SOC関東支部イベント IN F2小湊 (2002,5,25〜26)

昨年、セローを購入後に会員に登録していたSOC(セローオーナーズクラブ)のイベントに夫婦で参加して来ました。妻のバイクはセローではありませんが、同伴参加は車種問わずでOKでした。

イベント自体は26日でしたが、25日のオプションツーリング&前夜祭から参加しました。

続々と集合場所に集まってくるセロー。初日のオプションには20人以上が参加でした。

今日は上級と初級の2班に別れて林道ツー。午後14時出発で17時帰着の予定でしたので、飲物は500mlのペットボトルを1本しか持たなかった。後悔(◎-◎)

適度なフラットダートを走行後に幅の狭い尾根を50m程行って行き止り。そこで、スタッフの人が「この先に尾根づたいの道が有るけれども、行きますか?」ちょっとの間、皆、思案しているようでしたが、結局全員で行って見ることにしました。正に今回のイベントの題名通り(みんなで走れば怖くない!オフーロード三昧の1日)です。途中に1ヶ所だけ木の根っこが有り、そこだけは、皆で押したり引いたりしながら登ってきましたが、中々ハードで飲物が足りなくなってしまいました。

行き止りでの小休憩。
この後は、かなりハードでした。
この先、木の端に沿っての尾根ダートです。
左は木。右はずーっと、ガケです。幅員2m位
木の端を走ってきました。
落ちたら木に引っ掛かって止るのかな・・・・
まだ余裕の妻です。
登りは、かなりてこずっていました。

この先に木の根っこが有りました。下りはなんとか乗ったまま降りれましたが、登りは×。ガケの方まで根っこが有るので、手前まで走って登れても、どうしてもビビッテしまうのでした。

この木が通称、血の出る木です。
赤い血のような樹液がでていました。
ここからバイクを引っ張り上げました。
上級の方の1人が吹っ飛んで落ちたそうです。

思っていたよりもヘロヘロになってオプションツーリングを終えました。

夜はロッジでの前夜祭。自己紹介をした後に、以前F2を走った時のビデオの上映会などで盛り上がりましたが、明日の事も考えて早目の就寝となりました。

2日目へ行く

TOPへ