◆ Jリーガー 柳沢敦 
よろずばなしです。

 鹿島アントラーズの柳沢敦

最近は、なんかいろーんなことで有名Jリーガーとなった柳沢くん(それでもファンです)だけど、
数ヶ月前まではちょっとマイナーだった気がする。
マイナーっていってもアントラーズのサポーターのひとにはもちろん、
サッカー好きの人には超有名人だったと思うけど…。
私は特別サッカー好きでもないんだけど、好みのかっこいい人を発見すると絶対覚えるのが
特技で、だからもちろんアントラーズのヤナギはチェックしてあった。
そしたら、1月にイタリア旅行に行った帰り、ミラノの空港で発見!!(遠くにいた。)周りの人は全然気づいてない!
ちっとも一般人から浮いてなかった…。(目立ってなかった。)
でも、私には見えたね。ヤナギには後光がさしていたよ。
ミラノの空港では遠くから見かけただけで、接近できなかった。すごーく一人で興奮した。
残念な思いでいっぱいでしたね!
帰りの飛行機で見た日本の新聞にはペルージャ(中田のいる)VSミランの試合をヤナギが見に行ったとの記事。
あー、だからミラノにいたんだー。なんだよう、サインほしかったなー。思えば思うほど残念無念…。
しかし、神様は私を見捨てていなかった!帰りの飛行機がいっしょだったのだ!!(A航空)
もちろん私はエコノミー席、ヤナギは良い席の方だったのでしょう。
だから飛行機に乗っている時は気づかなかった。(知らなかった)
どこで発見したかというと荷物がでてくるターンテーブル(って言うの?)のところ。
なんで気づいたかというと男の子がサインをもらっていたから…。やっぱりJリーガーよのう。
《きゃぁーーーーーーっ、なに?柳沢くんじゃん。どうしよう。サイン欲しいっ!》
《写真も撮りたいけど、カメラ、バックの奥底だぁー!》
《どうしよう、どうする?何にサインしてもらう?ペンがないじゃん。どうしよう。やばい心臓がドキドキする。》
こんなことを一瞬のうちに考え、私がとった行動とは…。パスポートにボールペンでサインをしてもらうこと。
サインを頼んだとき彼はあきらかにうろたえていたね。「え、これにしちゃっていいの?」って。
私は「いいの、いいの、そんなにたくさん使わないから。これにかいて。」って…。
ヤナギは遠慮して左スミのほうにちぃーっちゃくサインを書いてくれた。もっと大きく書いて欲しかったのにぃー。
写真も今思えば、カメラを意地でも出して撮れば良かった…。
あの時のわたしはハッキリ言って余裕がありませんでした。
もう、何年も緊張するってことがない生活をおくっていたけど、あの時はすーっごい緊張というか興奮って感じ。
今度(今度はあるのかぁ?)会った時はいっしょに並んで写真を撮らせてもらおうと思っている今日この頃です。
できれば私が主婦になったときに「美味しい天ぷらの作り方」を教えてもらいたいなぁ。(by 昭和の黄金)

これが柳沢のサインだ!!


この左下スミのサイン…柳沢くんのだってわかる??わかってぇ〜!