新郷晴紀 さん 2001年 06月 15日 22時 56分 55秒

文字化けのところは<伊藤組>です。
何で化けるんだろう?

新郷晴紀 さん 2001年 06月 15日 22時 54分 05秒

昨日のトライアルレースの結果を発表します。桑原、進組6位/小野、小林組4位/茅島ぐ貌Aネ5位だそうです。

新郷晴紀 さん 2001年 06月 12日 21時 05分 36秒

すみません。この頃帰りが遅くてなかなかパソコンにむかえませんでした。今日は早く帰ってこれたのでやっと、ここに来れました。
今日ざ綵B膕颪寮僂濆「澆「△蠅泙靴拭@兵造呂修里「C欧覗瓩T△辰討海譴燭里任垢泱k斉「C藾コ蠅賄眥鼎帽圓C泙后\仂譽繊璽爐老カ供⊃柄函‐ハ遒小林組 伊藤こd臍箸任后K佑蕕脇ヒ貌「鳳ッ腓帽圓海Δ隼廚辰討い泙后」

山口(s41) さん 2001年 06月 12日 17時 59分 48秒

そろそろ九州IH。 予定を教えてください。 それと出場選手名

村田航志 さん 2001年 06月 12日 16時 50分 28秒

もうすぐ九州なんですね。3年全員突破できるよう、遠いところから応援してます。結果を楽しみにしてます。
(掲示板が使われてない気がする。もったいない。)

新郷晴紀 さん 2001年 06月 04日 22時 28分 01秒

前回ここで[Kの葬列]を紹介したら館長賞、文化祭大賞とも3-7が持っていってしまいました。紹介したクラスが優勝したのは嬉しいですがぃ押檻隠阿シ泙魍佑譴覆C辰燭里浪C靴い任后」
今日から普通の練習のスケジュールに戻ります。

新郷晴紀 さん 2001年 06月 02日 19時 17分 21秒

今日は文化祭がありました。おすすめは3-7のKの葬列で小野先輩がKとして死体役になっています。45分くらいの映画と劇を組み合わせたつくりで、はやい流れで、飽きるまもなく話が進んでいきます。2−10の影絵も面白いですので劇を見る時間がない、時間が余った、などというときはこちらへどうぞ。
文化祭は明日もありますのでどうぞおこしください。

山口住夫(S41) さん 2001年 05月 29日 19時 46分 47秒

新聞で見た限りでは、村田君の記事の通りです。SYC-NEWS は、もっとエキサイティングな記事を書きたくて、報告を待ってます。
ところで、この掲示板は、どんどん利用してください。うれしい話題や、楽しい話題は、NEWS に転載してもいいですか?

村田航志 さん 2001年 05月 28日 18時 47分 03秒

今年卒業した村田です。はじめてこの掲示板のことを知りました。とりあえずなんか書き込みます。
県大会の結果がまだのってないけれど、聞いた話だと3年全員無事通過だそうですね。おめでとう!九州、本選目指して頑張ってください。いつか見に行きたいなあ。(九州と本選っていつやるの?)
ところでこの掲示板いつも小野と新郷しか(現役)使っていないような気が・・・
より多くの人の声が聞きたいですね。機会があればまた書き込みます。このhpをもっとひろめよう!

新郷晴紀 さん 2001年 05月 26日 22時 16分 41秒

すみません。報告が遅れました。県大会は3レース終えて桑原先輩が4位小林先輩が5位伊藤先輩が4位です。2年生はあまり良くありませんが4レース以降に頑張って順位を上げていこうと思います。

新郷晴紀 さん 2001年 05月 20日 06時 46分 02秒

おはようございます。今日は県大会初日です。

新郷晴紀 さん 2001年 05月 04日 23時 17分 53秒

今日、1年生歓迎のバーべキュー会がありました。ハーバーに届け出ていなかったので8時までしかできませんでしたが、みんな楽しんでいました。

新郷晴紀 さん 2001年 05月 01日 21時 53分 54秒

すみません間違えました。<1172を使うか杯>でした。うわ〜。2年の誰が74を使うか、なんて書いちゃった。

新郷晴紀 さん 2001年 05月 01日 21時 49分 07秒

今日は74を艇庫からハーバーに持ってきました。とてもきれいな艇で早く最上級生になってこの艇に乗ってみたいです。
しかしこれは<誰が県予選で1174を使うか杯>が近づいている証拠?

新郷晴紀 さん 2001年 04月 30日 22時 22分 13秒

今日せ遊邵埜紊領\「「△蠅泙靴拭CC覆衂CエCC波もありました。僕はレーザーに乗りましたが体に二十キロぐらい重りを付けたいくらいでした。

新郷晴紀 さん 2001年 04月 29日 23時 27分 30秒

ATML方式ではなくてHTML形式なんですね。ハズカシ〜
ところで今日の報告をします。今日は雨が降っていましたから午前中に陸でヨットのことについての講習会をしました。午後からは普段通り一年を乗せて海に出ました。トラピーズタックとスピンジャイブを教えたそうです。伝聞になっているのは僕が伊藤君と一緒に船の修理をしていて陸にいたからです。今は四月なので一年は六時までに返していますが、これからどんどん遅くなっていくことでしょう。(まあげ箸シカ佑世C藺腓靴浸「覆い任靴腓Δ韻鼻ΑΑΑヒ

新郷晴紀 さん 2001年 04月 26日 23時 22分 43秒

メールの送信方式をATML方式からテキスト方式に変えてみましたので送ってみます。

樋口貴 さん 2001年 04月 25日 22時 34分 33秒

新郷晴紀 くん。いつも書き込みありがとう。
現役の様子を知らせてくれて、楽しみにしています。

原因は、たぶん特殊記号の使用だと思いますが、
文字化け大いに結構!化けたら使用文字を代えてまた書いてください。気にせずに!先輩は楽しみにしています。

新郷晴紀 さん 2001年 04月 25日 19時 53分 36秒

昨日ぅ蓮璽弌爾料歃「「△蠅泙靴拭D好蹇璽廚里CC「箸靴鬚靴泙靴拭0貲_犬呂擦辰Cl茲燭里冒歃「世韻世辰燭蕕C錣い修Δ覆里濃与佑世云茲擦討△欧泙靴燭ネ〆蠏Cツ世鬚靴討靴泙い泙靴拭C弔瓩燭C辰燭C福繊O貲_検」

新郷晴紀 さん 2001年 04月 23日 21時 53分 33秒

新入部員は男子7人女子2人です。(↓の文字化けのところ)

新郷晴紀 さん 2001年 04月 23日 21時 46分 55秒

今日どサ顕颪「△蠅泙靴拭^憩セ犬話忙劭型予Z劭何様茲泙靴拭C箸討盍鬚靴い任后チ忙劭何涌奮阿漏Г姪浜中出身だそうです。(家が近いって羨ましい。)
それから女子があと2人、入る可能性が高いそうです。落ち着いたら新入部員の事も書き込もうと思います。

小野弘道 さん 2001年 04月 22日 23時 57分 37秒

法事に行ってました。また明日から書きこみます。

新郷晴紀 さん 2001年 04月 22日 23時 33分 14秒

この頃船の整備で家に着くのが遅くなってしまい、今日久しぶりにここに来ました。
明日、部集会があって新入部員がやってきます!なんにん来るか楽しみです。(特に女子は大歓迎!!)

小野弘道 さん 2001年 04月 20日 00時 56分 05秒

今日は、出艇直前にアウトホールが切れてしまい、海に出られませんでした。だから、練習報告できません。すみません。
もちろん、もう直しましたけど。

山口_S41 さん 2001年 04月 18日 18時 57分 45秒

昔は、遠足なんて朝出席だけとって、みんなこそっとそのまま海へ・・・帰ってきた頃また出席取りに陸へ・・・(もう時効?)今は先生も生徒もマジメ〜、でも小戸じゃムリか! そういう抜け目なさもレースには必要??
ヨットに乗って”きつい”はないでしょう? もっと基礎体力を・・・ネ

小野弘道 さん 2001年 04月 17日 23時 12分 12秒

今日は、遠足だったので、部活はありませんでした。明日は、水曜なので部活はお休みです。

小野弘道 さん 2001年 04月 17日 03時 56分 38秒

どーも。小野です。土、日と休んでしまいすみません。でもホントきつかったんですよ。かなりの強風で。午前から吹きっぱなしで。しかもセーリング練習でしたので。これからこういったことがたびたびあるとおもいますが、御了承ください。
さて、月曜のことですが、久しぶりに風が落ちました。で、その中でセーリング練習だったのですが、女子ペアがかなり速くなっていました。クローズとランニングしかしていませんが、かなりスピードに乗ったセーリングをしていました。男子勢も負けてはいられません。もっと頑張ろうと思います。
では、今日はこのへんで。

小野弘道 さん 2001年 04月 16日 00時 19分 06秒

すみません。マジきついです。もう寝ます。休日の書きこみは勘弁してください。特に強風のときは。

山口住夫(S41) さん 2001年 04月 14日 12時 31分 22秒

だいぶ記事が楽しくなってきましたね。ご苦労さん!!ありがとう。
せっかくですから、各学年の部員数と、ペアの組み合わせを紹介してください。

小野弘道 さん 2001年 04月 14日 00時 14分 25秒

もうひとつ。今年は、3年が3艇しか使わないので、1172が余ってしまいます。そこで2年が、部内レース「誰が県予選で1172を使うか杯。」、をすることになりました。これは修猷男子2年が誰が九州大会に行けるかどうか、という重要な問題なんです。
またそのうちこのことについて書こうかと思います。

小野弘道 さん 2001年 04月 14日 00時 08分 05秒

山口さん、ご意見ありがとうございます。と、いうわけで今回からは内容の濃いものにしていきたいと思います。
では13日の部内報告です。
今日は5,6メートルぐらいだったでしょうか。昨日よりもだいぶ風は落ちていたような気がします。1時間とちょっとの練習時間の中、クローズとリーチングを行ったり来たりしました。
今日の男子勢はクローズが遅く、三船さんにセールトリムが雑になってきており、初心に帰るべきだ、といわれてしまいました。確かに、最近は海面がどうだ、位置がどうだ、とそんなことばかり考えていて、肝心なことを忘れていたような気がします。初心忘るるべからず、ですね。

山口住夫(S41) さん 2001年 04月 13日 17時 39分 06秒

そうそう この前の総会の時に聞いた話。
ヨット部から、現役で東大に合格したとか・・・
最近の現役はスゴイネ

山口住夫 さん 2001年 04月 13日 16時 36分 23秒

そうですね〜。これだけだと読んでもおもしろくないので、さらに付け加えて例えば
○特にマーク回航の練習をしていましたが、××君が(スピンランはあまり速くはないけど)見事なスピンダウンの腕を発揮していました。 とか
○下マークで**さんが沈しました。沈起こしに手間取っていました。などと、情景が目に浮かぶような記事が読みたいですね。反省点や、成功したこともいいと思いますよ。

小野弘道 さん 2001年 04月 12日 23時 58分 16秒

 では早速もう「今日」が残りすくなくなってきているので、12日の練習報告をしていきたいと思います。
 今日は8,9メートルと風が強く三船さんの指導のもとセーリング練習をしました。
 こんなもんでしょうか?「もっと内容を書け。」という要望がありましたら、この掲示板でお知らせ下さい。では、今日はこのへんで。 

小野弘道 さん 2001年 04月 12日 23時 50分 06秒

 4月10日、ヨットの日にOB総会があり現役一同「大福うどん」でご馳走になりました。OBの方々どうもありがとうございました。本来なら当日に書くべきなんですけど、とある事情によりできませんでした。すみません。
 さて、これからできる限りこの掲示板にいろいろと書きこんでいこうかと思います。練習内容だとか風が強かっただとか、そういうことを書いて現役の活動をお知らせしていこうと思います。毎日するつもりですが、なんといっても3年で受験が控えており、練習疲れもありますのでできないかもしれません。こんな僕ですが、どうぞよろしくお願いします。
 
 

新郷 晴紀 さん 2001年 03月 27日 09時 40分 38秒

昨日、試合から帰ってきました。結果を報告します。
=新3年男子=
桑原・進組 5,33,11,BFD,16で男子10位
小林・小野組 26,30,24,12,33で15位
=新3年女子=
伊藤・茅島組 21,DNS,14,BFD,16で女子11位
 (総合順位以外は男女混合)でした。
新2年生は1レースずつ皆でまわし乗りしました。男子の部に出ましたが38艇中30位でした。僕は第4レースに出ましたが、黒色旗に引っかかってしまいました。走り自体は良かったのでとても悔しいです。

山口 住夫 さん 2001年 03月 23日 12時 42分 01秒

文字化けしますね〜。半角カナ使ってないですよネ〜。折角の現役報告、もったいないね〜。樋口君・・何かアドバイスありません??

新郷 晴紀 さん (shingo42@mx1.harmonix.ne.jp) 2001年 03月 22日 22時 53分 56秒

こんばんは。
今日た型誉錣龍綵B膕颪里燭瓩ホFJの積み込みをしました。新3年生の先輩は男子2艇、女子1艇出場します/沓嫁_犬遼佑蕕呂澆鵑覆韮営「鬚泙錣珪茲蠅靴峠个泙后4萃イ辰討C泙后ェ
結果は帰ってきたら報告しますのでどうぞ応援してください。

新郷 晴紀 さん (shingo42@mx1.harmonix.ne.jp) 2001年 03月 22日 22時 52分 35秒

こんばんは。
今日た型誉錣龍綵B膕颪里燭瓩ホFJの積み込みをしました。新3年生の先輩は男子2艇、女子1艇出場します/沓嫁_犬遼佑蕕呂澆鵑覆韮営「鬚泙錣珪茲蠅靴峠个泙后4萃イ辰討C泙后ェ
結果は帰ってきたら報告しますのでどうぞ応援してください。

山口住夫 さん 2001年 03月 21日 10時 23分 59秒

このHPのトップページが判らない?という方のためにお知らせします。修猷ヨットクラブのトップページは以下のURLです。

http://www.dab.hi-ho.ne.jp/umikaze/index.html

補足:昨日SYC総会案内状を発送しました。発送作業は現役部員16名全員が集合し、封筒詰めを行いました。この作業を見ていると、部の結束状態が推察されますが・・結果は ○ 。↓の新郷君の記事は、その後の話です。
なお、OBのみなさまには、会費の納入をよろしくお願いします。(会誌は5月発行予定です)

新郷 晴紀(現役) さん (shingo42@mx1.harmonix.ne.jp) 2001年 03月 19日 22時 37分 41秒

今日はご馳走様でした。美味しかったです。
E-Mailアドレスをここに書き込んでおきます。

新郷 晴紀(1年) さん 2001年 03月 17日 22時 41分 04秒

こんにちは!お世話になっています。
今日、ついに今年度最後の授業がありました。1,2年ともにみんな次の学年に上がれる事になりました 碧佑覆鵑C垢瓦S蹐覆C辰燭里任垢氓@ヒ
春休みも一所懸命に頑張っていきますので次の学年にあがってもよろしくお願いします!

平田 久 さん (hira_q@d1.dion.ne.jp) 2001年 03月 13日 03時 55分 36秒
URL:http://kaname.lab.co.jp/yacht/seinan_ob/index.html

西南学院高校OBの平田 久(1986年卒)です。貴ホームページとリンクさせていただきました。貴ホームページと相互リンクさせていただいたら幸いです。福岡県の高校ヨット界をこれからもお互いに良きライバルでありながらもはっていさせていきましょう

平田 久 さん (hira_q@d1.dion.ne.jp) 2001年 02月 18日 01時 43分 40秒
URL:http://kaname.lab.co.jp/yacht/seinan_ob/index.html

西南学院高校ヨット部OBの平田(1986年卒)といいます。修猷館では大原君らと同期です。今回はお願いがあってこちらのページにお邪魔しました。一部の方々と話しているのですが、貴校ホームページのリンク先にもなっていますが、宮城県で活躍している貴校OBの石橋君と幣校OBの後藤君がアテネ五輪を目指して頑張っています。是非、両校OB・OGで応援しませんか? 幣校ヨット部OB・OG会「ノータスクラブ」のホームページでも表紙にリンクを大きくはっています。活躍は彼らのホームページを見て何かやれることがあれば、お互い協力していきましょう!

修猷ヨット部(現役からのお願い) さん 2001年 01月 03日 23時 39分 01秒

現役からのお願い

いつも暖かいご支援ありがとうございます。
特に昨年は新艇を買っていただき、「OBの方々に結果で答えよう」と現役一同一生懸命練習し、インターハイには3年の原賀妙子先輩、権藤つかさ先輩、伊藤貴生先輩、島村卓弘先輩が出場され、女子の先輩方が見事四位入選を果たすことができました。これも新艇を買っていただいたおかげです。本当にありがとうございました。
しかし昨年は部員も艇数も多く、練習でたくさんのセールを使わざるを得ませんでした。そのため現在は練習用にセールをおろすことができません。
まだ今は三船さんのご指導のもとセールの良し悪しに関係のないタック・ジャイブ練習やマーク回航練習をしていますが、いずれは良いセールで形を確かめながらセイリングの練習を始めたいと思っています。そこで、以前の大会で使ったセールをおろしたいのですが、今度の大会のことを考えるとどうしてもセールの数が足りず、また去年はインターハイでのヨット連盟からの援助金もなく部費からセールを買ったため今年はお金も残っておらず、セールを練習用におろすことを踏み切れないでいるのです。どうかセールを買ってください。

これ以上OBの方々に御迷惑をおかけすることはとても申し訳ないのですがよろしくお願いします。
                            
                            修猷館高校ヨット部現役一同


小野弘道(現役) さん 2001年 01月 03日 23時 37分 26秒

新年明けましておめでとうございます。
21世紀こそは良い世紀でありますように。

山口住夫(S41年卒) さん (ymgt@fukuoka-u.ac.jp) 2000年 12月 21日 15時 29分 09秒

良かったですね〜。この掲示板、こういうことにも大いに利用しましょう。
冬休み中の練習予定を書きませんか。
冬はOBが帰省するので、誰か訪問してくれるかもしれないので・・。

山口住夫(S41年卒) さん (ymgt@fukuoka-u.ac.jp) 2000年 12月 21日 15時 28分 39秒

良かったですね〜。この掲示板、こういうことにも大いに利用しましょう。
冬休み中の練習予定を書きませんか。
冬はOBが帰省するので、誰か訪問してくれるかもしれないので・・。

一年(新郷-城野-早田) さん 2000年 12月 20日 21時 23分 15秒

こんにちは。ドライスーツは無事(?)調達できました。ありがとうございました。冬空の中、一二年ともに一所懸命に練習しております。新人戦もがんばりますので応援よろしくお願いします。

一年(新郷−城野−早田) さん 2000年 10月 11日 20時 40分 00秒

こんにちは。お世話になっています。
ところで一年生が使うドライスーツが不足しています。古くなって新しいものを買ったりして使わなくなったドライスーツを譲ってもらえませんか?どうかお願いします!!

Return