秋山郷へ

2003年09月15日

秋山郷へ 3日目(秋山郷〜日光)




  15日、7時起床、なんか・・・いやな天気ーと思えるうす曇。朝食もさっとすませて、とにかく早めに動き出した。
が・・・・走り出して間もなく雨、津南町に着く頃にはドシャ降り、とにかく走るしかないので津南から十二峠越えで塩沢石打へ、R17を南下し苗場スキー場あたりでやっと雨も小降り、猿ヶ京を通過する頃には陽が射してきた。
  沼田からR120で片品村、水分補給に立ち寄ったコンビニで、茨城?から来たGoldWingのお兄さんとしばしお話。ロードスポーツ一筋で来た私には、理解しがたいビッグトルク?アメリカンの世界でした。
  金精峠へ向かう途中、丸沼高原の手前、露店で名物の焼きとうもろこしを食べて休憩、徳一屋のおばちゃんがサービスにお茶と味噌こんにゃくを出してくれる。がぶりつく・・・「まいうー!」 トマト好きなのでまた今夜の野菜に新鮮なものを仕入れる。「ごちそうさま!」「お兄ちゃん気いつけてなー」
  金精峠の手前で車が譲ってくれたので、気持ちよく走って峠を抜けた。「男体山だ!」日光が目の前にひらけた。戦場ヶ原の土産物屋に寄ってからキャンプ場へ、中禅寺湖畔の菖蒲ヶ浜C.が今晩の宿泊地だ。料金はテント1張り1名で1,000円、お風呂は温泉ではないが500円で施設内利用可。



トップへ
戻る
前へ
次へ