1.5h パワーエンデューロライト (千葉県) (2003,7,26)

本当は、本家本元の”8時間パワーエンデューロ”に参戦予定だったけれども、今年は初級、中級者対象の1.5hも開催されることになり、そちらに参戦しました。

開催場所のF2小湊は、個人的にも遊びに行った事があり路面状況等は承知の上、前に行った”チーズナッツパーク”よりかは勝手知ったる我家状態。

只、遊びに行った事があるとは言っても、F2小湊の全セクションを走れる訳では有りませんので、当日までは一抹の不安もありました。

そんな不安を解消する為に練習走行。
休み休みで3周したけれども、練習走行で
既に体力を消耗してしまった(^^;ゞ
走った感想としては、
ま〜完走はできそうだな・・・
只、1ヶ所だけ嫌な所が有ったな〜。
(~ヘ〜)ウーン

なんとか完走の目処を立てて、車検&受付に行きましたが、初心者&初レースを対象とした”にこにこED”よりかはしっかりと見てましたね〜。(^_^)ニコニコ

今回はまちのさんも参戦しました。
 ←後タイヤはまちのさんに頂いたトラタイヤ。
小湊では最高です。
でも欲を言うと、
岩盤がもっと濡れていたら良かったな〜。

で、開会式と簡単なコース説明。

1.5hの参戦台数は47台。翌日の8hに比べると、ちょっと寂しい。

スタートはルマン式。この前と同じで、暖機が始まるとセローのエンジン音が聞こえません。

何故か右側??から乗るまちのさん。

まちのさん、1周を終えて帰って来ました。で、私はと言うと1ヶ所だけ有った嫌な場所で見事に餌食になりました。

なんとか1.5hを走りきりましたが、アクセルを開け続けるのがこんなに大変だとは思わなかった。”にこにこED”は30分頑張れば交代できるって思いながら走ったけれども、今回は1人。

非常に疲れました。
でも、病み付きになりそう。
総合47台中29位
4stクラス21台中12位
 
7周できたけれども、後1周したかった。
来年への課題です。

画像提供 まちのさん

TOPへ