イベント レポート

 


2001年12月23日(日) アクエリinフューチャービー三ノ宮店

 前日、イエサブの帰り(何故)がっこの友達H君+M君と、
 急に三ノ宮未来蜂のアクエリ大会にへ行こうというおはなしに…。
 ってか、三ノ宮未来蜂ってどこやねん!(知るか!
 聞いてみると、ゲーマーズの中にあるみたいです。(何
 それなら問題なし…(核爆)というわけで逝くことにけって〜

 当日…、H君の電話のおかげで12時少し前に起きる。(大会開始1時
 これってもしかして寝坊ですか?>もしかしなくても寝坊です(ぇ
 超高速に出発〜
 以前行ったことがあるので迷うことなく到着。(何で行ったことあるねんという突っ込みは無しで…
 開始10分前だったのでH君はすでに到着済み。
 M君はお風邪をひいてしまい来れないみたいです。(昨日かなり死にかけてましたし…
 …で大会登録し、H君と対戦!
 僕の使用デッキは「全ては望さんを中心に…」デッキ!(意味不明
 ピュアメイド“和泉はるか”を出して相手のドローをロックし、(でじこも支配しないといけないケド…
 相手が展開しない内に3段ブレイク!サイコマスター“結城望”で殴りきります。(最悪
 とりあえず後藤なおさん万歳なデッキです。(でも、天広さんの方が…強制削除
 H君は「アフロ」デッキ!
 アフロディーテを主軸としてヴァンキスやハロパを使う高速デッキ!(なにげにこっちもなおさん(蹴
 2回対戦して2回とも全然ピュアじゃないロックが決まり(ぇ)2連勝〜♪
 いつも負けてばっかりなのに今日はぜっこ〜ちょ〜♪
 他にいろいろとあって、1時30分頃大会開始〜(急いできた意味って…(汗

1回戦:こっち先攻〜♪
 1ターン目でじことメイド(だったかな?)支配
 →2ターン目メイドをブレイクしてピュアメイドでロック完成!
 相手1ドロ・自分3ドローになります。
 …で、勝ったカナ〜っと思ったら、相手にテレパスを出される。(爆死
 ジャッジ!!!相手とデッキかぶりました。(泣
 ルールではネームレベルキャラは場に1体しか存在できません。
 っで、相手にテレパスを支配されたって事は…。(以下省略
 仕方ないので星に願いを…白!(ぇ
 相手のテレパスの為にこっちの場も一掃されましたっと。(何
 手札に圧倒的な差があったので、テレパス→テレパシスト→サイコマスターっとすぐ駆け上がり、
 ピアス付けて30点素通り〜、10対0で勝利!

2戦目:またもやこっち先攻〜
 でも、相手は嫌いな黒(泣
 1戦目と同じ流れでロック完成〜♪
 ウルド出されましたが、イベントコンパニオンでバニッシュメント対策!
 3コスト払いピュアメイドにサテライトレーザーを打ってきたのを、
 レスポンス!プロテクションシールドできたのは最高だったデスよ!(最悪
 サイコマスターまでブレイクし数回アタックし、10対0で勝利!

3戦目:相手先攻(泣
 しかもまた黒(汗
 ピュアメイドがなかなか来ない…。
 その間に相手は場を展開させブレイク、ネフィリム!
 ジャッジ〜!白メタはってます。(爆死
 でも、セラフじゃなくて良かった〜(でも、ピンチね。(汗
 次のターンでじこ・ピュアメイド・葦原瑞穂を支配でき、
 相手1ドロー・自分4ドロー
 ロック完成〜ってよろこんでると、相手ターン。
 バニッシュメント…白!
 まだ4ターン目なのに〜ってなわけで白壊滅。(マジ泣
 後は少々抵抗ながらもネフィリムに殴られ。5対10で負け〜

4戦目:先攻〜♪
 1・2戦目と同じく2ターン目にピュアロック!
 速攻にサイコマスターまでブレイク!
 死の印をプロテクションシールドで護ったりしながら、
 星に願いを…青!にしてピアスの付いたサイコマスターで殴り10対0で勝利!

5戦目:H君です(潰し遭い〜(爆死
 ちなみにアフロディーテデッキ
 練習の時勝ってたのでいけるカナ〜っと思ってたら相手先攻(イヤ…関係ないケド
 序盤相手2ドロー・自分3ドロー
 でじこいないのでピュアメイド出すのも何カナ〜っと思ってると相手はどんどん展開してく…。
 こっちは全然望さん引かないし…。(泣
 星に願いをの打つタイミングをミスって、殴られまくる。(死
 しかも、魔狼“フェンリル”まで出てくるし…。(汗
 終盤にサイコマスターまでブレイクしたものの、ヴァンパイア・キスで止められたりして、
 殴りきれず、デッキ切れ(死
 5対8で負けぇ

 3勝2敗とまずまずの結果!
 H君は4勝1敗でアクエリコロシアム決勝の権利もらってましたっと。
 行く気無いみたいだけどね。(さすがに東京はねぇ…奥さん(何


2001年11月25日(日) ポケカinイエサブ難波店

 もうすぐポケカeの発売でサポートの適用のため、
 思いっきり回せる最後の大会だったので、期末試験前なのに逝ってきました。
 レギュレーションはチャンピオンレギュ。
 使用デッキはおすすめデッキに載っている「錯乱だゾゥ〜」です!
 (注:かなり変更しています)
 何よりこのデッキ1回使ってみたかったので…。
 ってなわけで、12時頃にイエサブ到着。(大会開始は1時
 前回開始2時だと間違ってたので少し早めに(あまり早くないケド…
 入ってすぐ「Mr.O」こと「おくちょ〜」発見!!!(学校の友達ネ!
 (注:「おくちょ〜」は本名ではありません、本名はポ…ぐふ…バタリ(何)
 ってなわけで早速対戦!
 相手のデッキはわるラフワニエネエネ風味(ぇ
 まあ、マサキ・マサ転・エリカ・ナツ目で回しまくり、
 悪ワニにエネエネつけて、わるラフ出して完全ロックするデッキです。
 悪ワニによりププリンもブビィもピィも使えないので完成すれば為すすべ無しです。(完成すればね(遠目
 数回対戦しましたが全勝したと思います。(1回負けたかも…(蹴
 隣で対戦しているのを見てると悪ゲン発見(爆死
 今まで1人もいなかったのに〜(泣
 というわけで、ハチマキを「バリヤード(青)=シーバリ」に変えて投入。
 そうこうしてる間に大会開始〜
 知り合いは数人っと。
 何よりゾイドの大会と一緒にやるのはやめて欲しかったデス。(汗

1回戦〜♪(3回勝負で2本先取です
 子ども連れのおじさん。(汗
 むっちゃやりにくいです。(泣
 コイン判定は子どもにやらしてるし…。
 1戦目:相手の場ホウオウ…。
 闘抵抗持ってるよ〜。(死
 心の底からシーバリ入れて良かった〜って思った瞬間です。
 ひかるミューツーにドンファンを1発で倒されたりしましたが、あっさり勝利!
 2戦目:ひかるヨルノズクを初めて見れました。(ぇ
 でも、もち、あっさり勝利!

2回戦〜!
 相手はギャラドスデッキ
 1戦目:コイキングにプラパを付けられゴマゾウがやられたりしましたが、
 ドンファンのセットが完成し、いじめモードに…。(何
 2戦目:完全に事故りました。(泣
 でも手札に錯乱ジムがあったので道連れに…。(最悪
 相手の場コイキング×2・自分の場エレキッドとゴマゾウ
 エレキッドでいじめながら、ドンファンでとどめ!
 かなりかわいそうでした。(まあ勝負の世界は厳しいと…(何

3回戦
 相手はぜ〜ったいに当たってはいけないわるいゲンガ〜
 1戦目:シーバリがいるからダイジョウブ!っと思ってたらサイドおち(爆死
 少しは抵抗しましたが完全な負けモードに…。
 その時、2つ目の勝ち方山札切れを思いつく。(ぇ
 バリヤード(J)でたえまくって山札ギレ勝利〜♪
 2戦目:相手は適度に事故ってる様子。
 今回はちゃ〜んとシーバリ出して、ドンファンセットを完成させ勝利!

4回戦〜
 相手は…、ぇ、てるてるさん(死
 デッキはカスミ速攻…。(ワンキルこわっ!
 1戦目:ワンキルされなかったものの、プテラロックされる…。(ジャッジ〜(何
 場が全く展開できず負けも〜ど…。
 ベビィで耐えたり、プテラを突風でよびまくってるうちに、
 今大会2回目の山札切れ狙いに予定変更〜。(最悪
 ハチマキ付けたゴマゾウでこらえる!!!
 ってなわけで山札ギレ勝利!
 2戦目:またもや速攻でプテラロックされる。(ジャッジ〜(蹴
 ってか、ほとんど何もできずに負けたような気がします。
 3戦目:相手は事故ってるのか、あまり回ってない。
 プテラも出てこないので、場を一気に展開させ、錯乱も張り勝利〜♪

 全勝は2人いましたが、いろいろとあって僕が優勝〜♪
 優勝賞品はカスミのてあて(CD付き(違)とカードBOX。
 今までの中ではまあまあ良かったかと…。
 おくちょ〜は2勝2敗…だよネ?(ぇ
 4回しか対戦してないのに終わるの遅すぎです。
 店員の人ゾイドばっかりでポケカは二の次にしてましたし。
 まあ、優勝できたので良いですけどね。(蹴

 とりあえず、ドンファン最高な1日でした。