「GuitarFreaksV & DrumManiaV」vs「CHOKE SLEEPER」 Special Collaboration Live 2005 レポート


開演前

DJ: MORICAWA

フロアには大音量の音楽が流れ、 ステージにはギタドラVの筐体が置かれているという奇妙な空間。 DJの選曲は CHOKE SLEEPER やギタドラの音楽性を考慮してか、 ロック・ヒップホップ・ミクスチャー系の軽いものが中心。

KONAMIゲームショー

司会進行役はコンパニオンの女性と桜井零士さん。 雰囲気としてはAOUショーなどのイベントステージで行われるアトラクションのような感じ。

まず最初に、ギタドラがどんなゲームなのかを知らない人のための説明のため、 桜井さんがDrumManiaVで「本日ハ晴天ナリ(basic)」をプレイ。 プレイ中にコンパニオンの方が 「上から降りてくるチップがラインに来たときに〜」といった解説をしていました。 でも、この説明が必要な人ってこの日のお客さんの中でどれだけいたんでしょうか(笑)。 ちなみに桜井さん、Good 1 でフルコンボしてました。

次に CHOKE SLEEPERのTORUさん(ギター)、KENKENさん(ドラム)が登場し、 ギタドラで "Summertime cruisin'" をプレイ。 また、お客さんとのセッションも行われました。

その後、仰々しいナレーションとともにギタドラトップランカーにい氏とCRS_GL氏が登場。 お2人による "Summertime cruisin'" "SAY WHAT YOU MEAN" の達人セッションが披露されました。

最後に、ギタドラステージの締めくくりとして桜井さんが "For Dear 〜" を歌ってくれました。

DJ TIME

DJ: OHNO

ハードロック中心のかなり激しい選曲。

Des-ROW feat. SHIGE

曲目
  1. Funky sonic World
  2. Endless cruising
ポップンライブなどでおなじみのメンバーとSHIGEちゃんによる、 今日限りのスペシャルバンド。 持ち歌が2曲しかないのでトークで引っ張りつつ、 会場を一気に盛り上げてくれました。

CHOKE SLEEPER

曲目

最新のミニアルバム"STAY"からの選曲を中心に、 アンコールを含め約30分のステージ。 ボーカルChuさん終始煽りまくり、客席踊りまくりで、 ほとんどのお客さんが CHOKE SLEEPER を生で見るのが初めてだったにもかかわらず、 大いに盛り上がりました。


* 戻る