アフロ失業しました。あなたならどうする?
よしずの「失業はどんなか?」リポート!

平成12年8月12日に最終出勤して、8年と5ヶ月ほどお勤めした会社を自己都合で退職しました。
8月15日付けの退職です。夏休みがそのままなが〜いお休みになったというわけです。

会社に行かなくていいことがスゴクスゴクてうれしくてうれしくて
毎日がストレスなし!の生活。お金はないけど辞めて良かったぅ!

あ〜私はこんなに会社がイヤだったんだ…としみじみと痛感しました。
私の退職した理由はあくまでも自己都合。
辞めた時に配属していた部署に我慢が出来なかったという…。
たぶん誰でもイヤだと思うよぅ。そのくらいイヤだったの!


でも会社って辞めただけじゃダメなんですよね。いろいろ手続きがあるんです…
社会保険の保険証も返しちゃったし。

私、病気したらどしたらいいの?って心配になっちゃう!
あと今までは会社任せで
気づかないうちに払っていた税金や国民年金などはどしたらいいの?でしょう?
うぅ〜私、いままで税金や保険のことなんて何にも考えたことなかったし全然わかんない…どうしよぅ。
それにメチャクチャ大切な失業手当てももらわなくっちゃ!(←スグに仕事する気なし…(-_-;)
あと職業訓練校っていう存在を発見し、興味シンシン!

こんなのーてんきな人って他にもいるかもしれないし、こいつバカだねぇって思ってる人もいるかもしれないけど、 私の失業してからを自分でリポートしてみようと思います。読んでくださったら幸いでっす!
このリポートが人の為になったらすっごく嬉しいんですけど…。そこまでいかなくても「へぇ〜そうなんだ」って思ってちょ(笑)

「もう読みたくねぇよ」ってなかたはこちら↓  「ちょっと興味あるわ」という心優しいかたはこちら↓
               ヒロミ                  たいち