2000年01月31日

スーパーボウルはラムズ

第34回スーパーボウルがジョージアドームで行われ、ラムズがタイタンズを23-16で撃破。
2000年01月30日

大阪国際女子マラソンはシモン優勝。弘山が2位

大阪国際女子マラソンはシモン(ルーマニア)が2時間22分54秒で優勝。弘山は最後500Mで差されて2秒差2着。もしオリンピック出場を逃したら人生左右する2秒になりそう。名古屋の結果次第では代表選考が大混乱になる可能性も。

社会人ラグビーは神鋼が5年ぶり優勝

社会人ラグビーの決勝が花園ラグビー場で行われ、神戸製鋼がワールドを35‐26で下し日本一に。
2000年01月29日

桶川ストーカー殺人主犯自殺?

桶川ストーカー殺人事件の主犯とみられる小松(弟)容疑者が北海道の屈斜路湖で水死体で発見される。自殺の可能性が高いと見られるが…。
2000年01月28日

9年監禁された女子が保護

1990年に新潟県三条市で行方不明になっていた少女(当時9歳)が新潟県柏崎市で発見され保護されさっそくマスコミの餌食に。

自自公大暴走!野党無き施政方針演説

小渕無能首相による施政方針の朗読会が野党不在のまま敢行された。とっとと解散したほうが国の為ね。某読売新聞は早く予算を通すべきとか抜かしてるがあんな借金だけ増やして景気の良くならない無駄使い予算通したら日本沈没じゃい(笑)。まったく社長と同じで無能ぞろいっすね。これが発行部数世界一なんて巨人戦のチケットや洗剤で釣りまくって契約者増やしてるだけなのが良く分かりますね。内容クズですもん。もっというと巨人が強くならん訳が良く分かりますが(爆)。
2000年01月27日

ネットで元風俗嬢競売?

Yahooのインターネットオークションで女性が知らん間に商品として競売にかけられて入札される自体が発生。最終的には1000万まで値段が釣り上げられた。競売にかけられた本人による数回のクレームによりそのページは削除された。
2000年01月26日

科学技術庁のHPまたしても破られる

科学技術庁のホームページがまたしても中国語や英語のページにすり替えられていたことがわかった。2度目の失態。まぬけっすね。完全におちょくられとりますもんね。国家機密丸分かりか(笑)?
2000年01月25日

『斎藤さん』捕まる

強盗を働いた相手が学校の後輩でそれが元で捕まるという間抜け極まりない事件が起こった。ある男が強盗を働き『金を出せ』と言ったところ、その相手が学校の後輩で、思わず『斎藤さんでしょ?』と聞かれその男『斎藤じゃねぇ〜〜』と何も取らずに逃走。その後日コンビニでまたも鉢合わせして御用となった。地元で強盗するとは頭悪すぎっす。

2008年オリンピック大阪立候補

負ける戦を何故やる?ハナから北京の出来レース。金の無駄使い。
2000年01月24日

ノーヒットっすかねぇ。今日は。

杉山愛が全豪オープンベスト8とか河口堰住民投票とか名波の初ゴールとかっすかねぇ。でも無理に書くことでもないし。
2000年01月23日
相撲は武双山が優勝

大相撲初場所は武双山がすんなり本割りで決めて悲願の優勝。ちなみに貴ノ浪は千秋楽で10勝目をあげ大関に復帰もなんか八百長くさいぞ。疑惑消えず(笑)。
成田きんさん死去

双子で100歳のきんさんぎんさん姉妹の片割れ成田きんさんが今日心不全で死去。享年107歳
オウムで権力闘争3派分裂か?

オウムでは長女派とアーチャリー(三女)のいる長男派と上祐派で権力闘争が行われてるらしい。長男拉致事件はその権力闘争の一角だとか。
2000年01月22日
野茂タイガースに決まり

ブルワーズをFAした野茂がタイガースに入団することになった。ダン野村がしっかりしてればこんなころころ球団が変わって、かつ年俸が下がりまくる不遇なことにはならんかったのに…。
2000年01月21日
元木と大神いずみが結婚

日本テレビの大神いずみと巨人の元木が結婚することに。ちょっとした女子ア−野球選手ブーム(笑)。
元小結板井が八百長告白

元小結の板井が外国人記者クラブで講演して、角界に八百長が存在することを実名を挙げて告白。挙げられたのは、現役力士では、曙、千代大海、海皇、闘牙、朝乃若、琴ノ若、肥後ノ海、琴錦、敷島、浜ノ嶋、蒼樹山、旭鷲山、寺尾、朝乃翔、湊富士、海鵬、皇司、大日ノ出など。
2000年01月20日
日テレにバーチャル女子アナ?

日本テレビにバーチャル女子アナが3人登場。普通の女子アナと一緒の扱いだとか。どうなのかねぇ。1年で消えてるか(笑)。でも成功したら女子アナいなくなったりして(笑)。
2000年01月19日
日刊スポーツシステムダウンで極薄新聞に

日刊スポーツのシステムがダウン。この影響で全面広告とつり情報、社会面の一部がカットされ、16ページで発行された。ちなみにこの日のスポーツニッポンは26ページで比較しても10ページ薄くなっていて、薄さが分かるだろう。だが、読んでみても全く違和感はなかった。普段いかに新聞が水増しされているかが良く分かる結果に(笑)。
2000年01月18日
オウムがアレフに改名

そんだけです(笑)。
2000年01月17日
徳川埋蔵金ついに発掘?

山梨のグループが徳川埋蔵金の発掘をしてきたが、昨年12月に埋蔵金の一部とみられる小判を発見していたことが明らかになった。まだやってたのね。熱いっすね。でもここまでおおやけになっちゃうと本当に埋蔵金見つかったらどうなるんでしょうね。
近鉄が本拠地開幕オーダーをファン投票で決めることに

近鉄が今期大阪ドームの開幕戦のスターティングメンバ−(野手・DHのみ)をファン投票で決めると発表。早速今日から募集を開始。2軍メンバーでもポジションが違うところでも選ばれればそのまま出すとのこと。ファン獲得のための涙ぐましい企業努力。でも近鉄の選手全部しってるマニアックなファンってどれくらいおるのかねぇ…。
2000年01月16日
中田、城デビュー

中田は後半途中交代。城は後半40分ごろから出場。今回は顔見世で次からが勝負でしょう。
2000年01月15日
メッツ吉井、ロッキーズへトレード

野球米大リーグ、メッツの吉井が2対1のトレードでロッキーズへ行くこととなった。吉井自身はメッツで優勝したがってたようので、モチベーションの低下が心配。ただロッキーズでは投手の層が薄いのでエース格なのは確実。エクスポズ行った伊良部と一緒。メジャーで長い間やっていくには都合がいいかも。
ラグビー大学選手権慶応が優勝

ラグビーの大学選手権決勝が国立競技場で行われ、慶応が関東学院を下して大学日本一に。
サッカー第一回世界クラブ選手権はコリンチャンスがPKで優勝

ブラジルで行われていた第一回世界クラブ選手権の決勝は0‐0でPK戦まで縺れ込み、PK戦4‐3でコリンチャンスがバスコ・ダ・ガマを下して第一回世界クラブ選手権を制した。ちなみに第二回があれば、ジュビロ磐田が出場することになっている。
2000年01月14日
ゲイツMSのCEO辞任

ビルゲイツがマイクロソフトのCEOを辞任した。金まきあげるだけ巻き上げて自分からやめまちた。まだ会長はやめてねぇけど。まぁかんけーねぇや。
2000年01月13日
アメリカでピカチュ−虐待サイト発見!

アメリカでピカチュ−を金属バットでクリーンヒットしたり、チェーンソーで刻んだり火をつけて火だるまにした写真をのせた、非常にアメリカンなサイトが発見された。ただアドレスしりません。自分で探してね(笑)。ちなみに14日付けの日刊スポーツに写真のってまちた。
2000年01月12日
中田ローマ移籍

サッカーセリエAペルージャの中田がローマに移籍することがローマ側の記者会見により確実になった。でも、ローマが中田取っても入るポジションがないっす…。
2000年01月11日
ノーホーラじゃなくってノーヒット

和歌山の学校乱入&首切り事件を書こうと思ったんですがやめます。こういう電波系の事件は書いてるときりがないんで…。
2000年01月10日
タイガーウッズ米ツアー5戦連続優勝

ゴルフのタイガーウッズがハワイで行われた米ツアーのメルセデス選手権で優勝して、出場試合5連続優勝を成し遂げた。53年のベン・ホーガン以来の快挙。
2000年01月09日
ゲーリー・オブライト死去

プロレスのゲーリー・オブライト選手が7日午後9時30分(日本時間8日午前10時30分)の試合中に死去した。享年36歳。オブライト選手は米国ペンシルベニア州ヘイゼルトンで行われたインディペント大会で、対戦相手のコリー・ステューデントにスタナー(エース・クラッシャー)を浴びてダウンし、帰らぬ人となった。日本では新日本、UWFインター、全日本マットに参戦。全日本では世界タッグ王座に2度就いており、全日本には大きな訃報となった。
2000年01月08日
高校サッカー市船橋が優勝

国立競技場で行われた高校サッカーの決勝は市立船橋が鹿児島実業を2-0で破り優勝。
2000年01月07日
高校ラグビーの決勝は東海大仰星が優勝

高校ラグビーの決勝が近鉄花園ラグビー場で行われ、大阪の東海大仰星が埼工大深谷を31‐7で撃破して優勝。日本一に。
第1回世界クラブ選手権マンチェスター痛恨のドローでいきなり大ピンチ

サッカーの第1回世界クラブ選手権でマンチェスターユナイテッドがベッカムのレッドカード退場もあり北中米代表のネカサに1-1で引き分け。リーグトップでないと決勝に進めないうえに同組のバスコダガマが勝ったため、いきなり優勝がピンチに。
2000年01月06日
フジ木佐とヤクルト石井結婚!

かねてから噂のあったフジテレビ木佐アナとヤクルト石井が結婚することが分かった。大方の予想を裏切らない結果に。
城パリャドリード入り

サッカー横浜の城がスペインリーグのパリャドリード入りが決まった。これでスペインリーグの地上波の中継が増えればねぇ…。
第1回世界クラブ選手権始まる

サッカーの第1回世界クラブ選手権がブラジルで始まって、Rマドリードとコリンチャンスが順当勝ち。ちなみにテレビはTBSでやってます。
2000年01月05日
ダメ首相ズームイン朝にアポ無し電話出演

日本の誇るダメ首相小渕がズームイン朝にアポなしで電話をかけ、一方的に言いたいことを話すという怪挙を成し遂げた。他にすることあんだろ?その電話代も国民持ちです(笑)。
2000年01月04日
久米宏ニュースステーション復帰

すんません。ネタがないもんで…。ノーヒットにしようと思ったんですが(笑)
2000年01月03日
箱根駅伝は駒大完全優勝

箱根駅伝の復路(芦ノ湖→大手町)は駒沢大学が逃げ切りで悲願の総合優勝。復路も優勝して完全優勝で花を添えた。
ライスボウルはシルバースター勝つ

アメフトのライスボウルは社会人大蛇のシルバースターが学生王者の関学を下して日本一に。
2000年01月02日
箱根駅伝往路は駒大

箱根駅伝の往路(大手町→芦ノ湖)は駒沢大学が逆転で2年連続の往路優勝。去年は復路で逆転されたが…。
大学ラグビー決勝は慶応−関東学院

全国大学ラグビー選手権の準決勝が国立競技場で行われ、慶応と関東学院がそれぞれ同志社と大東文化大に勝利し、それぞれ15日の決勝へ駒を進めた。
2000年01月01日
サッカー天皇杯は名古屋!

サッカー天皇杯が国立競技場で行われ、名古屋が広島を2−0で下し優勝。ストイコビッチの一人舞台でしたね。
1999年12月31日〜2000年01月01日
なんとなく2000年来る!

だらだらと2000年が来た。特に懸念されたことは無かったようだが…。

ページTopにもどる