記念館Funjyattaふんじゃった)演奏会」

演奏会を開催場所する大倉山記念館




「オープニング」=裕ちゃんと連弾するパピー

曲目はもちろん「 I stepped on the cat 」(=ねこふんじゃった)

  
「ととさん、今年こそ間違えずに弾いてね!」(裕)

 

裕ちゃんオープニングのご挨拶                あれから少しは上達しました??

     
 

元気な裕ちゃんとととさんの2人                司会はいつもチャーミングな武田先生

 2018年 第22回を開催しました



「若葉ママの会」 (赤ちゃん6人+幼児4人+育メンのパパも応援参加)


 
           
 今年も「Funjyatta」の季節が来ました。
    間違えてもいいじゃない!         
      楽しくやりませんか
         みんな来てくれて、ありがとね!!
             

 最近は、音楽を人生の楽しみとして一生弾いていこうとする余裕が出てきました。
 これは、当家のピアノの先生である「武田仁美先生」の願いです。
 また、横浜翠嵐高校・川和高校の音楽部元顧問の「城戸まゆみ先生」のコンセプトです。



 演奏会は、「ピアノ」は勿論、その他「サックス」「フルート」「クラリネット」 「リコーダーとファゴット」
 「アルパ」「お琴」「バイオリン」「インドネシア舞踊」「合唱団」「胡弓」など
と毎年バライティーに富んだ
 参加をいただいています。

 今年も、いろいろな人が、いろいろな楽器と楽譜を持って参加してくれるのをみなさん楽しみにしています。


 演奏会は他人との競争ではなく自分の人生の思い出の1ページとしたいものです。 
 そんな、願いを込めて『記念館Funjyatta演奏会』を開きます。
 ですから、この演奏会は多くの人の"協力"と"想い"で開かれます。

             開 演 : 3 時 

         第1部 3時〜4時ごろ(前半)
         第2部 4時ごろ〜 (後半)  

  <開催責任者>                                                 
        手島 伸夫・恵子・仁・裕のファミリー/城戸まゆみ先生/武田仁美先生との共催です                
 
     連絡先〒222−0032 横浜市港北区大豆戸町834−2  大倉山ハイム6−910
                                     手島 伸夫・恵子

 ※ 「ふんじゃった」という名前は、「楽しく!」という意味と、あのすばらしい大倉山記念館の「舞台を踏じゃった」という意味を
    込めてつけました。  (^^♪ 

                                                

松崎・武田家とふんじゃった演奏会の歴史

2001年 新婚の松崎夫妻のジャズ ピアノ・ハーモニカ

2002年 毎年楽しい演奏の松崎利幸さん・美雪さん夫妻
今回は「エルビス」を演じる

2004年 Matuzakiファミリーバンド 赤ちゃんが加わって
名前も「奏太郎」君(1歳)、しかしハーモニカを奏でず!!

2012年 武田・松崎家3代  おじいちゃん(71歳)のバイオリン
娘(美雪さん)と孫(大きくなった左の松崎奏太郎君)のピアノ



『ビューティフルエイジ』 日経事業出版 1998年6月


AIKAのサックス

2018年1月

2018年12月

AIKAとお母さんの2人サックス
. .



                                                              

2つのギター

二胡 愛好会

アルパの演奏


そよかぜ さん

留学生によるインドネシア舞踊

お琴

横浜翠嵐高校OB 

ジャズダンス

バッカーズの演奏と歌

緊張する〜!

サックスとボサノバ

フルート

尺 八
---------------------------------------

かわいくて素敵なピアノの双子ちゃん
 ピアノ、バイオリン

長野から来てくれた永野さん親子・「飛び入り」の歌

2人の息子さん (慧君はピアノとキーバードの両方を弾く)

クラリネット   アルトサックス       ピアノ            テナーサックス     チューバ

静岡市清水から演奏に来てくれるクインテット (MSTA’S QUINTET)   2014


トロンボーン、トランペット、クラリネット、ファゴット、ホルン、ピアノ
「アルカリイオン水」のみなさん
  小学校PTAの同好の皆さん

「二胡」 とピアノの合奏の前

「ミャーオ!ミャーオ!」ととても楽しいロッシーニの歌
 道志郎さんも楽しく参加
7人の小人さんは、いつもチャーミングです
 
..  

かわいい赤ちゃんをおぶって、熱演するパパ

 ⇒ 左の赤ちゃんが、こんなに大きくなりました。
私どうして赤い服着ているの? パパ何やっているの?
 
  
   2012年 今年はバイオリンをもって登場、妖精のように可愛くなりました。パパも頑張っています!!


こんなに大きくなって、パパの背広の裾を握りながら最後まで歌ってくれました

 
「しらてぃー」さん (S-peycyem::エス パーチェム)  路上ライブしたことも・・  

 Uチューブは下記から  http://www.youtube.com/watch?v=4Bo6YeNdZ0k  http://www.youtube.com/watch?v=5TrgmS_T3jw

.2018年12月

毎回トリは大倉山の素敵なミセスの集まり「リラの会」です
 2012年12月
 
男性2人も加わったリラの会

ケロ!ケロ! (中国語で熱演する恵子ママ)
 
リラの会

リラの会・練習を終って
          

  手島ブラザーズは、「尾崎」を歌う
 「世界に一つだけの花」2014年
 
美人先生と連弾で幸せ〜!!



曲はもちろんジングルベル

  武田 仁美先生ありがとうございます

武田 仁美先生と手島ファミリー



 
 武田仁美先生の訪問ピアノ教室の「募集中止」

 
   現在、募集を中止しています。またいつの日か・・・

 ・ 「ピアノは楽しく!」という「ふんじゃった演奏会」のコンセプトは、そも
   そも武田先生の考え方ですから、お子さんのピアノが長続きします。
   ピアノは、中学3年まで続けると一生弾けますが、小学生でやめて
   しまうと、ゼロになります。大切なのは、楽しく“続ける”ことです。

 ・ お宅に訪問して教えますので、親御さんの送り迎えなどの時間の
   無駄がありません。
 
 ・ 大倉山付近だけでなく、都内や、外国人など幅広く教えています。
 ・ 教室の曜日、時間、その他ご相談させていただきます。


 ※ 下記のメールで、募集再開しましたら、お問合せご相談ください。
 ※ または、電話045−543−0780手島家 (武田先生の安全のため中継ぎします)
     
お問合メール専用メール アイコン


 「音楽は楽しく!」は、武田先生
の教育コンセプトです。

   .




メール アイコン
メール
トップ アイコン
トップ


ウォーター