セローオーナーズパラダイス IN 車山 (長野県) (2002,11,23〜24)

セローに乗り始めて1年4ヶ月。遂にSOC(セローオーナーズクラブ)の全国大会に参加してきました。5月の小湊には参加できた妻も、今回は残念ながらバイク無しのスタッフ参加です。都合を付けてくれた、河合さんには感謝。(*^。^*)

11月23日 オプションイベント

オプションの出発時間は13時。11時過ぎに着いたのかな、既に到着している人達も沢山いました。寒さで自走の人は大変かと思いましたが、横浜から来ると車山に近付く程に青空が広がり、天気の心配はいらなさそう。

準備もできたので、林道ツーリングに出発です。翌日のトレッキングとは違って、爽やかなツーリングでした。蓼科山のそばの林道でしたが、所々に雪が有り、水溜りは凍っていました。

スタッフ&おにぎり部隊の妻は、お留守番。
パラパラとオプション不参加の人も到着。
社員の中○さんと暇を持て余していたのかな

林道ツーリングではパンクや転倒も有ったけれども、無事に帰還しました。夕方になると、グッと気温が下がり寒くなりました。

夕食までは各自で寛ぎ、風呂に入ったりしました。ペンションに泊るのは、何時以来だろう。

本日のお宿。
ペンション”風見鶏”
夕食時の1コマ。
カルトクイズは5問正解でした。
バーパッドをゲット。
2問正解の妻と、モト○さん。モト○さんも、
よくイベントで逢います。

今夜は明日の為に、夜更かしもせずに就寝。

11月24日 イベント当日

かなり濃い霧が山の中腹からビッシリと。でも、上空にはうっすらと青空が見えます。

風見鶏。 こちらが、ペンション”セロー”。

朝食を食べ終え、ぞろぞろと集まって来ました。その頃には霧もなくなって、青空。

5組に分けて出発です。 ぜーんぶ、SEROW。鹿の群。

またしても、留守番だと暇そうなので、今日はタンデムで走ることにしました。オフロードデビューして1年ちょっとの2人。とても不安だ〜。

まずは広場でのスタンディングとヒルクライムの練習。

かるがもの親子のように、
先頭を走る河合さんの後を
トコトコと着いて走る、4人です。

そして、広場でのヒルクライム。坂へのアプローチ部分に轍があって、ちょっと難儀。自分では、真直ぐと思っていても、意に反してバイクが飛ばされる。

自分達が練習していると、後続の組も到着しはじめました。そして場所を替えての、ヒルクライム。助走が短いけれども、出来るだけ後に下がってのスタート。

拳程の大きさの石がゴロゴロ。
残念ながら、止ってしまいました。

自分がいざ走ると、真剣だけれども、登りきって後からの人の走りを見るのは面白かった。m(。−_−。)mス・スイマセーン 

一体、いつ写されたのか。
この辺りはタンデムのようですね。
ヒルクライムでは勿論、降りてもらいました。
ウッズの濡れ落ち葉では、タンデムだとトラク
ションが掛かっているし、止ってもしまっても
専属のようにサッと降りて押してもらえて、
GOOD。

あー、面白かった。(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)( ^ _ ^ )

この一言ですね。出来れば、タンデムではなくて2台で走りたかった。来年まで、作戦を考えよう。

我々の到着を待って、姿を見せた富士山。
朝早くに女性陣やら社員さんが作ってくれた
おにぎりです。幸いにも、原形を留めていました

やっぱり登るのよりも、下るほうが簡単なのかな、登って来た道を帰ったけれども、割と速かった。一部の人でさらなるオプションに行ったけれども、何れは自分も・・・・・

帰りもタンデムです。下りのほうが、大変。
大勢が登って土が出ているので、ブレーキを
掛けても止りませ〜ん。

全員が無事に帰って来て、イベントも終了です。

戦い終わったSEROW達。 この笑顔じゃ、来年もまた来ちゃうんだろうな
ワハハハハハ (^O^)

おまけ

SOC会長&レアルエキップ社長。
いつも、お世話になっています。
関東支部長。
朝、セローは寝ていた?
のではなく、パンク修理。
トレッキングの醍醐味。
押し、押し、押して〜え!
e(^。^)g_ファイト!!ー
帰りは汗が引いて
寒かった〜。

自己満足

もう無いと思っていた。
これが欲しかったんだ〜。
レアルエキップ製、ワイドステップ。
次はリヤフェンダーを狙っています。

画像提供 ペンション”セロー”オーナー&レアルエキップ 中村さん

TOPへ