平成11年度

☆新人戦 結果11月7日
現役からのレポートです。

男子 伊藤・島村ペア 6位
村田・山下ペア 9位
デュエット 4位

女子 原賀・権藤ペア 6位
河村・庄村ペア 7位
森川・新井ペア 8位
デュエット 2位

このレースで今の修猷の練習に何が不足しているのかよくわかりました。
今後の練習でこの不足部分を補っていきたいと思います。
がんばりますので、応援よろしくお願いします。






祝!インターハイ出場!

<<インターハイ報告>>  

 FJ級女子 12位
 FJ級男子 45位

でした。


第27回全九州高等学校ヨット競技大会のレース報告をします。(3年主将 松尾信隆)

 

 平成11年度九州大会は6月24日〜27日に沖縄県宜野湾市で行われました。参加艇数は男子FJ級34艇、女子FJ級21艇で、インターハイ出場権を得ることができるのは男子11艇、女子7艇でした。

 僕たちの結果は次の通りです。

 

 女子 赤塚・関組   総合3位 入賞  = インターハイ出場

 男子 安達・松尾組  総合9位      = インターハイ出場

 

男女ともにインターハイへの切符を手にしました。これもOBの方々の援助や応援があったからです。本当にありがとうございました。

 

 沖縄でのレースは過酷でした。太陽の日差しは強く、風は7m/s 以上が当たり前という状況で、手の皮はぼろぼろになるし、日焼けによるやけどはするし、唇は荒れるし、のどは渇くし・・・。そんな中で部員が作ってくれた折り鶴に励まされ、新しく買っていただいたセールに勇気づけられ、何とか男女ともにインターハイへいくことができます。本当に仲間に感謝し、OBの方々に感謝しています。

 

 次の戦いの場となるのは岩手県で、8月5日〜11日まで行われます。そこでOBの方々に1つお願いがあります。インターハイのためにセールを1式買いたいのですが、部費だけではどうしても賄い切れません。メインセール1枚 8万円、 ジブセール1枚 6万円、 スピンセール1枚 5万円、 計19万円。 部費から何とか9万円出せそうなのですが、10万円足りません。 インターハイでは頑張ります。

勝って帰ってきます。 どうかよろしくお願いします。

 

 

                                      

    以上、7月9日 受信(山口)

 

 

 

 

 


☆ 福岡県高等学校ヨット競技大会(春期新人大会)  3月7日 (報告 主将 松尾信隆)

 

 男子  6位 安達・松尾組(2年) 8位 田中・林 組(2年)

 女子 6位 赤塚・関 組(2年)  6位 原賀・権藤組(1年)

 

全部で3レース有りました。それぞれ苦手な風で大きな失敗をしてしまい、満足のいかない結果になってしまいました。この大会で分かった弱点を克服して九州選抜は頑張ります。

 

☆ 第10回九州高等学校選抜ヨット選手権大会 

3月26日〜28日 (報告 主将 松尾信隆)

 

 今回の九州選抜大会は、宮崎県で、男子FJ級30艇、女子FJ級20艇出場、全8レース行われました。

 

 結果  男子 16位 安達・松尾組(2年)

     女子 7位 赤塚・関 組(2年) 19位 原賀・権藤組(1年)

 

 宮崎の海の波のうねりや風の振れ、潮の流れ、さらに50艇同時スタートという今まで経験したことがない事ばかりでとまどってしまい、自分たちの走りができなかったように思いました。また初めての遠征と言うこともあり健康管理が不十分であった事も反省すべき点です。

 しかし毎日のミーティングは選手の反省、本部船に乗っていた部員の意見、回覧船に乗っていた部員の意見などで、1時間ほどの内容の濃いものができました。たった3日間でしたが、選手、その他の部員共に大きく成長したように思います。この大会の悔しさをバネに、これからの練習を頑張っていこうと思います。応援よろしくお願いします。