樋口貴 さん 2000年 09月 30日 21時 33分 00秒

桑野君、小野君。
これからもじゃんじゃん書き込みしてね。

トップページにLet’s go IHという
ページへのリンクを貼りました。
現役諸君、のぞいてみてください。

OB戦に参加されたみなさんのレポート、待ってます。

山口住夫(S41卒) さん 2000年 09月 26日 10時 13分 50秒

OB戦 楽しかったですよ!
片の坂さんのリリーフで急遽乗艇したけど(4年ぶり)衝突回避の犠牲タックで”沈”(言い訳!)でも沈起こしもちゃんとやれて、まだまだ年ではないなと思いました。一年生からFJのスピンの操作もいろいろ教わりました。でも、誰だ、ポート艇は!!

小野弘道 さん 2000年 09月 24日 23時 47分 24秒

OB戦に来てくださったOBの皆さん本当にありがとうございました。また、来れなかった方も来年是非来てください。とても楽しかったです。

優勝した谷さん、おめでとうございます。僕は福元さんと乗って4位でした。

本当に楽しかったです。来年も楽しくできたらいいなぁ。

桑野悠平 さん (tamago400@hotmail.com) 2000年 09月 22日 21時 19分 06秒

現役の二年です。はじめまして。
何を話そうかというとまずはOBの皆様のOB戦の通知が遅れたことをお詫びします。
運動会の作業や部の運営の仕方について話合いなどがありまして・・・・
言い訳ですけど。
本当にスイマセンでした。
けど先日ミーティングをして「最終目標はインターハイ優勝」ということを部全体で確認し三船さんにも見ていただけることになりました!
これから新生ヨット部は一丸となってぜんしんしていきますので皆さん応援してくださいね。
また明日のOB戦に出られる方は天候が心配ですがたのしんでください。ビールが待ってますよ(笑)
出られない方はこれからの現役の活躍と報告をたのしみにしててください。

ついでに・・・・小野弘道とぼくはペアをくんでます。
人よんでハンサムペアです(嘘)

ヨット部全部を応援するのは面倒くさい・・・



と言う方はこのペアだけを応援してくださって結構です(笑)

おわり

入江 彰 さん 2000年 09月 12日 19時 24分 35秒

富山国体の結果!!

少年女子FJ級
田畑和歌子(福岡第一)新井由香(修猷館)のペアが
優勝しました。

天候不順で5レース中2レースしか成立しなかった
ようですが、その2レースともトップという立派な
成績です。

修猷館の選手の国体優勝は、確か10年くらい前の
石橋・岩田ペア以来だと思います。
それにしても、今年の女子選手の大活躍は立派なものです。

山口住夫 さん 2000年 09月 05日 08時 16分 27秒

待ってますよ。 落ち着いて! でも 小野君の報告、これからが楽しみです。

小野弘道 さん 2000年 09月 04日 23時 20分 33秒

すみません。詳しい順位表をなくしてしまいました。
もうしばらくお待ちください。本当にすみません。

小野弘道 さん 2000年 09月 03日 23時 13分 36秒

今日小戸カップが行われました。
順位は部長が持っているので明日感想といっしょに報告します。

井上進 さん (susumu_inoue@mec.co.jp) 2000年 08月 31日 17時 25分 13秒

修猷館高校ヨット部のみなさん
私は慶應義塾体育会ヨット部監督の井上進です。
西村先生には毎年インターハイ会場でおめにかかっております。福岡で古くからレーザーに乗っておられるなら、ご存じの方もいらっしゃると思います。
先日のインターハイでの貴校のご活躍、現地で拝見しました。男女共に上位争いをされ、大したものだと感心していました。
学業、スポーツともに優秀なみなさん!
是非慶應義塾に進学されることをお勧めします。
塾ヨット部OB会である三田ヨット倶楽部会長の棚町三郎氏(東京オリンピック日本代表)も貴校のご出身であり、母校の後輩が塾ヨット部に入部されることを期待しておられます。
本塾にはスポーツ推薦制度はありませんが、学生ヨットのルーツ校としての誇りと伝統を受け継ぐ若き血に燃える学生を求めています。
是非難関を乗り越えてヨット部の門を叩いて下さい。
AO入試やヨット部のことなどご質問があれば何でもご連絡下さい。部員一同応援します。

樋口貴 さん 2000年 08月 30日 22時 34分 41秒

山口先輩、承知!
HPがにぎやかになるのは嬉しいことです。

現役部員からの書き込み、これも非常に嬉しい。
小野君、またよろしく。

レスが遅くなりましたが、入江君。
くだんの事件のようなこと、修猷健児が
ゆめゆめ起こすとは思えませんが、
それだけに、現役諸君が中村チームに対してどのように
感じているか、気になるところです。
今後とも、切磋琢磨して成長して欲しいと
願っているのですが。

また、


山口住夫 さん 2000年 08月 30日 11時 34分 28秒

もう一つ
SYC−OBのHPへのリンクを張りたいと考えています。
リンクご希望の方は、卒年、氏名を明記の上、URLを山口または樋口OBまで連絡ください。
個人、会社いずれのページでもかまいませんが、リンクのタイトルはOB氏名+卒年 で記述します。

数が増えそうですから、リンクのページを作った方がいいかも・・。樋口君、よろしくお願いします。

山口住夫 さん 2000年 08月 30日 11時 21分 19秒

樋口君、本年度戦績のアップありがとう。
だいぶ見栄えが良くなりましたネ、もちろん成績も! 
創部以来の沿革と戦績のページを企画しているのですが、
現行の準備がどーも・・・。
29日に新旧部員の申し送り会をやりました。
引退する3年生部員の迫力ある話が聞けました。
西村顧問のお話も良かった。
追ってOB戦の連絡があると思います。
ふるってご参加ください。

小野弘道 さん (azisai@hiromichi.club.ne.jp) 2000年 08月 29日 23時 55分 29秒

どうも、現役ヨット部員です。
今日は山口さん達に食事をご馳走になりました。ありがとうございました。
OBの皆様、どうか僕らを温かく見守ってあげてください。

入江 彰 さん (mailto:PAN44806@pios.kme.mei.co.jp) 2000年 08月 09日 23時 52分 04秒

インターハイ終わりましたね。
最終結果 女子が4位 男子が12位ということで
よく頑張ってくれたと思います。
これまでの選手諸君のヨットに取組む姿は、実に立派だったと思います。
我々OBも、新艇の購入などでできるだけの支援はしてきましたが、
結果はともかく、我々の期待に十分応えてくれたのではないでしょうか。
今回出場した選手諸君、OB戦の時にでもインターハイの話を是非聴かせてください。

ところで、今回のインターハイでは気になる事件?もあったようです。
新聞にも出てましたので、ご存知の方もいるとは思いますが。
男子の第6レース迄の成績で、福岡の中村三陽が、ソロで2位3位、デュエットでダントツの1位でした。
ところが、最終レースで中村三陽の2艇は、レース中に故意にマークを回航せずにトップ集団の艇の帆走を妨害したことにより、規則2の「公正な帆走」に違反したとして、当該レースのみならず全レースの得点を抹消されレースからも除外されるという、厳しい処分を受けています。

順位の計算に除外得点(捨てレース)があるため、それを逆手にとって最終レースを「自分の捨てレース」にして、相手の順位を落とそうとしたのかも知れません。
詳しいことはインターハイから帰ってきた部員に聴いてみたいと思いますが、やはりスポーツマンシップに反する行為だと判定されたのでしょう。
いずれにしても、今後のヨット競技のあり方に一石を投じる事件だったと思います。

山口住夫 さん 2000年 08月 09日 17時 01分 44秒

出張の合間に、8月4日蒲郡を訪ねてみました。
朝9時にハーバーに着いたのに、当日は開会式で午前中は選手は不在。
午後からはトライアルレースがありました。
各校のチームが忙しく立ち働く中、高校生8人だけで準備をしていたのは我が修猷館だけのようで、
複雑な気持ちでしたが、選手は皆、当然の表情で元気。
出艇時刻が近づくにつれ、皆の表情が厳しくなっていくのが何ともいえないうれしい気持ちでした。
結果は↓に書いてあるとおりです。お疲れさん。
またつぎに向けて頑張りましょう。OBの皆さんも!

樋口貴 さん 2000年 08月 09日 15時 51分 03秒

入江君、速報リンクの紹介ありがとう。
選手諸君、
男子も女子もよくがんばりましたね。
おつかれさん。

入江 彰 さん (PAN44806@pios.kme.mei.co.jp) 2000年 08月 06日 22時 29分 35秒
URL:http://www1a.ias.biglobe.ne.jp/kirokukensaku/inter/index.html

蒲郡で開催中のインターハイの途中経過速報!!

8月6日第4レース終了時点での通算成績
(インターハイのHPでの情報)
女子 原賀・権藤ペア 3位
男子 伊藤・島村ペア 17位

女子は第1レースで出遅れたものの、2レース以降3連続3位と大健闘中
(今日、小戸で2年生部員に聞いたら2位と言っていたのでそちらが正しいかも知れません)
男子は第2レース終了時までは通算で5位だったがその後順位を落としている模様。

残り3レース何とか頑張ってくれ!
上記URLに競技結果の速報が出ます。詳細はそちらを参照してください。

樋口貴 さん 2000年 08月 06日 22時 23分 01秒

本日、林杯ヨットレースが小戸にて行われました。
開会式で、林先輩のお兄様より、写真の件について
報告がありました。と同時に、「事故は忘れたころに起こる」と弟が言っているように思う、とのお言葉があり、深くかみしめた次第です。


樋口貴 さん 2000年 07月 29日 21時 31分 24秒

愛知県の蒲郡ですか。
いよいよですね。
みんな、精一杯やってこい。

入江 彰 さん (PAN44806@pios.kme.mei.co.jp) 2000年 07月 28日 20時 04分 37秒

久しぶりに登場します。S56年卒の入江です。
樋口君、先日はおつかれ様でした。急に声がかかったにもかかわらず、
6人も集まるとは、我々の団結力は相当なもの?
(あるいは単にヒマなのか?)

さて、先日、小戸で現役部員たちに会いましたら、
8月1日より、インターハイ出場の為、愛知県の蒲郡に遠征するとのことでした。
実力を出しきって悔いのないレースができるよう祈っています。
中部地区在住のOBの皆様、お時間がありましたら激励に行ってあげてください。

また今年もOB戦の時期が近づいてますが、
今年はいつもより早めに案内を出して、できるだけ
多くのOBに参加できるようにして欲しいと思います。
山口さん、現役部員へのアドバイスよろしくお願いします。

山口住夫 さん (ymgt@fukuoka-u.ac.jp) 2000年 07月 28日 10時 44分 52秒

ありがたいお言葉! そろそろ会の位置づけと、役割分担も再編成していい頃かと思います。どしどしご提案を! 今度のOB戦の後にでも話しましょうか?

樋口貴 さん (hig@pg.highway.ne.jp) 2000年 07月 27日 22時 18分 19秒

レスがないと、書き込みをしようという意欲が湧かないもの。
実名でなくてもかまいませんので、どんどん書きましょうよ。
さて、56年卒は年二回、定期の会合を持っていますが、
先日、とあるOBより、OB会の仕事に対して意欲的に取り組みたい旨の
発言がありました。同期が役につくのであれば、より一層支援を惜しまないこと、確認の上、散会いたしました。
お盆前後に各卒業年度ごとに集いもあろうかと思います。
どんな話題が出たかなど、この掲示板でお知らせください!


藤本 賢 さん (Ken.Fujimoto@mb4.seikyou.ne.jp) 2000年 07月 10日 01時 02分 18秒

初めまして。平成8年卒です。ことしは修猶に教育実習生として2週間ほどおじゃましております。私は今年大学4年ですが大学院に進学する予定なのであと4,5年は福岡にいます。大学ではヨット部に所属していないのですが、常々小戸の防波堤に行っては海へのあこがれにかられています。片野坂さん、先輩が3年の時に入部したのを覚えていらっしゃいますか?先輩ときば先輩のコンビにはあこがれを抱いておりました。福岡にお帰りの際は是非、お知らせ下さい。私の復活の機会を探しておりますのでご相談したく思います。よろしくお願いいたします。

西田 健志 さん (9936551c@kobe-u.ac.jp) 2000年 06月 26日 16時 38分 18秒

こんにちは。はじめまして。僕は平成10年に卒業しました滋賀県立膳所高等学校ヨット班OBの西田といいます。今は神戸大学で応援団をしていてヨットは乗っていないんですが・・・。高校ヨット関係のページを検索していたらたまたま見つけたのでやってまいりました。今年我が膳所高校ヨット班は創班以来はじめてインターハイ出場を逃す(逃したらしい)という屈辱を味わいました。そちらのほうも私立勢(特に中村学園三洋(陽?)が強そうなのでがんばってください。おじゃましました。

片野坂 淳也 さん (junya_k@wave.plala.or.jp) 2000年 05月 30日 03時 40分 14秒

H6年卒の片野坂 淳也です。
長い学生生活も今年一年で終わりで、
来年から福岡に帰ることになりました。
来年の話ですが、私現在テーザーに乗っておりまして、
福岡でだれか活動している人を知りませんか?
福岡でもテーザーに乗りたいのですが、
この前小戸ヨットハーバーに立ち寄ったところ
テーザーは一艇しかなくまた乗ってないような
感じでした。どなたか情報をください。

樋口貴 さん (hig@pg.highway.ne.jp) 2000年 04月 24日 00時 33分 25秒

ニユース、成績のページなど、更新しました。
今、ニュースで見てびっくりしたのですが、
小戸のtwistが練習中に水没したとのこと。
全員救助されたそうで、ちょっと安心しましたが、
どなたか詳しいことをご存じでしたら
教えてください。

樋口貴 さん (hig@pg.highway.ne.jp) 2000年 04月 13日 20時 24分 17秒

ホームページメンテナンス担当の樋口です。
「お知らせ」のページ、更新しています。
ぜひ、ご覧ください。
写真を多数掲載していますので、表示に多少
時間がかかるかもしれませんが、ご勘弁を。
リンク先各ページにBACKボタンがない場合は、
ブラウザの「戻る」か、Back Spaceキーで
お戻りください。

山口住夫 さん (ymgt@fukuoka-u.ac.jp) 2000年 02月 22日 18時 27分 25秒

山崎さん 卒業おめでとう
東京にも大勢のSYC-OBがいますので
東京OB会にぜひ顔を出してください。

ところで、大学のヨット生活を振り返っての感想を
会誌に書いていただけませんか。高校生には大きな励みになると思います。 よろしく

山崎 顕 さん (j96c2404@mn.waseda.ac.jp) 2000年 02月 22日 16時 20分 26秒

永らくご無沙汰しております。平成8年卒の山崎です。
現役のときにはOBのかたがたにさんざんお世話になりながら
ろくな恩返しをすることなく4年間が過ぎさり
もう大学も卒業です。
卒業後の進路も何とか決まりましたが
大学と同様東京での就職となり
福岡にはいつ戻れることやら・・・
4月からは連絡先が変わりますので
決まり次第、連絡させていただきます。
また現役の学生たちにですが
3月の10〜20前後福岡に帰る予定でいます。
練習を見にいってみたいと思うので
予定などあれば教えてください。
連絡先:090−8013−1875
akira.090@docomo.ne.jp
(こちらは携帯なので短めの文章でお願いします)

樋口貴 さん (hig@pg.highway.ne.jp) 2000年 02月 18日 19時 16分 25秒

どーも。樋口です。助っ人に呼ばれたのは
ありがたいのですが、若者と乗ると嬉しくもあり、
年々動きが鈍くなるのがわかって
悲しくもあり、という今日この頃です。

さて、山口さんがお書きになっている、
レース報告のページの件です。
メールに書いて送ってくだされば、
そのままHTML化します。
ワードや一太郎ファィルの添付でもかまいません。
客観性を欠いたレース記ほどおもしろいと思いますので、ぜひ軽い気持ちで送ってみてください。

山口住夫 さん (ymgt@fukuoka-u.ac.jp) 2000年 02月 18日 09時 02分 26秒

なかなか年齢層の厚い、いいチームですね。
今後の活躍を、期待してます。

このHPに、OBのレース報告のページを
造ろうかと前から思っていたのですが、
私がレースをやらないので、情報が入りにくく
躊躇してました。
どなたか、樋口君と協力して、造りませんか。

追伸:北川君の連絡先が不明となっていますので
良かったら、教えてください。

入江 彰 さん (irie@amy.hi-ho.ne.jp) 2000年 02月 17日 17時 16分 01秒

S56年卒の入江です。

私も、新校舎の姿を見ました。
旧校舎の雰囲気を残しつつも、スマートな印象で
なかなかいいと思いました。

さて、先日、2月11日〜13日の3日間
J24のミッドウインターレガッタが小戸で
開催されました。

我々は、S56年卒の入江、岡本、藤原を中心に
「ラリアット」という船で活動しています。
今回は、3日間、毎日6名のメンバーを確保するのに
苦労しましたが、SYCのメンバーにも多数声をかけ、
井上さん(S37) 樋口さん(S56) 北川さん(S61)
美根さん(H11)の参加を得て、なんとかレースに
エントリーできました。

関東・関西の強豪艇も参加しての厳しいレースで、
我がチームは、12艇中8位という成績でしたが、3日間
天気にも恵まれ、楽しいレースでした。
特に、紅一点の美根さんは、おじさん達のなかで元気一杯
3日間頑張ってくれました。おつかれさまでした。

J24の博多フリートでは、月1回フリートレースを
やってます。
「マンタ」の谷さん(S28)「アポロニア」の福元さん
(S32)片野坂さん(S32)中尾さん(S37)も活躍されてます。
J24に興味のあるSYCのメンバーの方、是非声をかけて下さい。

山口住夫 さん 2000年 02月 09日 09時 36分 01秒

新校舎完成!
最近西新町を車で通過しました。
真新しい校舎が、カバーもとれて
あさひに輝いていました。
一段と高くなったシンボルタワー部の
六光星は少し小さくなった感じでしたが
なかなかいい雰囲気です。
バンカラ修猷より、スマート修猷への脱皮でしょうか。
とにかく、おめでとうございます。
艇庫復建にも頑張りましょう。

山口住夫 さん (ymgt@fukuoka-u.ac.jp) 2000年 01月 18日 09時 53分 38秒

平成SYC会の開催おめでとうございます。
こんな、それぞれの集まりができるといいですね。
是非、継続してください。
ところで、大森さん、よかったらメールアドレスを事務局にお知らせください。以後、SYC-NEWS をお送りします。

大森俊秀 さん 2000年 01月 16日 00時 35分 51秒

初めまして、平成9年卒の大森です。

今年草々の1月3日に、平成7年卒から11年卒のメンバー
24,5名と恩師の金川先生を迎えてOB会を行いました。
久しぶりの再開とあって、話も弾んでたようで
中には、朝まで遊んだ方もいらしたようです。

毎年、正月と春と夏に、平成9年卒のメンバーは
金川先生を招いて、飲み会をしているのですが、
今回は、同期の桜井が幹事となって、他の学年にも
声をかけた結果、このような大勢での新年会を行う事が
出来ました。

また、新年会の場で、現役部員への寄付金を募ったところ
3万3千円が集まりました。
この寄付金は、桜井が今週にでも現役部員に直接渡すとのことです。

若いOBも元気にやっております。
また、何かありましたら報告をしたいと思ってます。
それでは

山口住夫 さん 1999年 12月 17日 08時 39分 30秒

58年卒の田中郁也さんです。

樋口貴 さん 1999年 12月 15日 18時 39分 04秒

その田中さんというのはあの田中君なのかな。
私、56年卒でして...。なつかしい。
どなたか詳しいことを知っていたら教えてください。

山口住夫 さん 1999年 12月 09日 12時 31分 55秒

舵の記事は・・・・
舵に(11月号でしたか?)テーザー級のレースの記事がありました。 優勝した田中さんは、SYC(S58卒)の会員です。 ガンバレ!!

山口住夫 さん 1999年 09月 20日 15時 53分 28秒

現役からのメール
===========
シーラーク故障事件!

今日はレース艇2艇(1336、1365)を学校の、今にも崩れそうな
部室?(艇庫)にもっていきます。OB戦も終わったので、この2艇は
来年の春までおあずけします。
話はかわりますが、OB戦の次の日にさっそく事故?がおこってしまいました。1年
生が4人のっていたシーラークのラダーがこわれてしまい、
かじがとれなくなってしまいました。この日は7m/s〜9m/sふいていて
波もけっこう高かったです。急いで庄村、河村ペア(2年)は着岸して、
救助を呼びに行きました。原賀、権藤ペアはシーラークのそばにいました。私は着岸
してから事務所にかけつけたのですが、誰もいなく、本当にあせりました。でも2階
へ行くと、ジュニアの大原さんがちょうど帰るとこだったので、それを引きとめ、救
助に一緒に向かうと、もう日が沈んでしまっていて、船が見えませんでした。こんな
体験は本当に初めてでした。でも、なんとかさがせて、無事に救助することができ、
ほっとしました。あとから陸で私のあわてる姿を見た野見山さんと三船さんもかけつ
けてくれて、本当に安心しました。このように私たちはハーバーの方々にもすごく支
えられています。うれしいことです。感謝しています。
この日、部員たちは改めて海の恐ろしさを知りました。
以上!
(ちなみにシーラークは美根先輩の家からもらったものです。)

山口住夫 さん 1999年 09月 20日 15時 50分 05秒

庄村真智子 さん

昨日はご苦労様でした。 準備も大変だっただろうと思いますが、
でも、OB各氏は楽しそうだったでしょう。 

 私が見る限り、修猷ヨット部も、年々元気が良くなり、活動も意欲的
(アグレッシブ)になってきていると思います。これがないとクラブ活動なんて
意味がないと思っていますが、そういう意味で、こちらも君たちの活動する様子を
楽しみに見ています。

昨日のミーティングは、私が、船酔いと、日射病と、酒酔いが重なった状態で、
支離滅裂な説明をしたにも拘わらず、皆さんしっかりと受け止めていただいたようで
感謝しています。 

練習やレースのことは、谷さんや秋山さん、三船さんに聞いてください。
我々(冬至、山口、久芳)は、活動全般を、今と将来を見据えながら支援することに
集中しています。

今後、ヨット部との連絡は、この E-mail をメインにしたいと思います。
このままプリントアウトして、主将や部員に伝達し、部誌に綴じ込んで保存しておけば
記録として残ります(こういう記録も保存しておいてください)

今まで学校にFaxを送って、事務に迷惑をかけてきたので、こちらも助かります。
お父さんにお礼をよろしくお伝えください。

昨日は、ほんとにご苦労さんでした。来シーズンに備えて、今年の秋の練習を
頑張ってください。

インターネット ホームページのURLは、下の署名をダブルクリックしてください。
掲示板にも、何でもどんどん書き込んでください。 OBからの返事が来ると思います。
それも、プリントアウトして、みんなに見せると、また盛り上がるのではないでしょうか。

利用できるものは、人でもものでも何でも利用しましょう!!!。

次の連絡をお待ちしてます。



山口住夫 さん 1999年 09月 20日 15時 47分 23秒

現役からのメールです
============
昨日はOBレースに来て下さって本当にありがとうございました。
私たち現役のことを真剣に考えてくださっていることが、
とてもうれしかったし、これからの心の支えとなりました。
これからはこのようなメールで、私たちの活躍ぶりをすぐに
伝えていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。


注意!
送信は父の名前でいきますので、ご了承ください。

シュウユウ・ヨット部・ショウムラマチコでした。

入江 彰 さん (pan44806@pios.kme.mei.co.jp) 1999年 09月 16日 20時 22分 24秒

S56年卒 入江です。

昨日のOB戦に参加しました。天気はまずまずでしたが
OBにとっては過酷な強風で沈艇続出!
ハイクアウトに沈起しで、今日は筋肉痛。
運動不足と年齢を痛感しました。

2レースを行い、現役諸君が準備してくれたバーベキュー
とビールで昔話に花が咲いていました。
現役諸君も元気が良くて、来年は期待できると思います。
OBとして、できるだけ支援してやりたいと思います。

武原隆太郎 さん (ryu-takehara@ocnis.nittsu.co.jp) 1999年 09月 14日 22時 38分 41秒

気が早いですが、来年のインターハイ開催県はどこですか?
今東京に住んでますが、近ければ見に行きたいので教えて下さい。
当然、来年もインターハイ出場が前提ですが、必ず出場してくれると
信じています。

樋口貴 さん (hig@pg.highway.ne.jp) 1999年 09月 11日 13時 20分 35秒

56年卒樋口です。
昨日、現役からOB戦のおさそいが
届きました。
私は小呂島在住で顔を出せませんが、
たいへん嬉しく思います。

参加された方にお願いですが、
ご感想をこちらの掲示板に書き込んで、
教えて下されば幸いです。
よろしく。

高山 信彦 さん (tkmdnai@ibm.net) 1999年 08月 24日 01時 15分 30秒

48年卒のたかやま です。
本年度東京修猷会の幹事学年でした。
われわれ48年がHPの立上げを総会のイベントとして
企画したのですが、HPの広がりを確保したいがために
SYCのホームページ化を再三再四お願いし、山口先輩には、
ご迷惑をおかけしました。先輩の早急なるお手配に
この場を借りまして、改めまして御礼申し上げます。
博多の熊本(大福うどん)も先週の48年会にて、再来年の
福岡の総会の実行委員長に就任いたしました。
また、ヨット部からの大抜擢ですので、
こちらのほうも,宜しくご支援下さい。

山口住夫 さん (ymgt@fukuoka-u.ac.jp) 1999年 08月 20日 09時 47分 45秒

SYCの皆様
今年も会誌発行の季節が近づいて参りました。
係りでは皆様の原稿をお待ちしています。
経験談や、エピソード、あるいは気楽な小文など、遠慮なくお寄せください。
Emailで届けていただければ助かります。 

takehara さん (ryu-takehara@ocnis.nittsu.co.jp) 1999年 08月 17日 19時 40分 32秒

修猷館ヨット部がんばれ

樋口貴 さん (hig@pg.highway.ne.jp) 1999年 08月 12日 18時 50分 56秒

ただいま、旧ページからこのページへ飛べるよう、段取りを終えました。
この掲示板をみなさんが積極的に利用されること、みなさんの交流が広がること、を願っています。

山口住夫 さん (ymgt@fukuoka-u.ac.jp) 1999年 08月 11日 09時 33分 44秒

sally さんの提案の件、実は私も、掲示板があったらいいな、と思っていた次第です。そちらで支障無ければ、実行してみてください。

sally さん (hig@pg.highway.ne.jp) 1999年 08月 10日 20時 55分 17秒

掲示板のテストです。

Return