1999年12月31日
ジョージ・ハリスン刺される

元ビートルズのジョージ・ハリスンが30日ロンドン西部のオックスフォードの自宅で無断侵入してきた男に胸を刺されて緊急入院した。生命には別状ないようだ。
1999年12月30日
雅子皇太子妃流産

雅子皇太子妃が流産されたと宮内庁から発表。マスコミ殺人ここに極まれり。朝日新聞筆頭にダメマスコミは殺人罪で刑事告訴ですね。
中田年明けからASローマ移籍?

セリエA中田が年明け1月にASローマへ移籍する可能性が高いと報道。両チームの会長間では合意しているとも。でも、ローマって同じポジションにトッティがいるのにねぇ…。スクデットは狙えるチームですが。
1999年12月29日
上祐出所で大パニック

オウムの上祐幹部(この言い方変…)が刑期を終えて広島から出所。東京に来たが、ホテルに宿泊拒否され横浜の教団支部へ。この間アホマスコミを引き連れ大パニックに。そのままマスコミともども爆破すれば日本も少しは平和になるのに…。
1999年12月28日
そこらじゅうのごみ箱や、コインロッカー使用禁止に。

ここ数日のうちに起きている爆破事件の余波で、関東地方のかなりの駅でコインロッカーが使用禁止になり、ごみ箱がふさがれることに。拾子(駅のごみ箱から雑誌を漁って安く売る人たちのこと)大迷惑。
1999年12月27日
ホイス・グレーシー対高田決定。

2000年の1月30日に行われるPrideトーナメントの1回戦でホイス・グレーシーと高田が対戦することが明らかに。高田はどう考えても今回がラストチャンス。これ以上負けたら本当に自分の進退を含めてどうしようもなくなるかなり重要な1戦。
1999年12月26日
サッカー天皇杯決勝は広島−名古屋!

サッカー天皇杯の準決勝が行われ、柏−名古屋は2−0で名古屋、川崎V−広島は7−2と阪神巨人戦のようなスコアで広島が川崎Vを撃破してそれぞれ決勝に駒を進めた。
ラグビー明治もアウト。

秩父宮ラグビー場で行われた、全国大学選手権準々決勝で明治大学も関東学院大に21-17で惜敗。早稲田に続いて準々決勝で姿を消した。時代は変わったのか?ちなみにド本命の慶応大―日本大は43-29で慶応大が勝った。
1999年12月25日
スケート清水一人舞台!!新記録続出で全日本3連覇!!

スケートの清水宏保が500メートルで、前日記録した屋外リンク世界記録(35秒43)を更新、35秒24をマーク。清水は1000メートルも1分12秒43で制し、大会新となる143.325点で3年連続4度目の男子総合優勝を飾った。もう国内では敵はいないのか?止めれるのはウォーザスプーンだけ?
ラグビー早稲田、同志社に完敗。

花園ラグビー場で行われた、全国大学選手権準々決勝で早稲田大学が同志社大に43-6のノートライで完敗。ちなみに大東大―帝京大は30-15で大東大が勝った。
1999年12月24日
インド航空機のっとられる。

カトマンズ発デリー行きインディアン航空機のエアバスA300が、インド北部のラクノー上空で武装グループにのっとられた。
1999年12月23日
作者取材のため休みます(笑)。
1999年12月22日
作者急病のため休みます(笑)。
1999年12月21日
大川慶次郎さん死去

脳内出血で意識不明だった大川慶次郎さんが死去。世の中、だめ首相小渕みたいに「死んだほうがいい奴」っていうか、「何故死なんかお前」っていう奴らよおけおるのに…。合掌。
1999年12月20日
ノック辞意固める

横山ノックが辞意を固めたらしい。今ニュース速報でやってまちた。
巨人高橋1億、西武松井1億9000万!

巨人高橋由が推定1億、西武松井が推定1億9000万で契約更改ちなみに巨人上原、巨人高橋由、西武松井は同い年。でも最近野球話多いな…。
1999年12月19日
小宮山は横浜

千葉ロッテを首になった小宮山が正式に横浜入りを発表。
1999年12月18日
佐々木は任天堂マネーでマリナーズ入り

横浜からFAした佐々木がマリナーズ入りを発表。日本の恥をさらさないように…。
1999年12月17日
巨人、元阪神のメイも横取り!

巨人が横浜と契約寸前だった元阪神のメイも札束で頬ひっぱたいて強奪した。契約金、年俸合わせて1億5000万といわれるが、先に声をかけた横浜が1億を提示した後で、2億を提示して横取りしたといわれ、全く信用できない。このことをマスコミが書かないのはなぜだ!
1999年12月16日
大川慶次郎が危篤に

競馬評論家の大川慶次郎さんが脳内出血で倒れ危篤に。枠連予想で最初にパーフェクトを達成したり、一時代築いてきた人なので、ぜひ復帰してほしいが、年齢も年齢だし…。
1999年12月15日
上原推定6600万で契約更改

巨人の上原が推定6600万で契約を更改。すでに行われた西武松坂の推定7000万には届かなかったが、金額としては妥当も。ただ、年俸やりすぎなやつが巨人にはよおけおるし、そいつの年俸を少しやって上乗せしてやっても良かったかも(笑)。彼がいなければ巨人はBクラスだったろうし。
1999年12月14日
初のノーヒット(笑)
1999年12月13日
ノックセクハラ裁判敗北。1100万賠償命令判決

大阪府知事の横山ノックが選挙中に選挙カーのなかで運動員の女子大生にセクハラをしたと損害賠償を訴えた裁判で、横山ノックに1100万円の支払いを命じる判決が。府議会では不信任案が提出される動きもあり、今後に注目。
1999年12月12日
工藤巨人正式決定。

まぁ、せいぜいがんばってね。
1999年12月11日
磐田がチャンピオンシップを制す

Jリーグチャンピオンシップ第2戦が日本平で行われ、清水が延長Vゴールで2-1で勝利を収めたが、1戦目、2戦目の結果同勝ち点のため行われたPK戦で磐田が4-2で勝利を収め、日本一に。ただ、年間勝率では清水が1位であり、前後期+チャンピオンシップというリーグ戦が世界基準でないため、いろいろと論議が起きている。
1999年12月10日
神取男に勝つ!

ミスター女子プロの異名をもつ神取忍が男子プロレスラーの勝つ快挙を成し遂げた。しかし、彼女の男疑惑をさらに深める結果となった(笑)。
1999年12月09日
タバコ1本2円増税発言が問題に。

自民党の亀井静香がタバコ1本につき2円増税すると発言したところ、各方面から反発。収入増やすより、支出おさえろアホどもが。無能政治家どもはもう救いようなし。
工藤なにもせず。

今日にも巨人入りが表明されると噂された元ダイエーの工藤は結局なにもせず。もう巨人って決まってるんだからとっとと発表しろ。往生際悪い。結局、彼の駆け引きに最後まで振り回されっぱなしっすね。
1999年12月08日
夕方、地下鉄東西線が人身事故でダイヤが乱れる。

個人的にとてもむかつきました(笑)。あと車掌や駅員の心の全くこもってないぞんざいなお詫びはやめろぉ。よけいむかつきました(笑)。
中央線快速も朝に車両故障でダイヤが乱れたような…。

日常茶飯事なんで本当に今日だったかも忘れました。(笑)
1999年12月07日
サッカーW杯予選の組み合わせ抽選行われる

結果は日刊スポーツのWebページ等を見てください(笑)。
船木対ヒクソンが実現へ

パンクラスの船木誠勝とヒクソン・グレーシーの対戦が交渉が決裂しなければ来年春に実現する運びとなった。高田よりは良い試合が見れそう。ただ船木自体の調子があまりよさそうでないので…。きっちり調整してほしいなぁ。
1999年12月06日
江藤なんと巨人に!

広島をFAした江藤の巨人入りがほぼ確定。
これで有望なバッターがまた1人犠牲になってしまいました。決め手はやはり札束で顔をはたかれたからか。
後藤と元木はトレード志願したほうが本人のためかと…。彼らは不遇すぎる。
1999年12月05日
モーニング娘。の石黒が脱退

モーニング娘。の石黒が脱退を表面。TV出演は年内が最後。新村はAsayan見ながら中澤ちゃうかと予想してました。またもはずれ。
K-1GPホーストが優勝

K-1GrandPrix1999決勝戦が東京ドームで行われ、アーネスト・ホースト(オランダ)が見事優勝を果たした。自分はバンナが勝つと予想してたんで、見事外れてしまいました(笑)。
an・anが有害図書?

このほど山形県では女性誌のan・anの11/10号を有害図書として指定した。
うーんこんなの指定したこいつらが有害ですね。悪いものは除外すればいいとしか考えないんですから。
きっちりと自分らでしつけができれば問題ないはずですからねぇ。これの何が問題でどこが悪いのか子供にちゃんと説明できるやつなんて、こいつらの中に一人もいないでしょうね。自分たちが無能ですと言っているようなものですね。まぬけ首相をはじめ日本を差さえなきゃいけない奴らがこのていたらくでは、やっぱり日本が滅びる日は近いのかも…。
1999年12月04日
イチローやっぱり結婚

オリックスのイチローは結婚したらしく日本時間の12/4にロス郊外の教会で挙式を挙げたらしい。FA・トレードにもかなり影響するかも。
一茂も挙式

長嶋一茂も12/3に箱根で挙式を行った。参列者は101人で地味婚だったらしい。
Jリーグチャンピオンシップは磐田が先勝

Jリーグのチャンピオンシップ第1戦が磐田でおこなわれ、延長Vゴールで磐田が2-1で勝利。清水有利かとおもわれたが、これでがけっぷち。前半終了間際の決定的なチャンスで清水の久保山が2発ほどはずしまくったのが痛かったか。
1999年12月03日
イチローが結婚?

オリックスのイチローが元TBSの福島 弓子とアメリカで電撃結婚すると、またしてもスポニチがブチあげた。もし本当なら、スポニチ2日連荘のスクープ。
1999年12月02日
工藤公康が入院(12/01から移動)

ダイエーからFAした工藤が11/30の夜から入院していることをスポニチがすっぱぬいた。入院理由等は明らかになっていないが、FAの行く末を左右しかねない事態なので、しばらく動きを見たい。
1999年12月01日
紅白歌合戦出場者発表

興味ねぇからどおでもいいや。
西武松坂年俸1300万から7000万に

西武の松坂が契約更改を行い推定年俸7000万でサイン。ただし、あくまでも推定なので実際は1億もらってるが、他の選手との兼ね合いで7000万と言ってる可能性も。プロ野球ではよくある話だ。
1999年11月30日 今日はサッカー日か?(笑)
サッカー井原と武田がリストラ

ジェフ市原所属の武田と横浜Fマリノス所属の井原が戦力外通告を受ける。結局ドーハの悲劇を経験したベテランもリストラの波に勝てず。井原は日本代表落ちでダブルショック。両人とも現役続行を希望しており、川崎F、FC東京が再就職先としてかなり有力。
トヨタ杯でマンチェスターUが勝ちクラブ世界一に

国立競技場でトヨタカップが行われ、イングランドのマンチェスターUがブラジルのパルメイラスを1-0で破りクラブ世界一に。ちなみにベッカムがクロスを上げたり、プレスキックをするたびにカメラのフラッシュがおびただしい数たかれる異常事態いだったそうな。

ページTopにもどる