全天候型高速移動体『B−1』計画

− 公道で危険な走行をしないでね。Miaからのおねがいなの。最優先事項よ。 −

CT9W GT-A
Spec2  奥多摩湖・三頭橋にて

〜 はじまりは兄貴の一言だった
『今度、ランエボのワゴンが出るぞ。買うか?』

2005年9月。ぷりにーる計画から、B−1計画へ


   スペックシート
 LANCER Evolution WAGON (CT9W) GT−A
       Spec 2’  エンジン           ノーマル(4G63)  ブーストコントローラー    HKS EVCN(A:120kPa B:100kPa scramble:+15kPa/10sec 回転数&アクセル開度マップ使用)  エキマニ           YR-Advance  タービンアウトレット     YR-Advance  フロントパイプ        YR-Advance ステンレスショートVer+サーモバンテージ  マフラー           YR-Advance サイレントチタン TYPE-2  エアフィルター        BLITZ SUS POWER LM(純正形状)  サクションパイプ       Monster Sport PGT-A用  インタークーラーインレット  RSタケダ インタークーラーパイプ CT-003A  インタークーラーアウトレット RALLIART GT-A用  ブローオフバルブ       YR-Advance 強化品をベースに可変改造  エンジンオイル        Castrol Formula RS (10W-50)  ミッション          ノーマル(5AT)  ATF添加剤         WAKO'S SKILL AT  ブレーキパッド        ENDLESS SUPER STREET M-sport(F&R)+ディーラーオプション冷却導風板  ブレーキライン        ENDLESS スイベルレーシング  ブレーキフルード       Ate SUPER BLUE RACING  ブレーキシュー        RIGID スーパーインナーシュー  タイヤ            BRIDGESTONE POTENZA S001        245/40 R17 91Y  ホイール           YOKOHAMA AVS MODEL T6 ダークシルバーメタリック                 9J−17 Of +35  スプリング          eibach・OHLINS (F:ESP-M2010-65 10kg/mm R:ESP-M2010-65 10kg/mm)  ダンパー           OHLINS DFV 全長調整モデル  スタビマウントブッシュ    RALLIART 強化品(F&R)  Fタワーバー         CUSCO オールチタン  Fスタビライザー       CUSCO 調整式スタビブラケット(86%設定)  Fロアアームバー       CUSCO Ver.1+Ver.2  Rタワーバー         YR-Advance  リアフォグランプ       マークX・寒冷地仕様車装着品流用、自作制御回路  シート            純正レカロ+YR-Advance ダウンシートレール *その他 ディーラーオプション リアハイパフォーマンスバー RS装着品 リアエンドクロスバー Jspeed スーパー筋金くん Jspeed メンバー筋金くん CUSCO パワーブレース・フロアーフロントサイド Apexi ECV カーゴルームランプ増設 ドリンクホルダー追加 部分アーシング KENSTYLE ランサーセディアワゴン リアウイング Monster Sport リアエアスパッツ Varis フロントリップスポイラー ボディ前後 GT−Aエンブレム追加 HKS 機械式ブースト計×2(ターボサージンク監視用にサージタンク圧とスロットル前圧) Defi Racer Gauge 油温、油圧 ステアリング シフトスイッチ ステアリング オーバーブーストスイッチ

一応、”出来る限りは自分で組み付ける”という主義は継続してますので、かなり自力でやってます。
エキマニ&タービンアウトレット交換は、さすがにショップにお願いしましたけど。

中速域、登りの緩加速で、タービンのサージングらしき症状が発生していて思案中。


  今後の無責任・未定な野望

燃費も良くなったらいいな・・・
現状の最高燃費は高速道にて11.48Km/L


− 擾乱空間に回帰する −