A53.早速ですが、「スペインの見所」についてのご質問に回答致します。(最近徹夜つづきで、返事が遅くなりましてすいません)

私がスペインに行ったのは約10年前でかなり昔なのですが、ガウディの実際の建物をみたくてバルセロナを中心に色々な場所を

廻ってきました。

バルセロナにて見学したガウディの建物は、サクラダ・ファミリア、ガウディのパトロンであった

グエル邸(内部の見学が可能です−この建物の内部空間はとってもおもしろいのでお薦めです。)

及びグエル別邸(内部は見られませんでしたー門扉の造形が特徴的です)、

グエル公園(2回ほど遊びにいきました。一日中いてもあきませんのでお薦めです。)

カサ・ミラ(共用部のみ見学可能−屋上の鉄火面の様な煙突郡もまじか見られます)

カサ・バトリョ増築(カサ・ミラの斜め向かいにあります。−見学不可ですが共同住宅と事務所ビルなのでかってに入ってみてきました。)

カサ・ビセンスは外観のみ拝見しました。

私はいけなかったのですが、バルセロナにサンタ・テレサ学院もありますのでこれもおもしろいと思います。

 

その他は、たしかバルセロナだったとおもいますが、ピカソ美術館と

バルセロナから電車を乗り継いで、たしかフィーゲラスと言う地名だったと思いますが、ダリ美術館がお勧めです。

両方とも、美術誌でみるような有名な絵はありませんが、とくにダリ美術館は、ガラ(ダリの妻)が亡くなったあとのダリの

空白の心境が垣間見られる空のみの絵が並んでいて私にはとても感動的な美術館でした。

(外観も卵がのっていておもしろいですよ)

<ダリ美術館に行く場合はパスポートが必要です>

あとはおきまりのコースでコルドバのモスクやグラナダのアルハンブラ宮殿などを見学してきました。

概ねこのようなところでしょうか。

 

 

<ホーム>    <無料相談・無料プランニング>  <最近の住まいの相談へ>

 

 

    
空間工房イアニス 一級建築士事務所  
                                                                      

最終更新日 : 2003/03/22