謹賀新年


新年あけましておめでとうございます

本年もりらく整体院をどうぞよろしくお願いいたします

「1年の計は元旦にあり」とばかりに、色々な目標を立てるものの1月も経たないうちに挫折してしまう覚えはありませんか?

私は子供の頃「おこづかい帳」や「日記」を目標にしては失敗するのを繰り返していました。

人は基本的に「楽をしたがる」ので「しなければならない事」を目標にするのは難しく、「なぜしなければならないのか」が分からない事は投げ出しやすい。高すぎる目標には尻込みし、締切りの無い目標は後回しにする・・・のだそうです。

この逆を行えば目標達成に近づけることになりますね。

1・自分にやりたい事、叶うと嬉しい事を目標にする。

(6時に起きる、xキロ痩せる・・・などの「○○せねばならない」(must)型の目標よりも、例えばダイエットなら痩せた結果好きなデザインの服が着られる(着たい)、スムーズに動作できる(したい)、「○○したい」(want)型の目標を立てる)

2・目標を達成すると何が得られるか、達成できないとどんなデメリットがあるかを明確にする。

3・目標は具体的に行動できるレベルまで具体的に細分化する。

(勉強のテキストを1日何ページやる。ジョギングは1週間でxxキロ走る・・・などなど)

4・目標を達成する期限を決める。

いかがでしょうか?私は今年はこれまで以上に効果のある施術技術を身につけて、皆様によろこばれながら、りらく整体院を発展させてゆきたいです。