現地駐在員はホテルの一室を食堂兼キッチンとして、自炊していました。
電話を掛けているのは、駐在代表のJさんです。
宿泊ホテルからコーチン市街を望む 造船所幹部夫妻と記念撮影
女性の纏うサリーから、カーストが見分け
られるそうです。カースト制度がいまだに
廃止できないところがインドの矛盾です。
コーチンのホテル。なかなか小奇麗な部屋
でした。下痢が怖かったので、歯磨きにも
ミネラルウォーターを使っていました。
土産物屋で物色する同行のMaさんとMiさん
コーチン港から外洋に向う途中の水路に
貨物船が横倒しになっていました。
試運転に向う船上からの眺め
近代的な建物が点在しています。
船上からの眺望
聖フランシスコ教会にある
ヴァスコ・ダ・ガマの墓石。
遺体は1538年ポルトガルに持ち帰られた。
後は試運転した船
現地の人たちと交流するMoさん チャイニーズ・フィッシング・ネット
コーチン独特の漁法。
四つ手網のデカイやつです