齋藤彩夏ちゃんリスト

目次 (ページ内リンク)


イベント 「サクラ大戦トークライブツアー2012 〜ワーナー・マイカル・シネマズへようこそ〜 (2012)

出演者

出演 日高のり子、井上喜久子、齋藤彩夏、松谷彼哉

出演イベント

開催日 開催会場
2012-05-13 [大阪] ワーナー・マイカル・シネマズ茨木

筆者の個人的な感想

トークライブツアー

『武道館ライブ2』のBlu-ray、DVDの発売を記念して全国3か所(神奈川、愛知、大阪)のワーナー・マイカル・シネマズでトークライブが行なわれました。彩夏ちゃんはそのうちの大阪にだけ出演しました。最初に聞いたとき、開催地は茨城県かと思ってしまいましたが、大阪の茨木市でした(笑)。

映画館でのイベントですが、複数あるスクリーンのうちの1つでイベントが行なわれたので、他のスクリーンでは普通に一般の映画を上映中です。

前説のあと上映

物販は映画館のロビーで行なわれていたので、着いたときにはもう物販は始まっていました。そして、開演30分前に開場。中に入って待っていると、開演15分前ぐらいに日高さんと井上さんが登場して前説が始まりました。そう言えば、『サクラ大戦』のイベントは前説があるから開演ギリギリに到着したのではダメなのでした。開場前に行ってて良かったです。

そして、上映開始。『武道館ライブ2』のダイジェスト版です。さすがに、大きなスクリーンと音響で、迫力がありました。でも、もう少しきれいにシーンをつないでほしかったような(笑)。いかにも「これはダイジェストです」と言わんばかりにブチッと切れているところがあって……。まあ、物販で売っているので「Blu-ray買って下さい」ってことなんでしょうけど(笑)。

そしてトークライブ

上映が終わって、トークライブ。これは文化放送で日高さん、井上さんがやっているラジオ番組『It's a Voiceful World』の公開録音も兼ねているようでした。大阪の話や、武道館ライブの裏話など、色んな話がありました。途中、4人で食い倒れ太郎の絵を書いて誰が一番うまく書けるかというようなコーナーもありました。

そして、最後にサプライズ発表。8月に『紐育星組ライブ』開催。おー!! そう来ますか。こうしてまだ『サクラ大戦』関係の展開が続いているというのは、すごいことですよね。


著者

<t-wata@dab.hi-ho.ne.jp>