|
2003年12月05日(金) 曇り 大潮 |
場所 |
時間 |
釣法 |
エサ |
釣果 |
貝塚港 |
PM3:30〜 PM6:50 |
ウキ釣り |
アジ(半身) |
なし |
【太刀魚ウキ釣り】 磯竿2号4m、道糸2号、中通しウキ1.5号、中通しオモリ(1号)、 極小サルカン、ワイヤーハリス20cm、管付きチヌ鈎4号 |
水温=− |
風=無風 |
無風・波なし・暖かい。絶好の釣り日和。
スーパーで買ってきた15cmくらいのアジを三枚におろして半身を2本鈎にかけ、竿2本分のところに投入。
PM5時20分頃、ウキが少しずつ沈んでいく。型が小さいのでしっかり飲み込むようにウキが見えなくなるまで待ってから合わせる。
しっかり鈎がかりしたと思って、リールを巻いてくると手前まで来たところで鈎が外れてしまった。
もう一度投入すると、ウキが微妙に沈みつつ、また浮き上がったりして完全に沈まないのでしばらく待ってみた。
それからゆっくり聞き合わせをしたが、かかっていなかった。
その後は、アタリがあるものの鈎がかりせず、納竿とした。
釣れている方の仕掛け・エサは、チヌ鈎4号の1本鈎にキビナゴをチョンガケして釣ってるらしい。
|
|