2001年06月30日
テニス・ウィンブルドンで杉山3回戦負け

 ウィンブルドンテニスの女子シングルス3回戦で、世界50位の杉山愛が、同19位で第15シードのサンドリーヌ・テスチュと対戦。第1セットをタイブレークの末、7―6で杉山が先取したが、第2、3セットをともに2―6で落とし、ベスト16入りはならなかった。力負けー。
Jリーグ福岡が2試合ペットボトル持ちこみ禁止

 福岡は、博多の森球技場で行われる7月7日の名古屋戦と、同14日の札幌戦の2試合について「ペットボトル持ち込み禁止」にすると発表した。  ビン・カン類は、もともと持ち込み禁止だったが、6月16日の鹿島戦で観客席から投げられたペットボトルが副審に当たる事故が起きた。けがはなかったが、再発を防止するための措置。 うーん。さすが武闘派集団っすねー。あのチームは選手、監督もいかついですから、ある意味浦和やら柏より危険なんですけどね(笑)。
2001年06月29日
PL学園夏アウト

 日本高校野球連盟(牧野直隆会長)は、大阪市西区の中沢佐伯記念野球会館で臨時審議委員会を開き、PL学園高(大阪府富田林市)に対し、部員の暴力行為を理由に、第83回全国高校野球選手権大阪大会に出場させないことを決めた。正式処分を決める7月6日の日本学生野球協会審査室会議に、同校の対外試合禁止、野球部長、監督の謹慎の処分案を上申することを決定。6月30日の組み合わせ抽選会への参加を差し止める応急措置も決め、大阪府高野連を通じて同校に通知した。 まぁしょうがないっちゃしょうがないっすね。どこかにリークする奴がいるし、高校野球って強いとこにいくと実情は嫌な世界ですからねぇ。自分らがいたごくふつーの高校はごく普通に高校球児できて楽しかったですけど。
2001年06月28日
サッカーセリエAのフィオレンティーナが75億円払えず破産

 ポルトガル代表MFルイ・コスタらが所属するセリエAの名門フィオレンティーナが27日、来月12日がデッドラインとなっていた1312億リラ(約75億円)の借入金の返済のめどが立たず、裁判所に破産の申し立てを行ったことが明らかになった。セリエAチームの破産は極めて異例。今後は、新たな引き受け手を探すことになる。  フィオレンティーナは1926年の創立で、スクデット(セリエA優勝)2回を誇るフィレンツェの名門。現在はASローマに在籍するアルゼンチン代表FWバティストゥータが9年間にわたって在籍したことで、日本での人気も高かった。むぅ。どおなるのかねぇ。選手移籍市場に影響必死。
田代まさし芸能界復帰

 昨年9月に女性のスカートの中を盗撮、書類送検され謹慎中だったタレントの田代まさし(44)が、都内の所属事務所で復帰会見を開いた。29日放送の番組収録などで復帰する田代は、取材陣に対しざんげの言葉を連発。騒動発覚直後、自責の念から夫人に離婚を申し入れていたことも明かした。 ふーん。自分的には、彼のギャグはつまらんからどおでもいいんだけどね。
2001年06月27日
名古屋空港を離陸直後の日航機のエンジン部品落下

 午前11時5分ごろ、愛知県の名古屋空港を離陸直後のバンコク行き日本航空737便の右主翼エンジンに異常が発生、同機は空港に引き返し着陸した。このトラブルでエンジンの一部が破損し、空港から北西へ約800m離れた民家の密集地に小石大の部品の破片が数百個落下した。通行人や乗員、乗客にけがはなかった。 頭上注意やね。
2001年06月26日
サッカーの2002年W杯チケットの当選通知を郵送

 02年W杯日本組織委員会(JAWOC)は、国内第1次販売分チケット(ファン・サポーター枠を除く)の当選通知延べ約14万人分(チケット総数は約49万枚)を全国一斉に郵送した。実際のチケット送付は来年4月ごろを予定している。当たったらココに書きます(笑)。
ホームで携帯電話中に電車に接触し死亡

 午後8時45分ごろ、大阪府摂津市阪急正雀、阪急電鉄正雀駅のホームで、大阪市淀川区内の私立高校1年の男子生徒(15)が、梅田発河原町行き快速急行電車(8両編成、乗客約800人)と接触、頭などを強く打って即死した。乗客やホームにいた他の客にけがはなかった。  摂津署の調べでは、男子生徒は携帯電話で話しながら同駅ホームの線路側ぎりぎりを歩いていた。近づいてきた電車の警笛や周囲の人の注意に気付かず、はねられたらしい。 まぁ自己責任ですので。こういうのは。でも電車近づいてるの全く分からんのは感性や危機回避能力無さ過ぎです。
2001年06月25日
北海道で自衛隊機が施設銃撃(誤射だけどね[笑])

 午前十時五十五分ごろ、北海道恵庭市の島松射爆撃場上空で訓練中のF4戦闘機が二○ミリ機関砲の訓練弾百八十八発を誤射。同射爆撃場から約五キロ北にある北広島市富ケ岡の福祉施設の北広島リハビリセンターや隣接する特別養護老人ホームの屋上、周辺に駐車中のバス、乗用車が被弾したほか、近くのサンパーク札幌ゴルフコースの道路でも被弾が確認された。けが人はなかった。同センターで被弾した乗用車はリアガラスが全壊、バスの車庫の屋根も撃ち抜かれた。センターの建物の屋上と駐車場のアスファルト面にも被弾。北海道警はこれまでに十三発の弾頭を確認した。当時、センターには利用者や職員ら約三百人がいた。  パイロットは防衛庁の調査に対し「安全装置が働いていたのに機関砲が発射された」と説明したことから防衛庁は同日、空自に事故調査委員会を設置、平沢勝栄政務官を千歳基地に派遣するとともに、弾薬やミサイルを搭載した空自機の訓練すべてを中止した。いいねぇ。俺も民家に向けて機銃乱射したいわ(笑)。ストレスたまっとるし。
2001年06月24日
京福電車またも衝突

 午後6時5分ごろ、福井県勝山市鹿谷町保田(ほた)の京福電鉄越前本線発坂(ほっさか)―保田駅間の保田出村第1踏切付近で、勝山行き急行電車と福井行き普通電車(いずれも1両)が正面衝突した。同県警勝山署によると、重軽傷者が25人いる模様。死者の情報は入っていないという。同本線では昨年12月17日にも同県松岡町内で電車同士が正面衝突し、運転士が死亡、乗員・乗客25人が重軽傷を負う事故が起きている。 京福電車は衝突の名所とかしてますねー。普通1年も経ってないのに衝突はいくらなんでも気をつける思うけどね(笑)。
ペルーで大地震

 ペルー南部を中心に23日午後3時33分(日本時間24日午前5時間33分)、強い地震があり、家屋倒壊などで少なくとも47人が死亡、550人が負傷した。犠牲者はさらに増える可能性がある。米国地質調査所(USGS)によると地震の規模はマグニチュード(M)7・9。震源地は首都リマの南東約600キロで震源の深さは33キロ。チリ北部で高さ約1メートルの津波が観測された。1メートルの津波なんてチョロいとか思ってたら、津波って1メートルでも結構凄いらしいですよ。聞いた話ですけど。
2001年06月23日
沖縄「慰霊の日」

 沖縄は二十三日、第二次大戦末期の沖縄戦の犠牲者を悼む「慰霊の日」を迎えた。激戦地となった糸満市摩文仁(まぶに)の平和祈念公園では、沖縄県主催の全戦没者追悼式が開かれ、就任後、初めて沖縄を訪問した小泉純一郎首相や稲嶺恵一知事ら約六千人が参列した。 パールハーバー。
2001年06月22日
ブルボンがスナック菓子に遺伝子組み換えジャガイモで自主回収

 「ブルボン」(本社・新潟県柏崎市、吉田康社長)のスナック菓子「ポテルカ」の2商品に、国内では使用が承認されていない遺伝子組み換えジャガイモが使われていたことが分かり、同社は、自主回収に乗り出した。  回収するのは「ポテルカ」(105グラム、紙筒包装)と「ポテルカインドカレー」(100グラム、同)で、賞味期限表示が02年1月31日以前のもの。全国で流通している。  使用されていた遺伝子組み換えジャガイモは「ニューリーフプラス」と「ニューリーフY」。米国のモンサント社が開発し、米国では認可されている。 ポテルカって最近食っとらんねぇ…。
2001年06月21日
東京めたりっく通信がソフトバンク傘下に

 東京めたりっく通信は、ソフトバンクグループの傘下で経営再建を目指す、としたコメントを発表した。 東京めたりっく通信によると、ソフトバンクのグループ会社、ディーティーエイチマーケティングが、東京めたりっく株の大半を所有すべく、既存株主と交渉にあたっているという。東京めたりっくは、「ソフトバンクのもと、安定した経営とより快適なブロードバンド環境の提供に努める」とコメントした。  東京めたりっく通信は、高速ネット接続が可能になるADSL(非対称デジタル加入者回線)サービスの提供を行っている。  ディーティーエイチマーケティングは、ソフトバンクの100%子会社であるソフトバンク・ブロードメディアの100%子会社。 ソフトバンク金あんねぇ(笑)。
2001年06月20日
巨乳少女タレント、トルエン所持で逮捕

 人気ドラマ「3年B組金八先生」(TBS系)の生徒役などで活躍していた“巨乳タレント”の少女(16)が、トルエンを所持していたとして、毒物劇物取締法違反で、警視庁向島署に現行犯逮捕されていたことがわかった。  調べによると、少女は16日午前、東京都墨田区向島でトルエンを所持していたところを逮捕された。  少女はバスト86センチ、Eカップのセクシー系グラビアアイドルとして人気で、テレビ朝日系ドラマ「R−17」やバラエティー番組、製薬会社のCMに出演するなど活躍中だった。最近イメージビデオを発売し、17日に池袋でサイン会を予定していたが、「自転車で自動車と接触してけがをした」と説明して中止していた。また、逮捕前日に、都内の新聞社をPRのために回っていた。  少女は都内の私立高校2年に在学中。JリーグのエースFWと交際していたことで知られるモデル系タレントの実妹で、姉妹そろってバラエティー番組に出演したこともある  所属事務所では「逮捕されたことは知らなかった」などと話している。 梨花の妹ですよねー。名前しらんけど(笑)。でも巨乳タレントて…(笑)。
近鉄スコアラーにスパイ行為疑惑

 西武−近鉄16回戦(西武)で、近鉄のスコアラーがベンチに対して伝達行為を行っている疑いがあるとして審判から警告を受ける場面があった。  橘審判によると、コミッショナー通達でも禁じられている「ネット裏からベンチに対してどんなサインも送ってはならない」に抵触する行為が近鉄の攻撃中に2度確認されたという。  だが、近鉄側は伝達疑惑を否定した。梨田監督は「虫がいたとか、かゆいとか(伝達と疑われる動きが)たまたま重なったのだろう」と話した。  近鉄の足高取締役の話 (伝達行為は)やっていない。ただ、審判の人からそういうふうに見えたのなら、申し訳ないと(審判に)謝った。スコアラーには、コミッショナー通達の趣旨を再確認して、注意して仕事をしなさいと言った。んー。こんな分かりやすいことはしてないかと(笑)。やってんなら目立たないとこでやってますよ。アレはダミーです(笑)。
2001年06月19日
のーひっと。

 
2001年06月18日
金沢大でも理学部の1997、98年度入試で6人が不合格に

 金沢大学理学部の1997年度と98年度の入学試験で、採点の集計ミスがあり、計6人の受験生が誤って不合格になっていたことが18日、同大の緊急点検調査で明らかになった。国立大学の入試判定ミスは山形大学、富山大学に次いで3大学目。大学とかって叩けばいくらでもホコリでてくるでー(笑)。
ナムコ・エニックス・スクウェア、オンライン事業の運営会社設立で合意

 ナムコ、エニックス、スクウェアの3社は、オンライン事業での3社の連携について発表した。 3社は、3社が開発する有力コンテンツを軸としたプレイオンライン事業により、ネットワーク・エンタテインメント市場を創造する。このため、1)プレイオンライン運営会社を共同設立する、2)北米、アジア地域での事業展開を行う――という。 また、海外販売を共同で推進するほか、携帯電話対応ソフト向け開発支援技術の共同開発なども行っていくとしている。さらに、3社によるアーケードゲームの共同開発の検討などにも取り組みという。 ファイナルファンタジーオンラインとかドラゴンクエストオンラインとか鉄拳オンラインとか(笑)。
2001年06月17日
野球の試合でフライ捕ろうとして激突し死亡 

 午後1時40分ごろ、埼玉県鳩ケ谷市南5丁目の市営前田西公園球場で、野球の試合で左翼を守っていた鳩ケ谷市職員飯田義明さんが、フライを捕ろうとして遊撃手の同市職員とぶつかった。遊撃手のひざが飯田さんの頭を直撃する形となり、飯田さんは約2時間後に死亡した。声だせよ…。基本がなってねぇっつーか…。中途半端に下手だとおきるんですよね。こういうの。ほんとに下手だと取りにすらいかないですから。
2001年06月16日
NBAファイナル・レイカーズが2連覇達成

 米プロバスケットボール協会(NBA)の王座をかけたファイナル(7回戦制)の第5戦が行われ、レイカーズがセブンティシクサーズを108―96で下して通算4勝1敗とし、2年連続NBA制覇を果たした。 むぅ。76ers応援してたんですけどねー。連覇じゃつまらんんから(笑)。
2001年06月15日
飼育係らがブルセラ症の可能性で夢見ケ崎動物公園休園に

 川崎市夢見ケ崎動物公園の獣医と飼育係計5人が、動物と人間に共通する感染症「ブルセラ症菌」にかかった可能性のあることがわかった。同市は動物公園を16日から当分の間休園することに決めた。  川崎市によると、先月末にシベリアヘラジカの出産に立ち会った獣医2人と飼育係3人が、今月2日から6日にかけて発熱や悪寒を訴えた。1人は肺炎になり、14日から同市内の病院に入院している。  ブルセラ症はシカなど偶蹄目(ぐうていもく)の病気。感染力は弱いが体液や血液に触れると人間も感染することがあり、インフルエンザに似た症状が出る。同市が同じ偶蹄目の園内のヤギ4頭の血液を調べたところ、2頭からブルセラ菌の抗体が検出された。 いや。「ブルセラ菌」っつーのが気になっただけです(笑)。
2001年06月14日
得点者のユニホーム脱ぎはイエローカードのまま

 日本サッカー協会はの理事会で、国際サッカー連盟(FIFA)の競技規則改正で緩和された得点した選手が喜んでユニホームを脱ぐ行為について、国内の大会では従来通り、警告とすることを確認した。  競技規則を定める国際評議会は3月、得点の喜びはサッカーの重要かつ感動的な部分と認め、シャツを脱ぐ行為が挑発的だった場合や時間の浪費になる場合を除き、警告を取らないと規則を緩和した。  しかし日本協会は「ユニホームを脱ぐことは、日本の風土に合わない反スポーツ的行為」とし、Jリーグも含め国内競技会ではこれまで通りイエローカードの対象とすることを決めた。 FIFAが決めたんなら、それにあわせないと。っつーかそれぐらい別にイイと思うけどね。
2001年06月13日
ノーヒット

 
2001年06月12日
陣内貴美子さん宅に包丁男

 午前零時半ごろ、東京都港区芝浦三丁目の元バドミントン五輪代表選手でスポーツキャスター陣内貴美子さんのマンションの部屋に男が入り込んでいるのを、帰宅した陣内さんと婚約者で元プロ野球選手の金石昭人さんが見つけ、室内でもみ合いになった。  男は2人に取り押さえられ、通報で駆け付けた警視庁三田署員が強盗致傷の現行犯で逮捕した。陣内さんは男が持っていた包丁を奪い取ろうとした際、右手に約二週間のけがをした。でも『金石さん宅』って言われないのがツラいのう…(笑)。
2001年06月11日
ダイエーの2軍戦で前売り4万5000枚

 ダイエーは8月21日に福岡ドームで中日とウエスタン公式戦を行うが同ドームは、既に4万5000枚の前売り券を販売したと発表。4万8000人満員になる可能性も出てきた。5月10日のチケット発売から1カ月。1軍戦に劣らない珍現象に高塚猛球団社長は「満員とは言い切れないが、4万5000人は絶対入ります」と宣言。凄いねェ。ダイエーは。地元密着だし。ある意味理想のチームになりつつありますね。某球団に替わって盟主として君臨してもらいたいもんです。でもそのためには毎年恒例の不祥事をなくさんと(笑)。
ソニー銀行、初日から障害相次ぐ

 11日に開業したインターネット専業のソニー銀行(本社東京)は、初日から専用ホームページを開けなかったり、つながりにくくなったりする障害に見舞われた。アクセスが一斉に殺到したのが原因とみられており、ソニー本体の強いブランド力があだとなった形だ。  障害は同日午前11時30分ごろから午後2時30分すぎまで続いた。ソニー銀は「サーバー自体に異常は発生しておらず、具体的な原因の究明と再発防止に努める」と説明している。開発しとる人は泣いとるでしょうね。かわいそうに。どおせ無茶なスケジューリング切られて突貫工事で開発してたんでしょうから。
飼い犬捨てた男、異例の逮捕

 引っ越しの際に飼い犬を置き去りにしたとして、岡山県警児島署は、同県倉敷市児島下の町、配管工の男(52)を改正動物愛護法違反(遺棄)の疑いで逮捕した。  同法は昨年12月に施行され、ペットを遺棄した者には30万円以下の罰金が科せられる。飼い犬を捨てたことで逮捕されるのは極めて異例。むぅ。捕まるんですねー。もうダンボール箱に入れて捨ててある定番シーンは見られないかも(笑)。
2001年06月10日
コンフェデレーション杯・日本は準優勝

 サッカーのコンフェデレーションズカップ決勝が、横浜国際総合競技場で行われ、日本はフランスに0―1で敗れて準優勝となった。せっかくのココの格好の穴埋めネタが終わっちゃいましたよ(笑)。
2001年06月09日
ブラジル赤っ恥。飛車角金銀落ちのオーストラリアにも敗北

 サッカーのコンフェデレーションズカップは9日、韓国の蔚山で3位決定戦が行われ、オーストラリアがブラジルの攻めに耐え、後半に挙げた1点で逃げ切った。  豪州が高さと組織力を生かした守りでブラジルの猛攻をしのぎ、1次リーグのフランス戦に続く金星を挙げた。後半39分、右サイドのFKからマーフィーが鮮やかなダイビングヘッドを決め決勝点。ブラジルDF陣はマーフィーに背後から飛び込まれた格好となり、マークが甘くなった。ブラジルはジュリオバチスタの投入後、ダイレクトパスを多用して攻撃のリズムをつかんだが、シュートの不正確さは最後まで改善できなかった。 レオン監督クビ確定。
2001年06月08日
大阪・池田で小学校に刃物男乱入

 午前10時15分ごろ、大阪府池田市緑丘1、大阪教育大付属池田小(山根祥雄校長、児童688人)に、刃物を持った男が乱入し、教室などで児童を次々刺した。児童26人、教職員3人の計29人がけがをした。うち児童13人と男性教師1人の14人が病院に運ばれた。池田市消防本部によると児童8人が死亡した。駆けつけた池田署員が同25分、大阪府北部在住の37歳の男を殺人未遂、銃刀法違反容疑の現行犯で逮捕した。そもそもこういうバカを野放しにしておく方が悪いと思うけどねー。世の中間引く人間は甘やかさんと間引いとかんと結局泣くのは、なんの関係無い人ですし。ただ所詮世の中ってやったもん勝ちなんで、こいつは勝ち組でしょうね。やったことは別として。自分の中ではですが。
改正電波法が成立 11年までにアナログテレビ廃止

 現在のアナログ形式の地上波テレビ放送を11年までに全廃し、デジタル放送に完全移行させるための切り替え期限を盛り込んだ改正電波法が、参院本会議で可決され、成立した。法律には、デジタル化に向けた作業でテレビが見られなくなる世帯が出ないように、放送局が負担する周波数の変更経費の一部を国費で助成することも盛り込まれている。むー。良く考えたら、テレビだけでなく、ビデオも買い替えないかんのかい。
2001年06月07日
コンフェデレーション杯・日本が決勝進出

 サッカーのコンフェデレーションズカップは、横浜国際総合競技場などで準決勝2試合があり、日本は中田英寿のゴールでオーストラリアを1―0で下し、10日の決勝に進んだ。なお決勝の相手はブラジルに2―1で勝ったフランスに決まった。なんで17時試合開始かねぇ。これではお仕事で試合見れんかったわ。でも会社やた学校やらサボって見てた奴何人おるかねぇ(笑)。
DSLの加入者数が急増 NTTが東日本地域で他業者上回る

 総務省が発表したDSL(非対称デジタル加入者線)の5月末時点の回線数は、前月比59%増の17万8737回線となった。NTTの「フレッツADSL」の新規加入者が急増しており、DSLでは後発のNTTが東日本エリアで、他の事業者の回線数を初めて上回った  フレッツの新規加入は、東日本で前月比2倍強の6万555回線、西日本で79%増の3万5203回線となった。これに対し、NTT以外の事業者がNTTの地域網を使って行う一般的なサービスは、東日本で22%増の5万9659回線、西日本で73%増の2万2684回線だった。
広告バスに規制強化の動き

 車体を広告で包むカラフルな広告バスに対して、デザイン規制を強化しようという動きが浮上している。しかし、対象に民間バスも含める方針であるため、「表現の自由に絡む問題であり、慎重に対応するべきだ」との声が出ている。 「広告バス」が登場したのは昨年。乗客の減少に悩む都バスや民間バス各社は次々と導入し、今では都バス627台をはじめとして、民間も京王電鉄バスグループが111台、東急バスは約1割が広告バスとすっかり定着した。デザインは各社でそれぞれ審査している。 しかし、都が都民にアンケート調査をしたところ、約7割が「街並みと調和していない」と回答した。このため、都はデザイン制限を強化、具体的な禁止事項を盛り込んだ「指針」を7月にもまとめる方向で調整を急いでいる。都バスで先陣切っておいてそれはないわな。
2001年06月06日
キャビアが近く全面輸入禁止に

 】ロシアなどカスピ海沿岸諸国からキャビアが大量に違法輸出され、母体のチョウザメが絶滅の危機にひんしているとして、絶滅危惧種の国際取引を規制する「ワシントン条約」機関(事務局・ジュネーブ)が、近く輸入の全面禁止措置を勧告することが、わかった。19日からパリで開かれる同条約常任委員会で決定する。日本でも人気の高いキャビアだが、禁輸措置が導入されれば当面、その珍味はお預けになりそうだ。 ロシアとかの金の無いとこでは、まぁ手っ取り早く金になるからねぇ…。
2001年06月05日
シマウマのシマが消えてみたりとか

 鹿児島市平川町の平川動物公園で飼育されているチャップマンシマウマのしま模様が徐々に消えている。頭や四肢にはまだ残っているものの、最も目立つ胴体部分が白黒混じって黒ずんだ状態。来園者からは「ロバみたい」の声も上がり、飼育係らは「病気でもないのに、なぜ模様が消えるのか」と首をかしげている。むー。ミステリー(笑)。
2001年06月04日
コンフェデ杯・日本はブラジルに引き分け

 サッカーのコンフェデレーションズカップ第6日は、1次リーグB組最終戦の2試合が日本であり、4強入りを決めていた日本は過去5戦全敗だったブラジルに0―0で引き分け、B組1位を確保した。2位にはブラジルが入った。これで7日の準決勝は日本―オーストラリア(横浜)、フランス―ブラジル(韓国・水原)の組み合わせになった。
埼京線の恵比寿―川越間で夜間女性専用車両導入

 JR東日本は、7月2日から埼京線の恵比寿―川越間で夜間、女性専用車両を試行的に導入すると発表した。痴漢などを防ぎ、乗客に安心して乗車してもらうのが目的。首都圏では京王電鉄が既に実施しており、「JRもやってほしい」などの意見が乗客から寄せられたため、試行に踏み切った。 さすが痴漢ドル箱路線(笑)。ここと京王線はマークきついらしいからねぇ。
2001年06月03日
モー娘。またも増殖

 人気アイドルグループ「モーニング娘。」が3日から、新メンバーを緊急募集することが、都内で関係者から発表された。前リーダー中澤裕子(27)の卒業などを受けて戦力補強を図るのが目的で、今後オーディションを各地で開催する。増員数については流動的だが、8月末に新態勢で再スタートする予定という。これだけメンバーの入れ替え激しいと顔と名前が一致せんわ(笑)。
極超音速飛行機の試作機飛行実験が失敗

 米航空宇宙局(NASA)が開発している無人の極超音速飛行機の試作機「X43A」の飛行実験が2日、カリフォルニア州で行われた。しかし自力飛行開始直後に制御不能となり、地上からの指令で破壊され、実験は失敗に終わった。 『極超音速』って何(笑)?とりあえず理論上はマッハ7で飛ぶらしいな。
2001年06月02日
コンフェデレーション杯・日本がカメルーンも撃破

 コンフェデレーションズカップ1次リーグで2日、日本は新潟スタジアムでカメルーンを2―0で破り、通算成績を2戦2勝として準決勝進出を決めた。ここってコンフェデ速報じゃないって…。
ネパールで皇太子が国王夫婦らを射殺、自らも自殺図り重体

 ネパール政府・国軍筋によると、ビレンドラ国王(55)夫妻ら王族が1日夜(日本時間2日未明)、首都カトマンズのナラヤンヒティ王宮で長男ディペンドラ皇太子(29)に自動小銃で銃撃された。8人が死亡、3人が負傷し、皇太子もけん銃で自殺を図った。皇太子は意識不明の重体となっている。 凄いなネパール。今間違い無く熱いね(笑)。
2001年06月01日
コンフェデレーション杯でフランスがオーストラリアに敗北

 コンフェデレーションズカップ1次リーグA組のオーストラリア―フランス戦が、韓国の大邱で行われ、オーストラリアが世界王者のフランスを1―0で下す金星を挙げた。なお、韓国もメキシコを2−1で破った。ちなみにここはコンフェデ杯速報のページではありません。それにしてもフランス負けますか。

ページTopにもどる