齋藤彩夏ちゃんリスト

目次 (ページ内リンク)


イベント 「Dream Angel」 (2005)

出演イベント

開催日 開催会場
2005-09-04 [東京] Live Inn Magic

筆者の個人的な感想

客少な過ぎ

この出演情報を知ったときは、もうイベント前日。なんて急な話なんだ……。慌てて出発しました。そして、当日の開演時刻。えっと、観客が私を入れて4人しかいないんですが……(笑)。その後、遅れてきた人もいて、最終的に観客は7人になりましたが、それにしても少な過ぎ。彩夏ちゃん目当ては私一人のようです。

3組構成

ライブは3組構成で、そのうちの1組が彩夏ちゃんたち『GO'JET! GO! GO! VOL.2』出演者チーム(女の子だけ)。他の2組は、なんの関係もない女の子たち(地下アイドル?)でした。抱き合わせの合同ライブですね。

彩夏ちゃんたちは、みんなで歌を歌ったり、一人一人自己紹介をしたり、『GO'JET! GO! GO! VOL.2』での役どころを説明したりしました。彩夏ちゃんのやる夏代役はボーっとした役とのこと。最後に、みんなのサイン入りのチラシを賭けて、ジャンケン大会があったりしました。観客7人だけで(笑)。

チケット直売

ライブのあとは、出演者たちが舞台から降りてきて、前売りチケットの直売。売れ残りチケットの束を見せられましたが、かなり余っているようです。1桁しか売れていない回もあるとか……。まあ、急な公演だし、「ぴあ」売り等もないので当然と言えば当然かな。おかげで出演者たちが次々と「チケット買って下さい」と声をかけてきて、モテモテ状態(←モテているわけじゃない(笑))。でも私のチケットは、すでに彩夏ちゃんに頼んであるのよね。

客より売り子(出演者)の方が多い状態だし、そのうち出演者と客が入り雑じっての雑談タイムみたいになってしまいました。そんな状態が20分ぐらいあったかな。彩夏ちゃんと結構話せたのは良かったけど、イベントとしてはどうなんでしょう。まあ、この場でチケットを買っている人も一応いたけど、こんなに客の少ない所で舞台の宣伝をしても……とか思ってしまいました。


著者

<t-wata@dab.hi-ho.ne.jp>