BeForUメジャーデビュー記念ワンマンLIVE
〜今日はyomaの誕生日ですが何か!?〜レポート


メジャーデビュー後初のワンマンライブ。 会場のduo MUSIC EXCHANGEはイベントライブ「全力投球!! '06夏」でBeForUが出演した場所です。 客席は満員ではありましたがすし詰めというほどではなかったので、 ライブとしては理想的な動員数だったのではないでしょうか。

最前列のファンの方々が開演前から既にだいぶヒートアップしておたけびを上げる中(笑)、 照明が落とされ、バックバンドの3人、次いでBeForUの6人が登場してライブ開始。


曲目

  1. Red Rocket Rising
  2. PEACE(^^)v
  3. シナリオ / BeForU NEXT
  4. ヒマワリ / 小坂りゆ
  5. ☆shining☆ / りゆ&のりあ
  6. 世界はピーポー
  7. LOVE(2)くらっち / Noria
  8. 大和撫子魂
  9. Baby's Tears / 代真・りゆ
  10. Infinity / BeForU NEXT
  11. チカラ / オリメン(りゆ・Noria・代真)
  12. CANDY
  13. Morning Glory
  14. 約束
  15. BLACK OUT 〜 I want to be…!!
  16. Get set GO!!
アンコール1
  1. HAPPY HAPPY BIRTHDAY
  2. BRE∀K DOWN!
アンコール2 2月の初ワンマンライブではメンバー6人それぞれのソロコーナーがありましたが、 今回は逆に、ソロ曲でも他のメンバーがコーラスやダンスで参加している曲がたくさんありました。 また、「大和撫子魂」ではりゆさん以外のメンバーがエアボーカルをやったり、 「Baby's Tears」では「スカイガールズ」サントラの写真でりゆさんが着た衣装を代真さんが着て登場したり、バックバンドのベーシスト、3303こと笹尾さんが「らぶくら」を熱唱したりと(笑)、 印象に残るシーン(ネタ?)がたくさんありました。

「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」では曲の途中で代真さんに誕生日の花束が手渡されました。 ところが、花束がなぜかもう1個ある。

「♪Happy birthday dear さやか〜」

実は、12月24日が誕生日だったさやかさんへの花束だったのでした。 公式サイトのインタビューで 「いろんなサプライズが待ってますよ(笑)」 と語っていたさやかさん、 まさかこの日最大のサプライズが自分の身に降りかかるとは思っていなかったでしょうね。

今回のライブ、MCの中ではテレビ番組とのタイアップの話は何度も出てきましたが、 ゲームに関係する話は一言も触れられませんでした。 これも、彼女たちが「音ゲーのBeForU」からメジャーアーティスト「BeForU」へ変化を遂げつつある一つの現れなのかもしれないと感じました。


他サイト様のレポート


関連CD


* 戻る