HOME 新着情報 メンバー紹介 ファンクラブ
  リンク みんなの掲示板 大津寄HOMEへ

新着情報

2001.1.1更新


1020世紀末!クリスマスのコンサート

12/25(月)・・・。社会人はまだ仕事があった月曜日ではありますが、
こづゑ先生のPiano教室の生徒さんの発表会に、なんと!もつバンが招待されてしまいました。
練習不足のため、出来は「?」でしたが、楽しいコンサートでした。
来年も精進すべく、新しい演奏の場を探さねばなりませんね!


和喜氏結婚式前バンド練習

もっちゃんバンドともゆかりの深い(?)伊東和喜氏が、11月18日にご結婚されました。
結婚式にも我がもっちゃんバンドも演奏しましたが、その練習風景です。
和喜さんなるぴーさん、おめでとうございます。末永くお幸せに!


本番(12/25)も入りました!

下の宴の際に、安保先生から本番の要請(?)がありました。
時は12/25(クリスマス)!安保こずゑ先生のピアノ教室の発表会に
でてみないか?というお誘いです。
本番に飢えている我々もっちゃんバンドとっては願ったりかなったり!
が、しかし・・・ピアノの発表会に出られる感じなのかしら・・・???
詳細はまた分かったら公開します!


7.久しぶりの練習!

メンバーの都合もまちまちで、最近めっきり練習ができずにいたもっちゃんバンドですが、
久しぶりに練習を行うことができました!
新課題曲「Friday Morning」を含め、過去のレパートリーの復習を行いながら楽しくすごしました。
でも、練習時の写真は一枚もなく、「反省会」という名の宴の写真ばかり・・・。
あ、そうそう。この宴には安保先生が特別参加されたのです!

これまた久しぶりの集合写真です。この日は風が強かったぁ・・・。
安保先生も合流!  宴の一部分です。
もつバン女性陣です。 もつバン男性陣です。

6.NEC若葉寮新入寮生歓迎会も無事(?)終了

NEC若葉寮(女子寮)さんの新入寮生歓迎会での、ミニライブが無事終了しました。
2/26のビール蔵以来練習無しの一発本番でしたが、そこそこの盛り上がり(?)
でも、練習していない曲が一番良くできてたりするのはなぜだろうか・・・。
今度の機会までに、レパートリーを増やし、練習を積み重ねましょう。

本番終了後の集合写真です。最近、斜に構えた写真が多いですね。
本番前のリーダー。この表情、うれしそう! 杉様とピンさんのツーショット!
MNBさんも余裕の表情! マネージャーとピンさんのツーショット!

5.NEC若葉寮新入寮生歓迎会決定

もっちゃんバンドに久々の本番がやってきます!
4月23日(日)、昨年夏にも読んで頂いたNEC若葉寮さんです。
新入寮生歓迎会の途中で2ステージを予定しています。


4.箱根ビール蔵ライブ無事終了

2月26日(土)、「箱根ビール蔵」でのライブが無事終了しました。
朝9時、現地に集合し、眠い目を擦りながら音だしをし、感触を確かめる。
だがしかし、店員の方から「お客様の会話ができるように」との指摘・・・。
いつも全開のこのバンドにとってこれほど辛いことは無いのですが、
午後のスタジオでの練習で、調子を付けて、19時からと20時からの
演奏をこなしました。「オールで打ち上げ組」は帰宅したのが
次の日の夜だったとか・・・謎である(笑)。


3.箱根ビール蔵ライブ詳細情報

来る2月26日(土)に行われる、「箱根ビール蔵」でのライブの詳細が決定!
なんと演奏は2ステージで、30分ずつ!!
時間は、19:00〜19:30と20:00〜20:30です。

目下、出入り禁止にならぬよう、スタジオでの練習やDo館での練習に
励んでおります。応援して下さいね!

箱根ビール蔵の行き方は、電車では小田原駅から箱根登山鉄道に乗り
「風祭(かぜまつり)駅」下車徒歩5分。国道1号線沿いにあります。
(ちなみに大学駅伝の小田原中継所になっている場所あたりです)

「ビール蔵」ということで、当然のように地ビールもあるんですけど、
お酒を飲む方は電車でいらした方がいいかも・・・。


2.箱根ビール蔵ライブは2000年2月26日に決定

もっちゃんバンドも「リーダー森本」の働きで、箱根の「ビール蔵」でライブが実現することに
なりました。場所は、小田原駅から箱根登山鉄道に乗り換えて「風祭駅」を下車して徒歩5分。
地ビールも飲めるので、メンバーは大喜び!お暇な方は是非来てね!詳細は、また掲載します。

最近、もっちゃんバンドもメンバーが増えて楽しいことこの上ない!
メンバーのページは近々更新しますが、新メンバー4人を迎え、更にパワーアップをはかるもよう。
皆さん、お楽しみに


1.NEC若葉寮の依頼演奏出演!(1999.7.25)

 実は、このお話がきっかけで正式発足されたような感じです(笑)。
 練習回数は、なんと3回こっきりで、本番では今まで練習などしたこともない曲も披露。
 また、お客さんをパーカッションに交えながらの演奏や、お客さんの希望により生カラオケ
 も盛り込むなど、お陰様で無事終了いたしました。
 若葉寮の皆さん、また誘って下さいね!!


演奏曲目

El Mambo
Look At You
Let It Be
To Brenda With Love
Samba de Profetes
Body and Soul
Love Love Love
Blues
魔法使いサリー変奏曲
Last Waltz
Carnaval(恋のカーニバル)
Caravan


もっちゃんバンドホームに戻る