東村山市の風景や隠れた名所をパノラマ写真で紹介するサイトです。
東村山360度。
 
■東村山360度。
いらっしゃいませ東村山360度。へようこそ。ヘンテコですが、これタイトルです。このサイトは、東京都東村山市だけに的を絞った何気ない風景のパノラマを公開しています。名所なんかも登場するかもしれません。東村山市は今、西口開発などでイロイロ変わってきそうだったので、今、撮っておかなければ、って気持ちになったので作ってみました。ここの場所超オススメだよ!とかありましたら教えてください。超じゃなくても教えてください。
パノラマ写真が好きなヘンな方が居ましたら、一緒に撮りにいきましょう。

■パノラマ写真ってなに?
パノラマって聞くと、山とか広ーく撮った様なワイドで広角な風景写真!…を思い出してしまいがちですが、ここで言うパノラマ写真は、360度ぐるーりと、一周した写真をさします。こういった技術で有名なのはQTVR(Quick Time Virtual Reality)というもの。コーネリアスのサイトとかでも見れますね。こういったQTVR形式で作られていることが多いのですが、私にはそんな財力と大それた機材はございませんので、デジカメとFLASHでまねごとをしてます。

■パノラマ写真を見てみる!
下の画像をクリックすると、それぞれのパノラマページにリンクします。真ん中にパノラマFLASHが表示されるのですが、特にローディング画面を付けていませんので、白い画面のままでしたら、少々お待ちください。1時間ほど待っても出ない場合は、セキュリティのせいで表示されないのかもしれません。もっと早く気づきましょう。セキュリティを下げてみて下さい。
表示されたらマウスカーソルで左右にまわしてください。ゆっくり回したい方は、中心に近くカーソルを。超早く回したい方は枠の外にカーソルを出してください。
回しているをつなぎ目が見える場合がありますが、それが見えた方はラッキーです。
好きなだけまわしたら、いいかげんウィンドウ閉じてください。

化成小学校 校門前の青い橋 東村山市諏訪町1丁目4-1 (google maps)
化成小学校 校門前の青い橋化成小学校 校門前の青い橋

弁天池公園 東村山市野口町4丁目14 (google maps)
弁天池公園弁天池公園

正福寺 東村山市東村山市野口町4丁目6-1 (google maps)
正福寺正福寺

八国山緑地 東村山市諏訪町3丁目野口町3・4丁目 (google maps)
八国山緑地八国山緑地

北山公園A 東村山市野口町4丁目 (google maps)
北山公園A北山公園A

北山公園B 東村山市野口町4丁目 (google maps)
北山公園B北山公園B

北山公園C 東村山市野口町4丁目 (google maps)
北山公園C北山公園C

東村山中央公園 東村山市富士見町5丁目 (google maps)
東村山中央公園東村山中央公園

東村山駅東口A 東村山市本町2丁目 (google maps)
東村山駅東口A東村山駅東口A

東村山駅東口B 東村山市本町2丁目 (google maps)
東村山駅東口B東村山駅東口B

都立狭山 自然公園 東村山市多摩湖町3丁目18 (google maps)
都立狭山 自然公園都立狭山 自然公園

廻田の丘 多摩湖町1丁目14 (google maps)
廻田の丘廻田の丘

■一行掲示板
■リンク集
東村山市 東村山市の公式サイト、"地域で楽しむコーナー"の『東村山30景』でまだ知らない素敵なスポットを発見しよう。
東村山市商工会 東村山市内おすすめ観光スポットや名産品を紹介されています。とくに手打ちうどん屋さんマップは必見です。
TAMA GRV ST. 東村山と八王子の4畳半ブースから世界に発信するDJ MIXのネットラジオ!テクノやハウス好きな方は是非!
TAMA GRV ST. BLOG DJ修行中のTJMTとSUNITI 10の二人が、『音楽』をテーマに書いてます。最近買ったレコードやCDのレビューなど。

*photo,script and design by MT / *supported by YM