齋藤彩夏ちゃんリスト

目次 (ページ内リンク)


イベント 「キャッシュだよ! Vステショップ」 (2004)

出演者

出演 小清水亜美、門脇舞、齋藤彩夏

出演イベント

開催日 開催会場
2004-06-20 [大阪] ツイン21ギャラリー

筆者の個人的な感想

どこまでも届く声

今回の会場はオープンスペース。そのためか、お渡し会と言っても、全員を集めて3人から挨拶……とかいったことは行なわれませんでした。会場内には、ついたてで囲んだだけの小部屋が作られていて、少しずつ呼ばれて受け取りにいく形式でした。

その小部屋(ついたて)から離れたところに並ばされたのですが、並んでいるときに、中から彩夏ちゃんの声が聞こえていました。「はい、紅葉くんやってました」とか……。

あのー、ここって、ついたてを隔てて20メートルぐらい離れているんですけど……(笑)。他のイベントと合同だからフロアー内には300人ぐらいの人がいて、ざわついた場所なんですけど……。別に大声を出しているわけでもないのに、この状況で彩夏ちゃんの声だけ聞こえてくるなんて、どこまでよく通る声なんだ(笑)。

緊張のお渡し会

小部屋には1人ずつ入ります。中にいたのは、一列に並んだ出演者3人と隅にいたスタッフの計4人。DVD本編とは違って、さすがにメイド服ではなかったです(笑)。そして、彩夏ちゃんたち3人と、3対1でのフリートークタイム。要は自由に話しかけていい状態だったわけですが、この面接会場みたいな雰囲気で何を話せばいいんだ(笑)。

前の人とかを見ていると、結構長く話し込んでもOKだったみたいで、話し上手な人にとってはおいしいイベントだったのかも……。でも、私は緊張して何も話せませんでした(苦)。

イベント 「First Cast 感謝イベント」 (2004)

出演者

出演 小清水亜美、門脇舞、齋藤彩夏

出演イベント

開催日 開催会場
2004-06-20 [大阪] DIVE 2階イベントスペース

筆者の個人的な感想

トークショー

まず、店内で「First Cast」がバンバン流れていたのでびっくりしました。なんか恥ずかしい(なぜ?)。昼のお渡し会はDVD購入者のみ参加できましたが、このイベントは完全無料。でも参加者はこっちの方が少なかったようです(笑)。

まず、トークショー。店の人が司会として話を振ります。お互いの印象とか、大阪の話とか、「First Cast」についてとか……。3人とも話出したら止まらない感じ。彩夏ちゃんは、しゃべり方が『まかせてイルか!』の空ちゃんに似てきたみたいな(笑)。

プレゼントと撮影

トークショーのあとはジャンケン大会で、勝ち抜いた人にサイン色紙などをプレゼント。その後、全員にチラシやポスターなどのお土産手渡し会。こちらは流れ作業的な手渡しですが、受け取るときに3人の一人一人に一言ずつしゃべれる感じ。でも、何も買わなくても手渡しに参加できるとは太っ腹。昼間のお渡し会の存在意義は?(笑)

最後にDVD購入者とのポラロイド撮影。購入者は椅子に座って、3人が後ろに立つ形式。もし4人とも立って撮影だと、購入者がどの位置に立ちたがるかで誰のファンが多いかわかってしまうのでしょうが、購入者が椅子に座る形式だからわかりません。今回のイベントって、「3人の中で誰が一番人気か」が表に出ないようにと考えて構成してあるんだなと思いました。

DVDを買った枚数分撮影できたので、2周目に突入していた人もいました。途中から3人にポーズを指定できるようになったので、もっと後ろの方に並んでおけば良かったかな? 個人的には、こっちのイベントの方が面白かったです。


著者

<t-wata@dab.hi-ho.ne.jp>