あなたからのメール待ってます

基本的にリンクフリーですが
事前に一報をお願いします。

向かいのお宅が家を建替えるそうで
解体したかと思ったら、さっそく工事が
始まったのですが、
そこに張られた幕には
赤いメビウスの輪と
「ダイワハウス」のロゴが・・・
前を通る度に、つい
「何で、何でダイワハウスなんだ?」
とつぶやいてしまうクラ☆です。こんにちは。

三男が新たに中学校生活をスタートさせ
我が家でも2008年度版日常が
確立しつつあるきょうこの頃ですが、
ちょっと予想外だったのは
長男が高校二年にして突然、
ラグビー部に入部した事。
それこそ
「何で、何でラグビー部なんだ?」
と言いたい。

私学で、ただでさえお金がかかるのに
道具を揃える為と、平気な顔して
万単位で散財する息子を
ため息まじりで眺めるばかりなのですよ(泣)

でも、陸上部出身という事で、最もスピードを
要求されるウイングを任されたと聞いて、
息子がボールを小脇に抱えグラウンドを失踪
いや疾走する姿を想像しては、
ちょっとワクワクする母なのです。

というわけで、私達の世代は
やはり、ラグビーと言えば・・・・

♪ 君も今日からは、僕らの仲間 
♪ 飛び出そう、青空の下へ 

なんちゃって(笑)

                      (4/24 9:40pm)





雨の日が増えると、いよいよ春ですね。

ちょっと旬をすぎてしまった話ですが、
ホワイト・デーのプレゼントに
ダイソンの掃除機を買って貰って
ご機嫌のクラ☆です。こんにちは。

ダイソンの掃除機といえば、7万だの8万だの
という値段だと思っていたら、
ネットで探したら4万で買えました。

性能の良さは折り紙つき。
広告に偽りはありませんですよ。
でも、そのボディで使われている
プラスチックの部品のちゃっちい事!
そりゃもう、玩具みたいでびっくり。
半年も使ったら、割れてしまいそう。

んでもって、部品がすべて別売りされていて
取り説と一緒に、そのカタログが入っている
というあたり、私の予感が的中しそうで
悲しい。


さて、明日は三男(末っ子)の小学校の
卒業式です。
雨だって・・・やだなぁ。

                      (3/23 11:30pm)





暖かいから春が来たのかと思うと
寒い日があって、まさに三寒四温の
季節ですね。

とはいえ、まだ車の窓を開けて走るのは
寒いですよね。
それなのに、車に乗るなり、オナラを
ぶっこく息子に閉口するきょうこの頃の
クラ☆です。こんにちは。

長男の通学の際、、駅まで車で
送迎しているんですが、
夕方、迎えに行くと、かなりの確立で
車にのるなりオナラするんですよ。
うちの長男。

そりゃあもう、臭くてたまらんです。
寒かろうが、窓を開けずにはいられません。

・・・と、言いつつ、
実はそんな息子が、妙にいとおしく
感じてしまう母なのです。

だって、
この頃は何を聞いても
「ああ」とかしか言わないし、
ちょっと込み入った事を聞いても
「知らない」とか「めんどくさい」とかしか言わなくて
仏頂面ばかりの息子が」
私が、「臭い! オナラしたでしょう?!」
って言うと、
この時は、さすがにニヤッと笑うんです。
その顔が、ハニカミ王子なんか目じゃないくらい
可愛い!

はい、毎度の事ながら、親ばかです。

それに、学校から帰ってきて、
私の車に乗って、
ふいに緊張が緩むんだろななんて思うと、
なんだかんだ突っ張ってはいても、
無意識に親に甘える息子が
いとおしくててしょうがなくなるんです。

変ですかねぇ・・・(笑)

                      (3/13 2:40pm)





やっぱり、まだまだ寒いですねぇ。
こんな強風の日は
大正時代に建てたという、この家は
何気に隙間風が吹くんですよ。
だって、一部を除いては、いまどき
窓のさんが木ですからね。
おまけに、壁が少なくて、そこらじゅう
窓と建具という家に住んでるクラ☆です。
こんにちは。
灯油代が尋常じゃないのも頷けるでしょ?


さて、先週で19年度の履修が終了しました。
4月に来年度の履修が始まるまで
ちょっと一息です。

といっても、
来年度へ持ち越し科目があるので
この休みの間にできるだけ
レポートを書き進めておきたいし、
積読(つんどく)になってる本も
読まなきゃです。

そうそう、
てっちゃんの言語訓練の先生に頼まれた
原稿も書かなきゃ。

・・・・・それなのに、
パソコンを新調してしまった為に
データの移しだの、
プログラムの再インストールだの、
そんな事で時間を使ってしまうのですよ。

というわけで、やっとホームページ・ビルダーの
再インストールが終わって
こうして、めでたく(?)更新しているわけです。


あ、実家の母のご機嫌伺いもしないとな・・・・


                      (2/13 9:25am)





寒いですねぇ。
でも、通勤や通学をしている方に比べたら
そんなに実感できてないかなぁ。
なんて思う今日この頃のクラ☆です。こんにちは。

とは言っても、我が家の1ヶ月の灯油代、
5万円って現実を突きつけられると
実感せざるをえないかな(^^;)


さて、レポートは無事合格で返却されました!
再提出の『環境デザイン論』は
逆転満塁ホームラン、
100点満点での返却でした♪
大学のレポートでは
初の100点満点です。
やっぱり嬉しいですよね。

もう1つの方も90点と高評価で、
俄然、自信をつけちゃった
きょうこの頃です(笑)

恐れずに、自分の考えを書くのが
高評価に繋がるという事が
わかってきましたよ。

さて、今年度の履修終了まで残り12日、
頑張るぞ!


                      (1/29 10:00pm)







3本仕上げようと思っていたレポートは
結局、2本しか仕上がらず、
レポートの提出期限を1日残して
諦めてしまった女子大生主婦のクラ☆です。
こんにちは。

残り1つのレポートは、どうせ今年度には
単位取得できない来年度継続履修決定の
科目なんで、来年度が大変になるだけなんで
いいんです。いいんですってば!

あとは、レポートが合格して返却されるのを
祈りつつ、WEB上での単位認定試験に備えます。

あっちこっちに不義理をしつつ
ひきこもって勉強する日々です。

でも、ガリ勉してるのかと言うと、そうでもなく
虚弱体質の頭痛持ちは、結構、怠け怠けの
状態で・・・・(^^;)

集中力ないし・・・・_l ̄l○


そういえば、芥川賞の川上未映子さんって、
美人で、歌も上手くって、小説も書けるなんて
神様は、ほんと不公平だよな。

美人で、才能に恵まれている人をみると
嫉妬してしまう、煩悩まみれの私ですが、
そんな私にパパは言うんです。


ママ(私の事)程、
幸せな結婚生活している人いないでしょ?



はい、そうですね(笑)

                      (1/17 11:55pm)



きのうのひとり言

過去ログはこちらです。

《おすすめ品コーナー》

【エイボン】ミッションY
スーパーヒアルロンモイスト

顔が油っぽくテカっちゃうって事あり
ませんか? それって実は乾燥が
原因だったってご存知でした?
私は、これを使うようになってから、
あまりテカらなくなったんですよ。
毛穴も小さくなってきたし、今や
洗顔後の必須アイテムです。

私、ずいぶん化粧水ジプシーを
したんですが、ようやくこれに
落ち着きました。これ、あの高級
アンチエイジング化粧品SK-Uと
同じ成分が入っているのに安い!
定価も安いんですが、こちらの
ショップで買うと化粧水一本分の
値段で、フォームとミルクも
買えちゃうの。もちろん、
美肌効果は確かですよ(^_-)-☆ 

軽い障害のある次男てっちゃんのお話
軽い障害のあるてっちゃんのお話
こんな人間が書いてます
ネットの海に漕ぎ出しましょう
残して置きたかった私の思い
徒然写真集
こんな人間が作ってます
ネットの海に漕ぎ出しましょう
徒然写真集
残しておきたかった私の思い