フリー…と言っても雀荘関係の話ではなくて。

自分は(以前の日記にも書いていたとは思うけど)いわゆるIT関係の仕事に就いているんだけど、正社員という形では
仕事をしていなくて、この業界では比較的多いと思われる個人外注…フリーランス(のプログラマ)として仕事をしている。

元々は自分も、某中小システム系会社の社員としてこの業界に入ってきたんだけど、
その会社の待遇・環境etc…のあまりの酷さにどうしても我慢が出来なくなって、入社から約二年半で辞めてしまった。
以降、色々な人間関係の繋がりとか…まぁコネに近いようなものもあって、今の仕事のスタイルにとりあえずは落ち着いている。

で、今日の話は…その以前に社員として勤めていた会社がいかに電波だったかという事を、実は辞めた当時に今の日記に近い形で
書き残していて…せっかくこういう場所があるんだから公開してしまおうかと思って(もちろん社名とかは出さないけど)、
当時のその思いをほとんどそのまま修正する事無く、お送りしようかと思います。

(辞めた理由を延々と書いているような話で、少なくとも愉快痛快爽快…系の話ではないんで一応ご注意)

これ


-CLOSE-