨拶でした。

出演者の昼食は、大阪では「づぼらや」のふぐ、名古屋では「矢場とん」の味噌カツだったようで、彩夏ちゃんはふぐを食べるのが初めてだったとか。そう言えば、ふぐ料理は東京と大阪で4倍ぐらい値段が違うのを不思議に思ったことがありますが(東京が高い)、これだけ値段差があると、ふぐに対する見方も違ってくるでしょうね。


著者

<t-wata@dab.hi-ho.ne.jp>