おてがる



NO.2
夏のワカサギ釣り
子供のいる家庭ならみんなそうだと思うのですが..一人で釣りに行くってナカナカ難しいですよね。
特に夏休み中は一緒に連れてけ!と、とってもうるさいです。
そんな時オススメなのが、芦ノ湖のワカサギ釣りです。
ワカサギって冬の釣りのイメ−ジがありますが、芦ノ湖ではお盆過ぎごろから釣りが楽しめます。
しかもエサを付けない、カラバリ仕掛けで釣りをするので子供でも簡単に釣りができます。
自分で釣ったワカサギをフライにして食べればちょ−ご機嫌です。
家族サ−ビスをおろそかにしているフライフイッシャ−の皆様!たまには子供孝行してみては?!

No.1
KING OF KINGYO〜金魚プロへの道〜

最近は仕事が忙しい。特に私の仕事は、力仕事が多いので身体が疲れる。休みの日に早起きして釣りに行こうとしても、起きるのがおっくうになってしまって”まっいいか!やめよう”ってことになってしまう。年だな〜と感じる。20代のころは...おっとやめよう。じじくさい。
でもやっぱり釣りがしたい。家族サ−ビスもしなければ...
そんな時よく利用する場所があります。家から車で数分。市ヶ谷フイッシュセンタ−です。そうJR市ヶ谷駅から真下に見えるこじんまりとした釣り堀です。メインの対象魚はコイです。平日でも大物が釣り人の竿を曲げています。マジに..結構はまります。
ところが、私達のタ−ゲットは”GoldFish”(一部では金魚と呼ぶところもあるらしい)です。
ミニフィッシングという、何ともマニアックな一角が私達の場所です。金魚、フナが群れをなしています。ちっちゃな子供でも5.6匹は必ず釣れます、が数釣りともなると結構テクニックが必要です。そこで金魚プロ(加賀FAの常連は加賀プロと言うらしい)になるためのテクを教えちゃいます。


1,エサはできるだけ小さく。米粒の半分くらいが理想。
2,アタリは浮きでとるのではなく、食ったのを見てあわせる。
3,素早くハリからはずす。

以上当たり前の事ですが、がんばってチャレンジしてみてください
結構、フライの練習にもなります。(^_^)v

市ヶ谷駅前、市ヶ谷フイッシュ
センタ−です。
全体はこんな感じ。右側が
ミニフィッシングです。
カ−プフイッシング釣り場です
ミニフィッシングつりばです。 金魚、フナが、うようよ。
ライズもあります。
ねりえさです。出来るだけ
小さく付けること。
アタリは浮きでとるのではなく
サイトフィッシングで。
えさを入れると、こんな感じで
寄ってきます。
うまくあわせると..釣れました
30分で30ちょっと キャッチアンドリリ−ス 隣は熱帯魚屋です。
好きな人はどうぞ!


料金表

カ−プフイッシング(竿、エサ付き、釣った量によってサ−ビス券あり)

大人      女性、中学生 子供     
1時間 690円 590円 420円
2時間 1310円 1110円 790円
3時間 1890円 1590円 1130円
4時間 2430円 2030円 1450円
5時間 2940円 2440円 1750円

ミニフィッシング(竿、エサ付き、2匹持ち帰りOK)

30分 400円

トップ