2000年06月30日
シドニー五輪のチケット260万枚売れ残り

国際オリンピック委員会のシドニー五輪調整委員長を務めるロゲ理事は、準備状況の最終視察を終えて記者会見を開き、現段階で約260万枚が売れ残っているチケットの状況などについて説明を行った。でも260万枚って尋常じゃないねぇ。もっとも商業五輪で儲けに走りすぎた結果でしょうが。
雪印の低脂肪乳で食中毒

雪印乳業の大阪工場で製造された加工乳「雪印低脂肪乳」を飲んだ人が相次いでおう吐や下痢などになり確認されただけで3700人に達していることが分かった。同製品は当然回収を行っているが、まだ出荷本数30万本のうち3万本程度しか回収できていないとのこと。今後雪印が槍玉に上がる可能性が高くなった。って言っても今でも十分叩かれてるか。なんでだろうねぇ。殺菌が十分でなかったのか?
2000年06月29日
のぉひっと

2000年06月28日
ムツゴロウ、ライオンに手を食われる

畑正憲がブラジル・サンパウロの動物保護施設で先月16日、テレビ番組収録中にライオンに右手中指の第一関節から先をかみちぎられたことが27日に分かった。 熱いねぇ。今旬だわ。でもライオンにかまれたっていうと松島トモコを思い出すのは年がばれるか。
プロレス三沢派の旗揚げは8月4,5日

全日本プロレスを退団し、新団体旗揚げを目指す三沢光晴が28日、東京・有明のディファ有明で緊急会見。旗揚げ戦が8月4、5日にディファ有明で行われることが決まったほか、事務所開きが7月7日、道場開設は10日に決定したと明かした。
2000年06月27日
中日星野監督不起訴の意見書付き書類送検

愛知県警東署は、ナゴヤドームでの試合中に球審に暴行した傷害容疑で、中日星野仙一監督、立浪和義内野手、大西崇之外野手の3人を、不起訴処分相当の意見書を付け書類送検した。もういいやね。過ぎたことは。告発自体巨人ファンの陰謀とかいわれとるけど。
2000年06月26日
三宅島噴火の可能性

気象庁は午後7時半すぎ、伊豆諸島の三宅島で地震が多発し、噴火の恐れがあるとの緊急火山情報を出した。どうなるんでしょか。20年周期とかいわれてますけど…。
サッカー V川崎の武田がパラグアイのチームと契約

V川崎は、FW武田修宏がパラグアイ1部リーグのスポルティボ・ルケーニョへ期限付き移籍すると発表。期間は7月1日から11月末までの5カ月間。武田は相変らず流浪の人っすね。
大相撲名古屋場所の番付発表

とくにねぇなコメントは。
2000年06月25日
ボクシング西岡判定負け

ボクシング WBC世界バンタム級タイトルマッチが高砂市総合体育館で行われ、西岡利晃が王者ウィラポン・ナコンルアンプロモーションに大差判定で敗れた。ウイラポンって辰吉に勝った奴やね。たしか。まぁ金の力でタイトルマッチ引っ張ってくるのもそろそろ止めたほうがいいわ。リック吉村とか世界戦させた方がいい人ほったらかしておいてそれはないやね。西岡に罪はないけど。
女子バレーボール日本、五輪不出場確定

シドニー五輪最終予選の最終日が東京体育館で行われたが、クロアチアがいままで全勝のイタリアになぜか勝ってしまったためその時点で五輪出場権が消滅した。ご愁傷様でした。
横浜FC、JFL前期全勝で折り返し

横浜FCが勝ち点26で2位の本田技研を3−0でいなし、これで前期を11戦全勝で折り返した。来年のJ2の主役はここでっせ。奥さん。もっと言うと再来年J1でマリノス叩き潰してほしいですね。
第42回総選挙が行われる

まぁ、この国の国民レベルなら、結果はこんなもんでしょうか(笑)。
2000年06月24日
サッカーJ1 2ndステージ開幕

例のごとく、結果は各自調べるように。
女子バレーボール日本、クロアチアにも負けてほぼ五輪出場ダメ

シドニー五輪最終予選が東京体育館で行われ、日本がクロアチアに2‐0から2‐3と大逆転負け。五輪出場ほぼ絶望に。まぁ、無理なものは無理でしたね。何もかも寒いです。こういうのってマスコミで問題点をきっちり叩いてやるのが手っ取り早いんですが、でも問題点をきっちり指摘することなど、ちょうちん記事や煽り記事ばっか書いてるマスコミには到底出来ないでしょうし、今後もダメなままでしょうね。でも、日本のマスコミってスポーツのレベル向上に何の役にも立ってないな(笑)。
2000年06月23日
カロリーメイトに銅線片が混入で自主回収

大塚製薬は、栄養補助食品「カロリーメイトブロック」の一部工場で作られた商品に、糸状の銅線片が混入していたため、商品を回収する、と発表した。原料を空気圧力で送る際、設備に使われている銅線がいっしょに流れてしまったという。くわしくは大塚製薬に問い合わせてね(笑)。
2000年06月22日
女子バレーボール日本、イタリアに負けてがけっぷち

シドニー五輪最終予選が東京体育館で行われ、日本が世界ランク6位のイタリアに0−3のストレートで木っ端微塵に敗れ、五輪出場のピンチに。まぁ無理そうやね。客観的に見ると。
EURO2000予選リーグ終了。8強揃う

サッカー欧州選手権の予選リーグの残りの試合が行われ、8強が揃った。準々決勝は、ポルトガル−トルコ、スペイン−フランス、ルーマニア−イタリア、ユーゴスラビア−オランダで行われる。
2000年06月21日
女子バレーボール日本、中国に負ける

シドニー五輪最終予選が東京体育館で行われ、日本が世界ランク4位の中国に1−3で敗れ、初黒星を喫した。まぁこんなもんでしょ。でも、バレーボールって見なくなったなぁ。やかましいだけだもんな。実況や訳わからん観客のお子様どもが日本の応援を強要してるみたいだし。
2000年06月20日
トルシエ2002年W杯まで監督

日本サッカー協会岡野俊一郎会長は、日本代表フィリップ・トルシエ監督に2002年W杯までの契約を申し入れ、トルシエ監督もこれを承諾した。条件面を含めた契約の細部は、今後詰めていく予定。ってもねぇ…。これで五輪あたりで惨敗したら誰が責任取るんでしょうか…。日本協会の幹部が切腹でもしてくれるんでしょうかねぇ。自分的には選手が選手だけに誰が監督やっても同じだと思いますが。
講演でアホ総理が暴言

森喜朗首相は新潟市内での講演で、有権者の投票態度について「まだ決めていない人が40%ぐらいある。そのまま(選挙に)関心がないといって寝てしまってくれれば、それでいいんですけれども、そうはいかない」と述べた。出ましたねェ。アホ発言。まぁ所詮日本の国民レベルって最低ですから、こんな政党でも選挙には勝つんでしょうけど。いずれ日本は間抜けな法律量産して、借金で首が回らなくなって、税金が強烈に上がってアメリカあたりの属国になるんでしょうね。さもなきゃ池田大作の独裁国家でしょうか。こんなアホどもといっしょに沈みたくはない気もしますが。
NBAレイカーズが優勝

米NBAファイナル第6戦がロサンゼルスのステープルズセンターで行われ、レイカーズが116−111でペイサーズを下し、4勝2敗で12年ぶり12度目のNBA優勝を決めた。
2000年06月19日
竹下登死去

ああさよか。とっとといねや。
駒田造反で罰金30万と登録抹消

18日の広島戦で代打を出されたことに激昂、無断で試合中に帰宅した出来事に関して、プロ野球横浜の駒田徳広選手が、球団から罰金30万円、出場選手登録抹消の処分を受けた。一連の経緯があるだけになんとも言えないが、造反にしては罰金が少ないかな。
全日本プロレス中継終了

日本テレビは、1972年以来続けてきた全日本プロレス中継を、22日未明の放送で終了することにした。全日本プロレス所属の選手25人が脱退を表明。試合ができなくなり番組制作が困難になったためという。最終回では時間を15分延長し、経過説明をする。っても日テレって薄情やね…。まぁしょうがないか。金と数字の亡者やし。
全米オープンウッズ圧勝!

第100回全米オープン選手権は、カリフォルニア州のペブルビーチ・ゴルフリンクスで最終ラウンドが行われ、タイガー・ウッズが記通算12アンダーで2位との15打差を付けて圧勝した。強すぎ。
2000年06月18日
サッカーキリン杯で日本はスロバキアと両国優勝っても3チームしかいないが

サッカーキリン杯の最終戦が横浜国際競技場で行われ、日本が2−0でボリビアを下し、スロバキアとともに両国優勝を決めた。日本のキリン杯優勝は3年ぶり。ってもねぇ…。4-0ぐらいで勝ってもおかしくない試合だったのでは。今日のMVPは望月のシュートの時にオフサイドポジションでボーっとしていた稲本とですかね(笑)。あれはセンスないよな…。セットプレーでシュート打つの分かってる訳だし。あとシュート外しまくってた高原も有力ですね。彼のシュート枠に行ってるの見たこと無いですし。
高校野球地区予選開幕

第82回全国高校野球選手権大会の地区大会が、全国49地区のトップを切って沖縄で開幕した。当然の事ながら結果は各自で。
2000年06月17日
女子バレーボール世界最終予選始まる

やかましいわっ!!試合だけやれや!試合だけを!
全米オープン丸山爆沈

第100回全米オープン選手権の第2ラウンドが米カリフォルニア州ペブルビーチのペブルビーチ・ゴルフリンクスで昨日サスペンデット分と合わせて行われ、丸山は15オーバーで爆沈。今田は8オーバーで予選は微妙な状態。ウッズはどーでもいいや(笑)。
2000年06月16日
皇太后さまご逝去

皇太后さまが、老衰のため皇居内の吹上大宮御所で亡くなられた。97歳。とくにコメントはないですね。97歳まで生きれば十分だと思いますが。ただ、これで何もかも自粛するのは止めて欲しいが。
2000年06月15日
福原愛決勝トーナメント進出

卓球の荻村杯ジャパンオープン2000が神戸市立中央体育館で行われ、女子シングルスでは史上最年少のシニア日本代表出場を果たした11歳の福原愛が、決勝トーナメントに進出。ネタが無いもので。
2000年06月14日
テレ東がネットでアニメを配信

テレビ東京は今月下旬から、自局のアニメーション番組をインターネットで配信する試みを始めるらしい。動画アニメをネット配信する独自技術を持つ「コンテンツジャパン」と提携し、新番組を制作するとのこと。詳細はテレ東のHPとかを見て。
ガルベス今期は巨人残留で合意

退団の意思を明かしていた巨人のバルビーノ・ガルベス投手の代理人が、球団の山室寛之代表と話し合った結果、シーズン終了まで巨人に残留することで合意したと発言した。やきうニュースでなくこちらに書きました。そりゃそうだわな。おるだけで金もらえるんだし。2軍で遊んで金もらえるなら絶対残留するわ。そんで来年就職活動すりゃいいわけだし。
2000年06月13日
ナビスコ杯騒動で福岡と市原への処分は始末書のみ

Jリーグの川淵三郎チェアマンは、4月のナビスコ杯でメンバーを大幅に入れ替えて試合に臨んだ福岡と市原に対して、始末書の提出を求めるだけとし、制裁しないことを発表した。
衆議院総選挙公示

好きにして…。ダメ政治屋や日本といっしょに自分も沈むのだけはまっぴらご免だが。
全日本プロレス、三沢社長解任で分裂?

全日本プロレスの三沢が5月28日の東京・後楽園大会後に緊急招集された役員会で、代表取締役社長を解任された。これを機に、経営方針で他の一部役員との食い違いに苦悩していた三沢は退団を決意したと報道。その通りなら、全日本プロレス所属の他の選手の大半も三沢についていくといわれ全日本プロレスは崩壊の危機に陥った。昨日の時点でこのネタ知ってたんで書こうと思ったんですが…。失敗しましたね。
2000年06月12日
クエルテンが全仏制覇

 全仏オープンの男子シングルス決勝は、第5シードのグスタボ・クエルテンが、第3シードのマグヌス・ノーマンを6−2、6−3、2−6、7−6で下し、1997年以来3年ぶり2度目の優勝を果たした。ちなみに女子はマリー・ピエルスが勝っとります。
2000年06月11日
EURO2000開幕

サッカーの欧州選手権が、1次リーグB組のベルギー−スウェーデンで開幕。地元ベルギーが2―1で競り勝った。
サッカーキリン杯日本、スロバキアに引き分け

サッカーキリン杯が宮城スタジアムで行われ、日本はスロバキアに1‐1で引き分け。感想は特になし。
ボクシング畑山が2階級制覇

ボクシングのWBA世界ライト級タイトルマッチが有明コロシアムで行われ、挑戦者の同級10位畑山隆則が王者ヒルベルト・セラノに8回2分30秒KO勝ちし、2階級制覇を達成した。次は坂本らしいが…。あうえーで勝たなきゃね。金とテレビの力でタイトルマッチ引っ張ってくるのもどうかと思うし…。
YOSAKOIソーラン祭りでも爆発

10日午後10時35分ごろ、札幌市中央区の大通公園で「YOSAKOIソーラン祭り」のスタッフ7人がゴミの分別作業中に、爆発が起き、同祭りスタッフの大学1年生が重体になったほか、9人が手足に軽いけがをした。
2000年06月10日
化学工場で爆発!

10日午後6時ごろ、群馬県尾島町の化学メーカー、日進化工群馬工場で大きな爆発があった。4人が死亡、27人がけがをした。今日飲み会やってた人の一人がここから車で5分ぐらいのとこに住んでるらしいですが、特に何の関係もないです。
2000年06月09日
ノーヒットぞなもしかして

2000年06月08日
小渕前首相の合同葬行われる

 5月14日に死去した故小渕恵三前首相の内閣・自民党合同葬が、日本武道館で行われた。いろんな人来ましたが、選挙運動です。これは。あさましいです。
2000年06月07日
日本代表突如大噴火!ジャマイカに快勝!

 モロッコで行われた、サッカーハッサン2世杯の3位決定戦で日本はジャマイカと対戦し、城の2ゴール、カズのゴール、柳沢のゴールと4‐0で快勝。これでまた首がほぼ決まっていた監督問題で、もめそうな雰囲気で、はたから見てると楽しい結果になった。
あいたー(笑)。鹿島がベベットの契約を解除

 サッカーのJ1鹿島は、FWベベットとの契約を解除したと発表。契約期間は来年2月1日まであったが、期待を裏切りっぱなしのうえにチームとかみ合わずあっさり契約を解除した模様。鹿島側も解除の理由としてコンディションの問題を挙げているがどうか。ベベットは現在、ブラジルに帰国している。奴は何しに来た?観光?(笑)
2000年06月06日
ゴルフ丸山58で全米オープン出場権獲得

 ウッドモントCCでなどで行われた全米オープンの最終予選で丸山茂樹が、18ホールで58という驚異的なスコアを記録。本戦出場権を獲得した。前半の南コースで1イーグル、11バーディー、ノーボギーという凄さ。予選なので公認はされないが、米ツアーの最少ストローク記録59を上回る“世界新記録”になった。後半の北コースでは74だったが、通算11アンダーの2位で本戦初出場を決めた。同会場の細川和彦と横尾要は落選。シンシナティ会場の今田竜二は出場権を獲得した。
2000年06月05日
サッカーJリーグ京都の加茂も首

 サッカーJ1の京都は、加茂周監督の解任と、ゲルト・エンゲルス・ヘッドコーチの監督昇格を発表した。解任の理由は、成績不振と監督自身の健康状態などを総合的に判断したためという。まぁあの成績じゃあね…。
平和島競艇で11月から3連単など新舟券を発売

 平和島競艇場の主催者である府中市の野口忠直市長は、11月1日から3連勝式舟券を同競艇場で発売する、と発表した。
 新しい舟券は、1着から3着までを到達順通りに当てる3連勝単式(3連単)と、上位3着までを順不同で当てる3連勝複式(3連複)、そして競馬にも導入された「ワイド」と同じ拡大連勝複式(3着までの2人を当てる)の3種類。3連単と3連複は、公営競技では初めて。今後は蒲郡(愛知県)、住之江(大阪府)、尼崎(兵庫県)でも導入を予定している。これは画期的っすよ。ボケJRAもこういうこと考えんと…。
善戦?日本、フランスにPK負け

 モロッコのカサブランカで行われたハッサン2世杯で日本はフランスと対戦。2‐2(PK4-2)で敗れ3位決定戦に回ることになった。もっとも見てた人の話ではフランスの動きが悪すぎた。日本なめられすぎてたとのこと。あまり浮かれないほうが…。
セガがゲームのできる携帯電話を開発

 セガ・エンタープライゼスが、画面でゲームが楽しめるネット対応の新型携帯電話機を米モトローラと共同開発することが、5日までにわかった。詳しいことは自分でさがしてね(笑)。なるか起死回生。
2000年06月04日
秋田でクマに襲われ男性が死亡

 午前6時50分ごろ、秋田県矢島町城内、鳥海山の3合目近くの杉林で、同県大内町岩谷町の無職鎌田庄三郎さんが頭や腕などから血を流して、死亡しているのを捜索中の県警矢島署員らが発見。同署はタケノコ採りの最中に、クマに襲われたとみている。
 調べによると。鎌田さんの上半身には、クマのつめ跡やかみ傷があり、死因は失血死。現場付近にツキノワグマとみられる足跡があった。
熊ですか…。怖いっすねぇ。でも熊って二本足で立たれるとめちゃ怖いらしいっすよ。3メートル近くなりますし。
テニス全仏オープン杉山逆転負け

 女子シングルス4回戦で、杉山愛が、第5シードのコンチタ・マルティネス(スペイン)に7−5、3−6、4−6で逆転負けし、ベスト8進出を逃した。まぁ杉山ってクレイコート苦手らしいしまぁ健闘といえるのでは?
2000年06月03日
五輪サッカー抽選でまたしてもブラジルと同組

 シドニー五輪に出場するサッカーの男女予選リーグ組み合わせ抽選会が、シドニーで行われた。16カ国が出場する男子では、日本は前回のアトランタ五輪に引き続いてブラジルと同じD組となった。このほかスロバキア、南アフリカも同組。初戦の南アフリカ戦は9月14日午後6時(日本時間)からキャンベラで行われる。スロバキア戦は17日、ブラジル戦は20日。ちなみに上位2位までが決勝トーナメントに進めるがはっきり言って望み薄だわ(笑)。
2000年06月02日
大家が3Aで完全試合達成

 米大リーグ、レッドソックス傘下3Aポータケットに所属する大家友和投手が、シャーロット戦で完全試合を達成。ポータケットでは史上初の快挙で、117年の歴史を持つインターナショナル・リーグでも48年ぶりで史上3人目。いいねぇ大家。まだ若いので、あせらずのんびりやって成功してくだされ。
衆議院が解散

 午後1時過ぎ、衆院本会議の冒頭で伊藤宗一郎衆院議長が解散詔書を読み上げ、この時点で衆院が解散。ってもダメ議員ほど組織票強いからねェ。まぁ日本には何の期待もしてないから。バカどもの尻拭いだけはしたくないけど。
精神分裂病の関与遺伝子を特定

 スコットランドの研究チームが5月30日(米国時間)、精神分裂病発症の一因と見られる2つの遺伝子の特定に成功したことを明らかにした。 ってもねぇ。だから何っつー気もするが。詳しいことは知らんので自分で調べてね(笑)。
2000年06月01日
プレステ2の規格をライセンス供与

 SCEが、来年にも「プレイステーション2」に使われる半導体を外部に販売するとともに、プレステ2の規格のライセンス供与も始めると発表。デジタル家電の分野に「業界標準」として広めるのが狙いらしい。ただしホイホイと他が乗ってくるかは疑問だが。

ページTopにもどる