齋藤彩夏ちゃんリスト

目次 (ページ内リンク)


イベント 「太正浪漫堂 & Sakura Cafe 閉店イベント」 (2008)

出演者

出演 皆川純子、齋藤彩夏

出演イベント

開催日 開催会場
2008-02-17 [東京] 太正浪漫堂 Sakura Cafe

筆者の個人的な感想

太正浪漫堂閉店

『サクラ大戦』のグッズを扱う専門店「太正浪漫堂」と、その併設のカフェ「Sakura Cafe」が3月で閉店とのこと。私も何回か行ったことがありますが、1つの作品だけでワンフロアを占めるという店を見て『サクラ大戦』のすごさを思ったものでした。その店が閉店ということで、やっぱり寂しいものがありますね。

整理券

イベントは夜7時からですが、入場整理券は朝8時から先着150人に配布とのこと。夜行バスで行ったので6時半過ぎぐらいに着きましたが、もう70人以上並んでいました。寒い中待って整理券を入手しても、その後、イベントまで10時間以上時間をつぶさなきゃならないんですね。

イベントは前40人ぐらいが椅子で、あとは立ち見です。なにせカフェの店内ですから床が平面で、後ろの方の人はほぼ前が見えないと思います。私は立ち見ですが、なんとかちゃんと見られました。10分ほど遅れて始まりましたが、終わったのは7時45分にもなっていないぐらい。実質30分ちょっとのイベントです。せめて1時間ぐらいあるかと思ってたが……。

内容

内容は主に『武道館ライブ』と『紐育ショウ2』に関するトークでした。なんとなく、皆川さんの話が多くて、彩夏ちゃんは聞き役になっていた感じも……(笑)。でもまあ、「ここだけの話」もあったし、面白かったです。閉店イベントの出演は来月にもあるので、次はもう少し早く並ばないと……。

イベント 「太正浪漫堂 & Sakura Cafe 閉店イベント」 (2008)

出演者

出演 小林沙苗、齋藤彩夏

出演イベント

開催日 開催会場
2008-03-16 [東京] 太正浪漫堂 Sakura Cafe

筆者の個人的な感想

2回目

日替わりゲストで彩夏ちゃんは2回目の登場。実はこのイベントで出演が2回あるのって、彩夏ちゃんだけなんですよね。なんかすごいです。

さて私は、前回より1時間近く早く到着しましたが、すでに前回と変わらない長さの行列ができていました。おそらく私のように「次回はもっと早く来よう」と考えた人が多かったのだと思います。で、前回は先着順の整理番号でしたが、今回は先着150人の中で番号は抽選でした。結果は前回とほぼ同じような番号でしたが。

イベントの流れもほぼ前回と同じです。ただ、今回は全部で50分ぐらいあったし、彩夏ちゃんも結構しゃべっていました。他の日替わりゲストはみんな歌を歌っていたようですが、なぜか彩夏ちゃんが出演した2回だけは歌はなし。でも、今回は割とトークも多かったし、面白かったです。


著者

<t-wata@dab.hi-ho.ne.jp>