インターネット利用の記録

11/23(tue) 

ミニツリー  近所のイタリアンレストランに雑貨屋さんが出張してきたらしいということで、われわれ4人とkiyo姉とふたごちゃんみんなで行って来ました。手作りのものから、仕入れた雑貨など、種類は多くありませんがなかなか可愛いものもあり、ウチはオーナメントがたくさんついた小さなクリスマスツリーを¥800で買いました。
 クリスマスデコレーションの一環として、東側の窓におくことにしました。家の東側はイルミネーションを全くしていないので、窓の取っ手にクリップライトをつけ、ツリーをライティングしてモチーフ的に飾ってみました。
 ワンポイントとしてなかなかかわいくなり、まんぞくです。

 UO。沈静化をUOSHを使った寝マクロ状態で放置。今日1日で40ほど上がりました。もう少ししたらフォーカスが0になるので、そうしたらハイドをソウルストーンに移し、毒を入れる予定。
 今まで寝マクロは恐くてやっていなかったのですが、やっぱり便利。バンされたらしばらく我慢する事にします。。。

11/22(mon) 

 チビたちのハナがずるずるなので、病院についれていきました。しゅうたがちっともじっとしてないので、ほぼ抱っこしたまま診察&薬をもらって終了。

 UO。メイジに沈静化を入れるために、寝マクロ状態で音楽上げ。UOSH使ったら1日でGMになりました。
 8thの魔法の成功率を上げるために、BBSでMage115のパワスクを購入する事に。資金作りのために、BBSでBルニの大口を3700Kで売りに出しました。すぐ買い手がついて、夜取引する事になりました。売りに出ていたMage115とついでにステスク15を二枚購入するために、書き込み。夜に無事取引完了し、3700Kの収入と2400Kの支出で、1300Kの利益。
 今後の装備固め用資金にすることにします。

11/21(sun) かいもの

 今日は嫁実家に子供を預けて買い物に。ホームセンターでクリスマスグッズを買おうと思いましたが、いいのがないので何も買わずに、ニトリへ。食器が安くてびっくり。ティーポットと小皿、クリスマスデコレーション用のパウダースプレーと型紙を購入。次に百円ショップでいろいろ購入し、ケンタッキーでチキンを大盛り買って帰りました。
 嫁実家でチキンを食べた後ちょっとゆっくりさせてもらい、家に戻って早速デコレーション。窓に型紙をあて、新聞紙でマスキングしてパウダーをスプレーすると、窓に白く模様が浮かび上がります。使った型紙は、「MerryChristmas」と雪だるまと雪の結晶の柄。昼間でもクリスマス気分になれます。なかなかよろし。

11/20(sat) 

 今日は、連休の初日という事で、嫁がいろいろ計画していたようです。
 まずは、クリスマスツリーを出す事に。ツリーを組み立て、リボンを巻いて、ライトを巻いて、オーナメントを飾ります。チビたちがオーナメントを飾りたがったため、比較的強そうなやつを渡して飾らせてあげました。
 しゅうたはワリと暴れん坊なので、ツリーがぐちゃぐちゃにされるのではと心配してましたが、そんなこともなく、下のほうにあるボール型のオーナメントをはずしたりつけたりするくらいでした。

 次に、収納の変更。1階の和室の押し入れの中が、僕の服でグチャグチャだったのを、収納ケースを入れて整理。もともとあったものを2階に持っていきました。
 次に、2階の整理。子供部屋を1つ完全にオモチャルームにし、もともとあった鏡台を別の部屋に移動。また、寝室にあったチェストもオモチャルームの整理ダンスとして使うために、上に乗っていたコンポと一緒に移動。子供部屋のクローゼットも整理し、掃除機をかけて終了。

 これで今週の仕事はほぼ片付いたかな?

 UO。メイジキャラを一人PS用に改造する事にしました。まずは、せっかくあげた書写ですがソウルストーンに移して、ネクロと霊話をNPCから習いました。霊話を50くらいまであげるつもりです。あとは音楽+PM、毒を導入する予定ですが、Mageのパワスクを導入するため、資金調達する必要があります。BBSでBルニ大口バルクを売って稼ぐつもりですが、今週末に買い手がつくかどうか。。

11/6(sat) 

 今日は9時頃にこうぴとしゅうちんを連れて公園に遊びに行きました。こうぴはブーブ(足蹴り車)に乗り、しゅうちんはベビーカーに乗せて公園に行き、2人でお砂場遊びをさせました。今日は日が当たっているととても暖かいので、着ていたパーカを脱いでお砂場遊びの相手をしたりなどしてました。1時間半ほど遊ばせてから家に帰りました。

 午後から散髪しに心斎橋へ。久しぶりに街に出た感じがします。が、特に寄り道もせず、さっぱりして帰宅。その後、近所のラーメン屋に一家4人でいきました。ラーメン屋でラーメンを食べるのも久しぶり。お腹いっぱいになった後、ケーキ屋さん(!)に寄ってケーキを買って、帰ってコーヒーを飲みながら、皆で食べました。

 なかなかよき一日でした。

11/5(fri) UOSE

 趣味のネットワークゲームのお話。3日に、新パッケージが導入されました。Amazonで予約していたのですが、4日に佐川で送られてきたものを本日アカウントのUp&新クライアントのインストールをしました。
 しかしながら、新パケ導入によりサーバアクセスが殺到したためか、なかなかログインできず。インストール完了してから、Webなどをみながら30分程ログインにトライしましたが、結局入れずに諦め、今日は寝ることにしました。
 ログインできなきゃソウルストーンももらえません。ちぇっ!

11/3(wed) 休日

 本日は文化の日ですので、なにか文化的なことを、とチラと思いましたがいつものごとく特に何もせず終了しました。
 とはいえ、嫁の実家に行って修理から帰ってきたPCをつないだり、喪中はがきを印刷したりして、ご飯をご馳走になったりはしました。

 先週末からこじらせている風邪がなかなか治りません。困った。