2001年01月31日
 Yさんの家に強襲してビデオを見る。
まぁビデオといってもエロビデオではなくサッカーのビデオですが。
とりあえず見たのはNumberビデオのW杯メキシコ大会のフランス-ブラジル戦っす。プラティニ様とかジーコ様とかが出てた奴ね
が、このビデオは
試合ノーカット、実況解説一切なしで場内音声のみという代物。
でもこれが良すぎ。っつーかここまで濃い試合に実況やら解説やらはウザいだけです。
この試合は延長PKまでもつれこんだ試合なんですが、120分以上見てるのに、試合が良すぎなのでものすごい短く感じます。
『やっぱ違うわ。世界わ。』とか『あついわー。』とか言いながらじっくり堪能させてもらいました。このシリーズはレンタルで即探さねば。他のもチェックしないと。
やっぱNumber系のメディアは一味違いますね。ってもう日本ではここしかないな。スポーツメディアでまともなのは。

2001年01月30日
 更新サボるときついわー。ってなわけで日記も手抜き。

2001年01月27日
 先週に続き今週も雪。寒い…。
だれや?今年は暖冬とか抜かしてたのは…。

2001年01月26日
 最近、自分のお仕事に新しく派遣の人が来たのですが、
彼はどうやらにいきちなどへでもない実力を持ってるらしく、なかなかカチンと来る台詞を平気で吐いてくれます。会話も来て早々にタメ口で、とても頼もしいです。
ただ問題なのは、彼が来てから仕事効率が落ちたことぐらいでしょうか。
これなら自分一人でやった方が全然早いです。
うちの人事部はすばらしい人材を送りこんでくれるので非常にありがたいのですが、今回もクリーンヒットです。
ちなみにこの前来た女はここに来て1ヶ月で契約切れで次の仕事が入っているとか適当な理由つけてヤメました。
その前の男もなんかしらんが、都合とかなんとかで1ヶ月でヤメました。
今回の彼も『もっとレベルの高いところで仕事がしたい』とか言って1ヶ月でヤメていくのでしょうか?
しばらく彼を追いかけて何かあれば報告したいと思います。
マンウォッチングの人材としては面白いです。彼。

最後に、
仕事に関して言えば、やることやらんで口だけの奴は最低ですよね。

2001年01月25日
 一昨日の続きで。
『かっぱえび辛 辛口たまり醤油味』は絶対来ます。っつーか来て欲しい。
あと、冠 二郎もサイコゥです。『バイキング』『冠レボリューション』すばらしき。熱いっす。
演歌なのにバイキング。演歌なのにレボリューションこのセンスからして並ではありません。
ロック演歌は伊達ではないぞ。絶対聞け。んでカラオケで熱唱しろ。
この人、紅白出れんのが不思議やわ。どう考えても出る資格の無い、ろくでも無い輩がよおけ出とるのにねぇ。
後は、イセザキ町の『カレーミュージアム』に勝手に注目。

2001年01月23日
 自分の中で『時代はパラパラ抜きでユーロビートだ』と思い、CD買って仕事中に聞いてたんですが、全くハズレでした。みんな同じ曲にしか聞こえん…。

2001年01月21日
 久々に『知ってるつもり』を見てしまった。もうネタ切れ近いのでいつヤメるかが噂されとりますけど。まぁもうすぐといったとこですかねぇ。っつーか毎週やれるほど偉人って多かったか?偉人の大安売り。

2001年01月20日
 会社の同期とよっしーさん宅で飲み。
おでんと焼肉という思いつきとしか考えられない組み合わせ。
でも勢いで仕入れた高い肉とよっしー氏が『前日から仕込んだんで自信あり』と豪語していたおでんは悪くなかったねぇ。
っつーか、おでんはポン酒と合い過ぎ。
自分としては珍しく結構飲みましたねェ。っつーか、最近酒量増えすぎです。久々にテンション高い方だったし。
雪でクソ寒い中、市川くんだりまで行った甲斐がありました。

2001年01月19日
 エスパニョールの西澤もサッパリやね。

2001年01月18日
 駒田が引退を表明したので、敬意を表して駒田ネタで日記でも書こうと思ったのだが、思ったより知ってる駒田エピソードで心温まるのが見つからなかったのでヤメ。
造反ネタとかならよおけあるんだけどねェ(笑)。

2001年01月17日
 会社の上司のM師匠とお好み焼き、もんじゃ焼き食い放題の店で食いまくる。んで、適当に世間話を語らって終了。さらに帰ってきて即寝ました。
っつー訳で日記も手抜き。

2001年01月16日
 またしてもPSOハングりました。これで2回目です。
正規の終了させないと、アイテムやら金が吹っ飛ぶので大惨事です。
1回目もかなり痛かったのですが、今回は
せっかくいただいたレアアイテムのヴァリスタが吹っ飛びました。最低。
でもこれほど安定性のないシステムで『セーブ終了しないとアイテム初期化』では泣く人は多数だろう。現に泣いてる人に何人も会ってきたし。
データ改竄を防ぐためとかのたまわっとるが、特定のヘビーユーザー対策を張るよりも大多数の一般ユーザに対してユーザーライクな仕組みを作るべきなのではと思うが。
ソニックチームは不条理なハングアップでアイテムが吹っ飛ぶ悲しみと痛みを知れ。
そおいえば、『しゃかっとタンバリン』つくったのもソニックチームだったよな…。まぁなんとなく見えましたね。

2001年01月15日
 眠いねェ。どれぐらいかっつーと、今日のお仕事の打ち合わせ中、半分寝てました。それぐらい眠いです。まぁ直接自分が絡むとこ以外の打ち合わせだったからいいか。とはいえないのよねぇ…。

2001年01月13日
 大学同期のSさんが結婚するという超ミニマムな上ネタをはまぁさんが掴んだため緊急で川越屋ミーティング(笑)。
結局3月ぐらいに襲撃を掛けることでその場はまとまり、門仲のゲーセンで『しゃかっとタンバリン』をプレイング。
3回ほどやったが、あれは叩くと手が痛すぎ。っつーか叩くとこプラスチックはやめよ。まぁセガのことなので、ゴムやたウレタンやらにする経費が無かったが正解か。

2001年01月12日
 以前ちれっと話題にした、ジョー・リノイエのシンクロナイズド・ラブ(武富士の曲ね)ですが、
遂にゲットしまちた(笑)。
んで早速聞いてみる。

〜〜〜♪〜〜♪〜〜〜

カラオケの秘密兵器に認定。
っつーかそもそもカラオケに入ってるのか?&ココに書いたら秘密兵器でもなんでもないわぁ!。
そおいや最近1年以上カラオケ行ってないなぁ…。
昔は(学生んときゃ)月1ペースで『6時間耐久カラオケ』とかやってたのに…。もぉ年やね。

2001年01月11日
 日記サボっとるなぁ。
予想どおりというかなんというか『半徹夜状態でPSOやってる』か、『疲れて22時ぐらいに寝る』が1日おきにローテーションしてる状態っすね(笑)。
もっと健全な生活しろよ自分。

2001年01月08日
 PS Onlineのネットデビューをしてみる。だが、行っては見たものの。
キーボード無いとサッパリです。
おまけに
居られる方々とレベルが違いすぎます(Lv.40,50はあたしまえの世界)。
ワタシャまだLv.20やそこらですよ。どおせ。
そりゃ、レベル上げせんで、サカつく三昧で選手の年俸が爆騰して頭抱えてましたよ。ふん。
っつーわけで、
PS Onlineしてるかたで、どこぞのサーバ(4番ぐらい)で『Devi.Synnanz』っつーのが寂しくたそがれてたら相手してやってくだされ。多分テレホ時間ぐらいにいます。
あと、はまぁさんにTypeing Of The Deadと一緒に無理矢理に押しつけてきたドリキャスキーボードを略奪することに緊急決定。業務連絡兼ねてます(笑)。

2001年01月07日
 寒い…。雪降っとる…。

2001年01月05日
 愚かにも、今年のカレンダーを買ってないことに築気付いたので、久しぶりに日の出町に。
久々に行ってみたが、
居るわおるおる。負け犬どもの人の群れが。自分もそうだけど。
っつーことで、とっととカレンダーを買って家に帰還してPATで競馬という無駄極まりないことを行ったが、
結果は負け犬でした(笑)。
カリスマサンオペラから買っててこれか?ことしもろくでもないわ。暗い正月。

2001年01月03日
 テレビ見てへモっと過ごす。
本来なら明日からお仕事だが、
『俺は、正月くんだりから仕事なんぞしたないわぁっつ。』
っつーことで、明日あさってと休みを延長。っつーわけで、8日まで休みなのねん。
ただし、バグって会社から召集が掛からなければ…。

2001年01月02日
 箱根駅伝、大学ラグビー、高校サッカー、Prideとテレビでスポーツ漬けのダレた生活を送ってみてるわけですが、
それはそれとして、ビデオで取ってたはずの仮面ライダークウガの特番のビデオが途中で切れてて最低の正月。
何が吉?サッパリっす。

2001年01月01日
 正月であります。
意味もなく赤字で書いてみまちたが、とにかく正月な訳です。
正月といえば恒例のこれのリターンマッチな訳ですが、
今年もとりあえず、人出は多いがご利益はサッパリという評判の川崎大師へGo!
今年も社会人とは思えないセコい金額を献金しつつ、ロト6で4億当てろとか、給料倍に増やせとか競馬で全勝させろとか、長嶋クビにしろとか、ナベツネにお迎え来いとか自自公全部潰れろとかお気楽な人生歩ませろとかいろいろとあつかましい願をかけてみたりしてまちた。
いいのよ。別に。どおせハナから無理だし。でもこれ全部叶ったらものすごいコストパフォーマンスだぞ。これは。この他にもここではとても書けんのもあるし。
約200円でこの頼りようはすごいな。我ながら。
そんなこんなでいよいよメインイベントのリターンマッチな訳です。正月の朝っぱら(9時)から。
リターンマッチとは思えないやる気の無さでくじの入った箱を適当に振り回してお御籤をゲット。
おぉうぅ。吉ですと?
祝!連敗脱出!!
っつー訳で、約200円分の幸せをゲットしつつ、いつもどおりの寝正月を満喫するわけであります。

ページTopにもどる