修猷ヨットクラブニュース  平成 12年 5月 29日 号


☆インターハイ県大会結果報告
福岡県高等学校総合体育大会 ヨット競技大会
(兼九州大会予選)


【日時】2000年 5月21・28日(日曜日)
【場所】 福岡市立ヨットハーバー・今津湾
 ※28日開催予定の4レース以降は強風のためノーレース
   21日分3レースのみが成立。


修猷館高校の結果は以下の通りです。
★男子FJ級(15艇)
  ・伊藤貴生・島村卓弘組  6位
  ・村田航志・山下慎一組  9位
  ・桑原大樹・進 哲郎組  12位
  ・小林祐次・小野弘道組 14位
   ※伊藤・島村組が九州大会出場(鹿児島・平川)


★女子FJ級(11艇)
  ・原賀妙子・権藤つかさ組  2位
  ・庄村真智子・河村 茜組  7位
  ・森川由理・新井由香組   8位
  ・伊藤由希・茅島友紀組  11位
   ※原賀・権藤組が九州大会出場


----------------------------------------------------
★男子FJ級(ソロ) ※上位6位までが九州大会出場
 1 中村学園三陽高校(橋本・合野組)
 2 中村学園三陽高校(城・富村組)
 3 福岡高校(清水・黒木組)
 4 中村学園三陽高校(前田・梅田組)
 5 西南学院高校(執行・河野組)
 6 修猷館高校(伊藤・島村組)


★女子FJ級(ソロ) ※上位6位までが九州大会出場
 1 福岡第一高校(田畑・下花組)
 2 修猷館高校(原賀・権藤組)
 3 博多女子高校(青・驛組)
 4 博多女子高校(稲員・桑島組)
 5 博多女子高校(内田・今里組)
 6 西南学院高校(甲山・加藤組)


★男子FJ級(デュエット)
 1 中村学園三陽高校
 2 西南学院高校
 3 修猷館高校
 4 福岡高校


★女子FJ級(デュエット)
 1 修猷館高校
 2 博多女子高校
 3 福岡第一高校
 4 西南学院高校


以上、福岡県セーリング連盟理事、西南高OB 平田氏より情報提供いただきました。






修猷ヨットクラブニュース  平成 12年 5月 30日 号

☆ 県大会 雑感 (谷さんからの感想です)

28日は朝から10mの風が吹き、風待ちの状態でした。
我々、J24級のフリートレースも風待ちの後、結局中止となりました。 
がこれは、先月のフリートレースで、完沈が出て、保安庁から注意をうけていたのが、原因でした。普通だったらレースは実施しています。 
高校生にはきついかな、と思うくらいでしたが、全日本とかでは、やる風です。

修猷としては、どうしてもやって欲しいレースでしたが、昼過ぎまで待って中止決定となりました。
男女とも、個人6位までが九州大会に出場できるのですが、女子の庄村組は、6位と1点差なので、後1レースでもあれば、十分6位以内に入る実力はあったのです。 
彼女達の涙を見ることは、辛いものがありました。 

これも時の運として、片付けることは簡単ですが、この3年間すこしでも、彼ら、彼女らを見てきた私としては、本当に、本当に辛かったです。
1レース、1レースの大事さを痛感したことは、今後あらゆる面で役立つことだと思います。 
それでも、九州大会には、男1、女1と2艇出場するので、先輩、現役一体となって応援して、全国大会に送りたいと思います。                                        
                        谷


★ 修猷ヨットクラブ メーリングリスト 開設のお知らせ ☆=☆=☆=☆=☆
 S61卒 前村昌紀 くんのご尽力により、修猷ヨットクラブ メーリングリスト を開設しました。

shuyuyacht@maem.org

宛にメールを出せば、SYCのOB全員に配信されます。(もちろん電子メール使用者のみですが)
OBへの連絡にどうぞ活用してください。
なお、このアカウントは、メンバー以外からは使用できません。

また、SYC−News は sycnews@maem.org で出していますが、これはSYC−News専用とさせていただきます。


☆ シリーズ 『めざせ アテネオリンピック』 ☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆
From: あきら
To: "'ymgt@fukuoka-u.ac.jp'"
Subject: 報告
Date: Fri, 26 May 2000 05:44:13 +0900
MIME-Version: 1.0
Content-Type: text/plain; charset="ISO-2022-JP"
Content-Transfer-Encoding: 7bit
X-UIDL: 768c40b4a4c91c28e562e562d808e375

ワールドからの報告遅れて申し訳ありません。
今はオランダのSPAレガッタの真っ最中です。
現在16位、残り2日。
なんとかシングルに入りたいと思います。
ワールド終わって、すぐに2日かけて移動しすぐにレースだったのでメールチェックができませんでした。
このSPAが終わってイタリアのヨーロッパ選手権に向け移動したら練習が1週間程ある為、落ち着いて報告が出来ると思います。
手短ですが、取り急ぎ報告まで。

石橋 顕