骨髄移植ドナーになりました。〜骨髄移植体験記〜

 

再検査&自己血

(2008年10月20日)

再検査と自己血採取だ。

予定よりかなり早く病院に到着したので自分で受付を済ませ、血液検査に行ってしまおうかと思っていたところにコーディネーターさんも到着。

血液検査はほとんど待たずに終了。ただし結果が出るまでが長かった。T先生からは恐縮されてしまった。まぁ待つしかないので。

40分程待って、ようやく結果通知。「大丈夫でしたよ」の声に思わず「よかったー」と声に出た。

次は自己血採取だ。

看護師さんに血圧を測ってもらうと136/88。まあまあだ。

採取にあたって看護師さんがいろいろと話しかけてくれた。「水分はしっかりとってくださいねー」「仕事は無理しないでくださいねー」「運転には気をつけてくださいねー」気遣ってもらえるとありがたい。

まぁなんだかんだ話している間に終了。終了時の血圧は126/76。順当です。

看護師と高見先生との会話でも「1回だけのドナーでもありがたいのに、2回なんて」と話していたので、ほんと感謝されているみたい。

近づいてきましたー。