2007年


昨年は人事異動で、職場が変わったりして慣れない事ばかりでした。
普通の会社員なので、なかなか希望通りの職場に就くのは難しいのかもしれません。

私の勤務している会社でも、リストラが始まりました。
入社した時の直属の上司も早期退職されて、今では他の会社に再就職されたようです。
私自身も病気で休職したために、一番にリストラの対象になっていたのかもしれません。

なんとか今年も今の会社で働けるようです。
でも明日のことはわかりませんから、今後、再就職のことも視野に入れて
資格をとっておいたほうがいいと痛感する次第です。


東京タワーのライトアップを眺めながら、今年はどんな年になるのだろうか?
などとぼんやり思い、基本は健康でありたいと思いました。



今まで永遠に東京のシンボルであり続けた東京タワーも
高いビルに囲まれるようになって最近ではあまり目立たなくなりました。
でも、ライトアップしている姿は、やはり東京の名所だと思います。
地上デジ化にともない第2東京タワーの建設工事も具体化するとのことらしく
世代交代の時期が迫ってきています。




六本木ヒルズのライトアップです。