平成17年度5月25日号

修猷ヨットクラブニュース

修猷館ヨット部の金川顧問からレースの報告が入りました。


Subject: 17年度県大会結果

5月15日・22日とインターハイ福岡県予選が行われました。
男子FJ級 坂本・田中組   5位(九州大会出場)
       江藤・中村組  10位
       山本・南  組  16位
野尻・植木組  17位
女子FJ級 吉永・山北組    5位(九州大会出場)
       杉岡・伊藤加組  7位(九州大会出場) 
       今林・伊藤直組 12位
       今村・藤森組 13位
大坪・塩川組   14位
シーホッパー高橋          4位(九州大会出場)

 昨今、県大会としては、全国一の激戦区と思われる福岡県予選ですが、修猷館の選
手諸君はよくがんばったものだと思います。惜しくも予選落ちとなってしまった江藤
組も、5R終了時点では6位と通過圏内につけておりましたが、最終レースで逆転さ・

黷ワした。逆に通過した坂本組は8位からの逆転でした。福岡第一・中村三陽など強

Gと激戦を繰り広げました。一方、女子の吉永組も今レガッタにおいて2レースト
ッ・
vを引きました。5Rではマークを間違えてオーバーセールしながらも7位、最終
レー
スも第3マークまでは3位とポテンシャルの高さを見せました。杉岡組も1R目3位・

A2R目は第4マークまでトップ、4Rと6Rは第3マークまで2位と、レース途中まで
は博多女子にまったく引けをとらないまでに成長してきました。両ペアともインター
ハイにむけてこれからの仕上げに取り組みたいと思います。1年の高橋は、今回はシ
ーホッパーで出場させました。九州大会は、6・17〜6・19まで熊本・宇土マリ
ーナで行われます。4月から修猷に戻って参りましたが、秋山理事長のおかげで「今
津」を借りることができ、大原さんにレスキューのメンテ等ご迷惑をおかけしながら
十分な練習をすることができました。そのおかげで選手たちは急激にうまくなったと
思います。最後になりますが、レース前日にルール講習をしていただいた結城先輩、
レース当日支援艇にて応援いただいたご父兄の皆さん(差し入れまでいただきました
)、元顧問の古川先生、多数のOB・OG諸君の激励ありがとうございました。今後もよ
ろしくお願いします。
                                      
                                      
       ヨット部顧問  金川文雄