最近のお気に入りアルバム


以前から欲しいと思っていたアルバム(音楽)をようやく購入しました。


Quiet Visions 佐野聡さん トロンボーン




闘病中に友人から元気がないときにリラックスできる曲として、(Love Islandという曲をカセットでもらっていて)
何度も病院の天井をながめながら聞いていた曲です。
今でも聞くと闘病生活を思い出す1曲なんですが、
そのアルバムの出来栄えが素晴らしく以前から欲しいと思っていました。

今回、ようやく見つけることができたので購入しました。

音楽仲間の友人から佐野聡さん対する興味深いコメントがあります。


以下音楽仲間談

佐野聡さんのプロフィールを見て、彼が誰なのか思い出した。
僕がサードハードで山野のコンテストに出たとき、この佐野聡さんが
国立音大ニュー タイドのメンバー(1stTB)で、五十嵐一生さんがコンマスだった。

このときはめちゃめ ちゃうまくて、グランプリを取ってたよ。

この頃のメンバーのニュータイドの演奏は、その前の年に長野 で演奏したときも偶然一緒に出てたので
その時にも聴いたことがあって、2ndTB の奴がユーフォでソロやってたけど、彼もやたらうまくてね。
確かそのあと彼 もプロになって、NHKのセッション番組に出てたのを偶然聴いたことがあった。

その後、佐野さんは安全地帯のツアーメンバーになってた。
これも偶然テレビで見たんだけど、玉置こうじが笑っていいともに出た時、
ワインレッドの心とじれった いをギターで歌っていた。

そのとき、佐野さんが一緒に出て演奏してたなあ。ワインレッド のイントロを吹いてたよ。

彼が学生のころはそんなにバリバリとソロを やってた感じではなかったけどね。
五十嵐一生さんはもうかなり目立ってたけど。

そのあとがんばって、ここまで飛躍したのかな。

佐野さんは見た目が地味で、これがまた好感がもてるな。

しかし、この演奏 はすごい。

僕が就職して仕事してる間に、
彼らは更に研讚を重ねて、道を進 んでいった訳ですね。 人生、いろいろあるね。